*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
インフルエンザ騒ぎde大騒ぎ
今はインフルエンザで大騒ぎですねーあせる

香衣くんとぼたん桜


世間の噂では毒性の低いインフルらしいけど、
一般的には空気の乾燥している1、2月頃にインフルエンザって流行るはず
湿度が高くなってくる時にはそれほど流行らないはずなのに、大流行★
(話題にならないだけで、ふつーのインフルエンザもこの時期って普段流行ってる?)

千彩衣しゃんとぼたん桜


まー、インフルエンザは鼬さんにも移る人畜共通感染症ズーノーシスなので
フェレットと一緒に暮らすなら少しでも予防したい処ですよねー。
ちなみに…インフルエンザの予防接種って言うのは
基本的に前もって機関が流行るインフルエンザの型を予測し
2種類位(少し前からだったかな)を予め注射で免疫を付けて置くこと
(↑注射をして数週間しないと免疫が付かない)

なので、去年の冬に済ませた予防接種は型が違うので効果が無いワケで汗
新型って言うのを抜きにしても、予測と型違いが流行れば患うワケで。。。

本当に病気って嫌になっちゃいますよねーーっっ



人畜共通感染症=ZOONOSIS(ズーノーシス)とは??

WHO(世界保健機構)では
「脊椎動物と人間の間で自然に行き来する事が出来る病気or感染症」
と定義されていて、厚生労働省は人間の健康問題からの視点にいる為
「動物由来感染症」という言い方をするのよね(←この言い方、ウチは嫌いかも★)

人畜共通感染症はWHOで150種類も確認されていて
インフルエンザはもっとも身近なズーノーシスその1つ
この機会にどんなモノが人もペットも感染するのか
目を通してみるのも良い機会かも…ですよん。



ちなみに。。。。インフルエンザは⇒飛沫感染
(↑色んな人が書いているから省略するねー)
ウチの会社はマスク配給ありーの出入りごとの逆性ソープスプレーで手の消毒。
PCの触れる部分はエタノールスプレーを出勤後&退勤前がお約束らしい~★
閉鎖されたオフィス空間での長時間のお仕事ですからん、万が一でも
誰か感染者が出たら、きっと会社は暫くお休みに成っちゃうはず。。。

夜衣しゃんとぼたん桜


ーーーー働かなきゃ鼬さんのオヤツ買えなくなるぢゃん☆ヽ(;-Д-)ノ
じゃ無くって、インフルで寝込む位なら有給取ってふつーに休むわぃむかっ

http://feretannzu.blog82.fc2.com/blog-entry-752.html
 インフルエンザの予防接種


 人にも感染する
 人畜共通感染症
  (ブルセラ症)の記事

 一緒に紹介しているのでどうぞ♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです
◆シロクマしゃんへ。
あら、シロクマしゃんの処でマスクとエタノール無いのは困るね。
お仕事が出来ないんぢゃ無いかしら??(;・∀・)

電車や駅が1番の難点かもねー。
空いてる時間帯ならいいけどぉ、通勤は毎日がすし詰め状態だもん
山の手線は混んでるから仕方が無いのかな。
極力、公共施設のモノは触れないようにするのが無難だけどね

インフルもだけどぉ、季節の変わり目で
体調も気を付けて過ごしましょうねー(ノ´∀`*)
インフル騒ぎで、困ったもんだよ~。
マスクはもちろん、昨日業者に聞いたら消毒用エタノールまで売り切れとか…orz
仕事上、どちらも必須だから在庫ないと困るわi-238

通勤中はマスクするようにしたよ~。
お子ちゃまたちがいなければ、しないんだろうけど(爆)
さすがに、菌をもらっては困るからね。

お互い気をつけましょ~。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
