*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2009.04…その2
昨日は久しぶりにファーストの病院に行きました。
セカンドには行ってたけど、ファーストは3月初めに
夜衣しゃんが1ふぇれで行ったのが最後かな。
んでも2月末には全員で行ってるので、ほぼ2ヶ月ぶり
……普通に考えたら、あんまり久々じゃ無いかも(笑)

そろそろ、フィラリアの季節ですよねー。
段々と気温も上がってきてて虫の活動も始まってるので
今月くらいから始めた方が良いかと向かいますた。
(都内では日によってマチマチで、最高気温が25℃の表示も)

千彩衣しゃん 病院★2009.04.28
千彩衣 『Moeー、検査終わったからオヤツちょうだい腟究 』


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。1.02kg(4/16)yoko1.06kg(4/28)
 触診、心音いつも通り。
 小股の腫れも目で確認して変化が無いのを診て貰い
 欠けた歯も含めて、特に気になる箇所も無く一安心。
 彼女に関しては現状維持で暮らせたら1番かなー♪

◆香衣くん。1.08kg(4/16)yoko1.12kg(4/28)
 触診&心音は特に問題はナシ♪
 お水を飲む量が増えた気がすると伝えてみる。。。
 多飲&多尿かどうか聞かれる。コレが1番悪いんだとかー。
 しかも出てくる尿が水みたいなら、体の毒を排出する臓器が
 あまり機能出来てない可能性も出てくるらしいのよね…。
 多飲は感じるけどぉ、多尿はあまり感じないかも
 尿の色も少し薄めの色つきなのも確認済み。
 次の健診で血液検査する予定でいるのでその結果待ち

◆夜衣しゃん。780g(4/16)yoko800g(4/28)
 触診、心音、特に気になる箇所ナシ
 しかし、やっぱり体重の変動が気になる処。
 今回はちょっぴり増えた模様。このままもう増量希望!(笑)
 前々回のセカンドで言われたリンパの腫れの話もする
 特に診て貰って触るような箇所は無く、今は問題は無さそう
 
★☆★フィラリアの薬=3ふぇれ×1ヶ月分。ペットチニック+α(液体サプリ)

千彩衣しゃん 病院★2009.04.28  2
千彩衣 『美味しかったけど、あたしもっと食べれるよハート 』


ちょっとファーストに来るのに時間が空いたので、
その間の鼬さん達の変化や気になる箇所を含めた話
千彩衣しゃんのリュープリンの摂取日等のセカンドでの処置
全部、伝えてカルテに記入して貰う…って言っても
今は特に変化は無いから次回のセカンドでの血液検査待ちかな
検査したら伝えて欲しいとの要望を病院から貰えてありがたいです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
