*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
投薬to血液検査
久々に毎日の投薬生活ですっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

。。。と、言っても夜衣しゃんが以前にも飲んでたんじゃなく
2004.06~2007.11の間、ず~っと殆ど欠かさずな勢いで
今は亡き明衣しゃんはお薬とお友達でしたっっ

那須で食事中。明衣しゃん
あり日の明衣しゃん。


投薬と切っても切れんのが、血液検査!
ずっと継続してお薬を飲むのって言うのは良い事もあるし、悪い事も★
きちんと効いているかor副作用とかで他の臓器に負担が掛かり過ぎてないか
目には見えない部分をきちんと把握する為に大切なモノですっ!



そんな血液検査の時の素朴な疑問っ
昔に明衣しゃんの時にフッと思ったら気になった事

血液検査当日の朝の投薬はするべきなのか???(;・∀・)焦る3

夜衣『卵は最高ーでちよ♪』


いゃーーー、だってさ、
検査当日の朝ご飯は血糖値とかに影響しちゃうからって抜くでしょ
だったら、お薬が効いている時間なら一時的に数値が落ち着いちゃうかも?
(↑この時の落ち着くって言うのは、悪い処がって意味ねー)
なぁーんて考え出したら凄く気になっちゃって(-ω-;)ウーン

んでも、幾ら悩んで考えた処で答えなんて出るわけないっ
ーーーーだってシロウトが考えたって分るわきゃーない(笑)

そんなワケで、素直に病院の先生に聞いてみましたー。
先生曰く
【投薬の状況を込みで(投薬中前提)の血液検査なので
特に指示のない場合はご飯を抜く前の時間に薬をあげても良い】 


夜衣『卵、うまうまでちよ♪』


よぉーは、フェレットの消化時間はほぼ3時間だから
もぉ少し多めに余裕を持って時間を空ければ朝食もOK
その時に薬を飲ます分には問題ないようで。。。
ウチの場合は11時に病院に行くなら基本は7時前にはご飯終了!

そんなわけで明日は病院。7時前にはフヤカシご飯と薬飲ませなきゃ~★

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

◆にじさんへ。
血液検査の数字は…残念ながら酷かったですー(滝汗)
本当に困ったものですが。また週末に行くのでその時に少しでも
好転しててくれる事を望んでいるのですが、こればかりは…。

卵とか好きなのは夜衣しゃんだけですねー。
彼女は肉ご飯も初めてでも躊躇無くがっついた仔なので
食に関しては好き嫌いが殆ど無い仔のようです
(サプリは激しく拒否られたものもありますが…)

『ミル』はあの記事の【金額参照】って処をクリックすると
ネットで買える処へ飛びますよ~★
ただ、商品だけが安くっても送料で掛かってしまったら無意味だから
商品代金+送料の合計金額で1番安い所を見てみて下さいね♪



◆シロクマしゃんへ。
昨日は雨で大変だったけど、土曜の真夏日よりも
マシだったかと思いつつ出掛けてきたよー☆
病院は比較的空いていたけど…血液検査が終わった後に
追加の項目とか、レントゲンとか、血中の中を見てもらったり
色々してたら凄く遅くなっちゃってビックリっっ
院長先生が時間の事で気遣ってくれたけど、逆に申し訳ない位でしたっ
。。。って、言う位に数値が悪くって色々検査しましたわーorz

シロクマしゃんの処は2ヶ月に1度かぁー
それも大変そうね(鼬さんもお財布も)
健康を確かめる程度の検査で済むのが1番なんだけどねーっ

良い数値だと良いですね^^
卵っておいしそうに食べますか?うちは人間の食べ物は
食べませんね~
先日の記事にあった「ミル」情報助かります♪
お店に行っても大きくて高性能のものか
安っぽくて不安なものしかなく。Moeさんのミルは
理想に近いです。同じものを探しています~
今日は生憎の雨だわね…。
こんな日は病院も空いてるかしら?

投薬中もそうだけど、定期的に血液検査するのはいいことよね。
うちは2ヵ月に1回のペースで血液検査。
けど今はどの数値も落ち着いてるから、もう少し間隔あけてもいいかなと思い中。

今日の検査で数値がよくなってきてるといいね!
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
