*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
フィラリア予防の時期って★
温暖化の昨今ですねんっはれ
最近、フィラリアの予防の期間が伸びてきたようですっ

段々と暑くなって来て、先日のセカンドの時に
血液検査とフィラリア等(害虫予防)の話になりました。
ウチは粉末の内服薬を使っているのですが、
フロントラインの様に首の後ろに塗布するのもあるようです
(↑存在は知ってましたー)

http://www.revocat.com/index.html
 レボリューション6%


 ファイザー社が開発した
 新有効成分セラメクチンを
 配合した犬と猫の背中に
 月1回垂らす予防薬


何でも…フィラリアを予防するだけでは無く、
回虫や耳ダニ(卵は死滅はさせない。孵りにくくなるけど)とか
薬1つで一度に予防が出来るそうなのーハート
お値段的には体重がある程度ある仔の方がお得らしい
(体重差であまり金額に違いが無いみたいー)


レボリューション6% 参考資料

レボリューション6% 参考資料2

参考の画像。良かったらクリックで大きくなるので(ノ´∀`*)


ただ、気になるのは…薬の効能が高いと
それだけ生体への影響もありそうな気がするけど
今の処は安全性が立証されてて、12%って言うのも
去年の12月に発売になったようだし~★
(それまで猫メイン&小型犬用で大型犬用が無かったみたい)

病院。夜衣しゃん
夜衣 『美味しいのは無いでちか?ショートケーキ 』


んー。
効果は1ヶ月らしいから、普段は内服薬を使用して
山とかダニが多そうな処へ向かう時には
コレを使うとかの使い分けもアリなのかもねー
(虫除けで他の薬を併用するくらいなら1本で済ませたい)
その辺は病院で相談してみなきゃダメだけど~焦る3
 レボリューション6% 0.25ml

 ←参考画像。
 レボリューション6% 0.25ml


 意外と小さめ。
 手のひらに
 すっぽり入るサイズ



アルコール系が入っているようで、首の後ろの毛を掻き分けて垂らし
約5時間もあれば確実に皮膚への浸透するらしく
午前中に薬剤を垂らせば、夕方にはお風呂もOKらしいっ
キャップをぎゅーって押し込むとチューブの先端に穴が開くので
比較的、使うのも扱いやすいかも♪興味があれば病院で聞いてみてー

※レボリューション6%は動物用医薬品なので購入等は動物病院で

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
