*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんのお泊りorその後。
昨夜は鼬さん達と一緒に寝ましたっ(ノ´∀`*)

夜中に目覚めれば壁にピッタリで動けんっ
アレ?…って、寝ぼけながら見てみれば
布団の上、ウチの体と腕の間に見える鼻先は千彩衣しゃん。

寝袋。千彩衣しゃん


お泊り先では(予想通り)1番いい仔ちゃんで居てくれたみたい
昔は甘え下手だったけど、一緒に暮らすうちに変わってきたかな。
徐々にストレートに感情を出してくれる様になったよ。
んで、寝ぼけながら撫でようと手を伸ばして撫で×撫で
。。。千彩衣しゃん、随分と胴長なのねーって思ったら、

オヤツ食べてネムネム香衣くんzzz


実は、香衣くんまで一緒に寝てました(;・∀・)
そりゃ、重くって動けんわー★
撫で×撫でしてみると、どうやら香衣くんはヘソ天で爆睡中

夜衣しゃんは?…ってΣ( ̄□ ̄:
その後にやって来てはウチの足をガブ×ガブ
本当に内弁慶なお子様です。。。。

夜衣「あたち、食べまち」


ちなみに・・・・お泊り先での家の仔の様子は

◆香衣くん…不貞腐れモード全開だったようでっ(;・∀・)
 今回はあんまり言い聞かせんまんまで
 お風呂の後にお預けしちゃったからご立腹だったみたいっ(滝汗)
 金曜に預けたのに、顔しか出さんで、全身が見えれたのは月曜だとかー。
 以前にもイジケモードで元気を消失した事がアリ
 ふぇれ友しゃんが焦って病院行こうかと悩んだらしいけどぉ
 オヤツ⇒食べる。ご飯⇒食べる。トイレ⇒ちゃんと出てる。
 なぁんて事があり、今回の同じだって気付いたみたいー(;^ω^A

◆夜衣しゃん…預けたふぇれ友しゃんを忘れた??Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
 顔見る度に目を見開いて尻尾ボン状態だったとか
 まっ、時々は外から帰ったウチに驚いて尻尾ボンになる仔なのでっ(滝汗)
 焦ったり、テンパちゃったりするとドキドキで駄目みたいっ(;・∀・)
 ビビリもビビリな内弁慶なのよねー。
 あ、意外とトイレは上手に出来たみたい~♪
 (↑ふぇれ友しゃんが気を使って言ってくれたのかもしれんけど…汗)

◆千彩衣しゃん…何故か預かって貰ったふぇれ友しゃんの肩に乗って
 何気に毛繕いしてたみたいなのよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
 馴染んでて、良い仔でイイ感じに暮らしてたみたいね
 ウチが下の仔たちをヨロシクねーって言い聞かせたので
 (↑下の仔たちに言い聞かせても無駄な気がしてーw)
 お世話を掛けている御礼&労いだったのかなー

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆kurimomoさんへ。
鼬さんのそれぞれの個性って本当に可愛いですねー。
そう言えば、ウチの初代の仔は友達が遊びに来ても
荷物のチェックを済ますと早々にケージに引き篭もる仔でした
(あんまり他の人に慣れないと言うか…)

香衣くん、本当にいじけると大変なんですよー。
以前の時も話には聞いてて迎えに家まで伺うと
全然出て来んで、ウチが迎えに来た事に気付いたら
「えっ、じゃ遊ぶー」って帰り頃にジタバタ。。。。
しかし、不機嫌なままでもオヤツはしっかり貰って食べるのが香衣くんらしいw
千彩衣しゃんは1番お泊りを満喫したと思われますー。
あ、夜衣しゃん、1度別のふぇれ友しゃんの家でビックリした時に
「ぎゃーっっ」って叫びましたー。
叫ばれたふぇれ友しゃんの方がビックリしたみたい(;^ω^A
シューシューって威嚇は香衣くん相手にしてる時は聞くけどぉ
人相手に威嚇は聞いた事が無いかも。。。人きらいじゃないんです。
単にテンパるといっぱい×いっぱいなだけでー(;・∀・)

まっ、日々の成長&変化って楽しいですよねー。
昔は千彩衣しゃんがお転婆過ぎたから香衣くんのお迎え決めたんですよ(* ´艸`)くすぅ
No title
帰省からのお戻り、お疲れ様でした☆☆

お預け中のお三方のそれぞれの反応が、個性的で面白いです。
香衣くんのふてくされぶりがまた、個人的にツボ♪
千彩衣ちゃんは、さすがに落ち着いたものですね~。
夜衣ちゃんのパニック症候群もここで遺憾なく発揮されたのですね(笑)
わさびが、お迎え初日に、不用意にのしのし近づいたダンナに驚いて「キャンッ!!」と叫んだことを思い出しました(^^:)今ではシューシュー威嚇するまでに成長しましたが・・・(笑)。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
