*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
お転婆娘は健在~☆
前回と前々回の健診で色々と問題が見付かった夜衣しゃん。
ただ今は、飲み薬だけで3種類。サプリは2種類病院から出ております(;・∀・)
(↑サプリはウチがあげているのを別としてー★)

本鼬はいたって元気っっ
最初に血液検査で異常が見付かったのが『肝臓』
人もそうですけど、この臓器って我慢強いから本当にダメになるまで
頑張って働き続けて..本当にダメになると症状が出てくる事が…。
なので、症状が出る前の段階で健診で発見できたのは良かったんだけど
3週間薬飲んでも数値が下がるどころか…上昇。。。。Σ(≧ロ≦)

夜衣しゃん


こうなってくると…肝臓だけの問題じゃない可能性も(-ω-;)ウーン

腫瘍系の可能性や感染症やアレルギー等.....etc.
少しでも治療の方向性を絞るためにレントゲン撮れば
肝臓は固さも肥大も無く、レントゲンでも綺麗な形。
ーーーーーしかし、肺が白い。。。orz

肺の病気、発見★
コレって昔に何か感染したか、肺炎を放置しちゃったか?…らしい
ウチが生後6ヶ月でお迎え後は咳きらしき症状ナシ
肺がモヤって白いのは肺の筋肉が堅くなり
呼吸をする時にポンプの様に伸縮する柔軟性が少し失われているかも…と。
本鼬は辛いはずだけど、(辛いことが)日常化してしまってて
辛いって事に気付いてないかも…って言われた時には凹みました。

夜衣しゃん 2


言われれば少し思い当たるフシが…。彼女はお迎え当初、
凄く走りまくると息切れをしてて(お風呂で泳いでも一緒)
ペットショップ暮らしが長く、運動不足で体が丸々していたので
行動に体がついていかないかと思っていたのですが
(多少のバトルや通常の生活では乱れナシ)
実は。。。ってコトかと思えば(滝涙)

呼吸器系の薬、ステロイド入り
明衣しゃんの脾臓の固さを取る時にも使ったなーって思いつつ
効きは良いけど負担もデカイ。特に肝臓に負担掛かるのよね…(-ω-;)ウーン
なので、1週間で様子見ですっっ


肝臓の数値、上がらず下がれば良いな。。。
色々調べて分らない用なら開腹して一部を検査に出す事も…。
ーーって、手術したや点滴さえも経験の無いウチにはビビル話
時に英断する勇気がプラスになる事は知っていても悩みますー。




お・ま・け
頂き物のメロン
お友達からの頂き物


悩めるウチの処に友達からの御裾分け
季節の旬のモノって栄養素的にも良いって言われるのよね。
悩んでいても仕方が無いから、夜衣しゃんの肝臓に言い聞かせよう!



追伸:
 処で夜衣しゃん、薬を飲んでフヤカシ食べて調子が良いのか
 以前にも増して『お転婆娘は健在』それが今は救いですわーっっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆kurimomoさんへ。
悩みは尽きません。。って言うか、肝臓の薬を飲んでいるのに
劇的に数字が上がってしまったのが問題でっっ
そうなると、肝臓自体の問題よりも他の病が引き起こしている
可能性が出てきて…色々あげられた名前がどれも
よろしくない種類のものなんですよねー。
感染病はもとより、腫瘍の種類も人間でもメジャーに性質が悪い物で
きっとこの病気の子たちは苦しいのだろうな。。。って思うと
早めに原因を探求して早期に手を打つのが大事なようです

が、しかしその辺の兼ね合い的に難しいですねー
何とか、お互いのお迎えされて(お迎え出来て)よかったと
他に家ならもっと…って後悔をする事が少なくありたいと
常々思っても、いざ何かあるとだめですねー

悩んでも仕方がないので、しっかり薬を飲んでもらい
今週末に備えて頑張って貰いますわー。彼女なら大丈夫!きっと



◆yodoさんへ。
夜衣しゃんの元気は今まで通りなんですよー。
一時期、少しお腹がゆるくなっただけで
でも、彼女はお腹がゆるくなりやすい子なので…。

検診でたまたま調べたら出てきたって感じで
一切予兆と言うか、体調の変化は感じませんでした。
だから高齢になる上の子達が心配だったんだけど
まさか、夜衣しゃんが…って事で、保険入っててよかったですわ★

原因が究明されれば対処の方法が見つかるかも。。。って
思いつつ、一部にストレスが原因とも思われてて
香衣くんが原因の一部なのかも。。。(滝汗)
あまり思い詰めないでくださいね。。。☆
うちの母が肝炎なので、肝臓が悪くなるとまずいという話は知っています。
でも母は、肝炎発症後も、漢方や投薬で何とかまずますの状態を保って、十数年きてますしね~。週一回病院へ行くのと薬を飲む以外は、普通の人とそう変わらない生活をしていますから。
本人はもう残された人生は長くない、と思っていたようですが、本当に分からないもので、本人が一番不思議がっています。
夜衣ちゃんは、Moeさんというマメなケアをしてくれる飼い主さんのもとに来られて幸せ者です。(^^)
肝臓の数値、きっとよくなりますよ…!!
祈っていますね。
ご無沙汰でした
私事でバタバタしていて、すっかりご無沙汰していたら…!
元気印の夜衣ちゃんの肝臓の数値が高いって聞いて飛んできました。
肺炎の後遺症で白くなっている!?・・・そんなことがあるんですね。

レントゲンで肝臓自体がとてもきれいだときいて、少しホッとしました。
高い数値の原因がはっきりして、早く数値が下がりますように~!!
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
