*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.04…その1
本日は通院日ですー(ノ´∀`*)♪
本当だったら3週間に1度の通院なので
土曜の予定なのですがん、今週末はフェレショー
名古屋までのお出掛け予定があるので前倒し★

香衣くんと八重桜
八重桜を見詰める香衣くん腟究


本当は前日でも平気らしいけどぉ…やっぱり
人だって移動は疲れるし、鼬さんたちにとっても
行き先が病院だって事で気持ち的に疲れるらしいので
(↑血液検査の値が緊張等で白血球が高くなる…汗)
あえて余裕を持って2日は間に休める時間をとってみましたっ

千彩衣しゃんと八重桜
ピンクの花びらとのコントラストが優しい色の千彩衣しゃんさくら


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。1.00kg(3/28)yoko1.02kg(4/16)
 副腎サイズ変化無し。お股が腫れるタイプの子は
 この時期に再び腫れやすい傾向があるんだとか…
 現在はいい感じに維持出来てるので問題無し
 心音も以前と変わらん程度で維持中
 その他、触診等は何もなくOKです♪

◆香衣くん。1.06kg(3/28)yoko1.08kg(4/16)
 副腎サイズキープ(治療は必要ない程度) 
 心音&触診問題ナシ。ちょっと最近は水を飲む量が増えてる気がして
 気になったので先生に告げる。体重や総体的な処をみて緊急で
 検査が必要とは感じないので、予定通りに次回の血液検査でも良いだろうと

◆夜衣しゃん。780g(3/28)yoko780g(4/16)
 副腎、触診、心音どれも問題ナシ
 前回に少しだけリンパの腫れを指摘されたけどぉ
 問題の無い範囲での腫れらしい(下痢とかでも腫れる程度)
 ちょっと一時期からは想像できないほど小さくなったので
 その辺も心配だと言うと、筋肉もシッカリ付いてるし
 頭部、骨格のバランスを考えると問題無いサイズらしい…。
 彼女に関してはちょっと心配し過ぎっぽい(;・∀・)

夜衣しゃんと八重桜
相変わらず、ドングリまなこの夜衣しゃん目 


フェレショー前でセカンドで初めて爪も切って貰いましたー♪
ちょっと最近、ファーストの病院へ行ってなかったので
爪が伸びてたのと、しっかり後ろ足の爪も短くして欲しくって
お願いしてみましたー。後ろ足は難しいですねー(-ω-;)ウーン
ーーーーー追記。ーーーーー

本日は、大好きな仔がお空に還っていきました。
天気が崩れるかもと予報も外れ、少し風が強いながらも
小春日和のさわやかな日に最後のお別れをしてきました。
身軽になって旅立つ、大切な時に立ち合わせて貰ったケド
…でも、やっぱりピンと来なくって、何で寝たまんまなのかと
気持ちの中で折り合いが付かず。。。。
もう少し、ウチの中では時間が掛かりそう。

ウチの仔じゃなくっても、馴染み深く仲良くして貰ってた仔達の
思いがけないお別れは何度経験しても寂しいものです。。。。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです
◆とも☆しゃんへ。
こちらこそ、色々とお気遣い頂いてすいません
こんなに早く…予想もしなかったから
またとも☆しゃん家に行けば元気なくまたんに会えるんじゃないかと
つい、現実逃避しちゃいますわ。
でも、本当に最後に小さくなる前に会えてよかったです。

またすぐに会いたいなー。
No title
みんな特に大きな心配はなさそうでよかったね!
このまま健康で行きましょう♪

昨日は熊たんの為にお別れに来てくれて、どうもありがとう。
最期まで一緒にいてもらえたお陰で、しんみりなりすぎずに助かりました。
いろいろ手伝いまでしてくれてありがとうね。
たくさんのフェレ友さんに愛されて、とても幸せな子でした。
最後にMoeさんにも会えて、熊たんも嬉しかったと思います。
熊たんとの思い出話、またつきあってね。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
