*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.03…その2
本日はセカンドへ千彩衣しゃんのリュープリンを打ちに♪
いつもの通院日、天候に恵まれて移動には良さそうー

セカンドの帰り道。千彩衣しゃん
千彩衣 『お出掛け好きだけどぉ、病院は嫌いなのー』


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。105kg(2/24)yoko980g(3/07)
 副腎サイズキープ。触診、心音OK
 リュープリンを注射。もうずっと維持出来てて良い感じ。
 今年もこのまま問題無く過ごせればいいなー春先注意!
 欠けた歯も上手く使えてる。膿んだりしませんよぉーに★
 (↑歯石は先日スケーラーで取ってもらった。一部は色素沈着アリ)

◆香衣くん。1.10kg(2/24)yoko1.05kg(3/07)
 副腎変わらず(一回り大)。触診&心音問題ナシ
 (↑今現在は症状は一切ナシ。まだ治療は不要)
 このまま副腎のサイズキープ出来たらいいなー。
 暖かくなる春先、4月くらいが要注意。ホルモンの活性化する時期
 
◆夜衣しゃん。850g(3/2)yoko780g(3/07)
 副腎、心音、触診すべて問題ナシー♪
 一時期、薄くなった二の腕も今はOK
 (↑毛繕いで表面のオーバーコートを噛み切ってた★)
 ストレス注意っ、そろそろ今年は一度は血液検査を

セカンドの帰り道。千彩衣しゃん 2
千彩衣 『んちょー、ここは何処かな?』


去年の初夏くらいにセカンドでの血液検査をしてもらったんだけど
製薬会社からデータ収集の依頼があったとかで、細かい項目を
ほぼ全部調べて貰えたのよねー(お値段据え置きで…笑)
今年ももしかしたらあるかも知れないって話を聞いたので
ぜひにあるなら活用したいので早めに教えてほしいとお願いっ
普段は調べん様な処まででも同じ負担(鼬さん&お財布)で
出来ちゃうなら、少しでも多くのデータがあった方が
万が一の時にも対処しやすそうー。活用しなきゃね!

セカンドの帰り道。千彩衣しゃん 3
千彩衣 『知らない人が歩いてるねー』


緊急ではない病院への予定ならお財布と相談しながら
鼬さんの体調も見つつ、上手くムリの無い様に出来る処からねー
(血液検査代金もバカにならんし、鼬さんにはストレス~★)
でも、ある程度の年齢になれば年に1度の検査で数字を残すのも
ある意味大事な事。もしかしたらイケナイ箇所見付かるかも…だし。

何も無きゃいいなー、今年ものんびり暮らしたいわねっっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
お返事遅くってごめんなさいー(T人T)ナムナム★

◆maboroさんへ。
千彩衣しゃんかわいいでしょー。
4歳のシニアって呼ばれる歳には見えんほど
現在はふくよかでいい感じですわー
(そりゃー、若い頃と比べれば違いはあるけどっ)
maboro家のお布団は暖かくっても、外がすごく寒そうですw
ちなみに千彩衣しゃんは極度の寒がり&寂しがり屋
なので、この仔だけは1ふぇれは留守番も経験ナシです

病院が嫌いなのは診察台に乗せると即行で
ウチの腕の中に戻ってくる姿からも分かってるんだけど
でも、定期検診は慣れて貰わなきゃー☆
検査はあくまでも安心が欲しいからで…
早期発見はもちろんだけど、何も無いのが嬉しいです☆


◆とも☆しゃんへ。
うにょーんって伸びてる姿ってかわいいよねー(ノ´∀`*)♪
(↑単なる親バカですわー。)
普段は見えん、犬歯が見える写真でかわいいなって
なんとなく載せてみましたー(* ´艸`)くすぅ♪

あ、
コレは病院内ではなく、完全に外ですねー
セーブルズは奥の方に入っている感じ
あら、とも☆しゃんの処も血液検査?
フィラリアの時期の前にするかもーって話だったから
ウチはその時に合わせて、安価で得しょうかと目論見中よ

>ひまちゃんの定期検査と、こっちゅんの久々検査
何も無く、健康で安心できたって結果でありますようにー。
早期発見は大事だけど、健康を確認出来るのが1番☆
千彩衣ちゃん かわいすぎます。

千彩衣ちゃん マボロ家のお布団 暖かいですよ
ウエルカムです(笑)

血液検査って大事ですね。 フェレットも人間も
体 悪い所調べるのは まず血液ですもんね。

検査の時は多少 ストレスかかるかもしれないけれど
病気 早期発見するには仕方のない部分あるかも・・・・

当たり前ですが 何事もないのが一番ですね
ニョ~ンと伸びてる千彩衣ちゃんがとってもかわいい~♪
病院内かと思ったら、お外なのね!
外の風に当たって気持ちがいいのかな。
うちも次回の病院は血液検査だ~
ひまちゃんの定期検査と、こっちゅんの久々検査の予定。
お互いに何にもないといいね!
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
