*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬は「油を舐めて(猫又)鼬又になる?!」
なんで、いきなり鼬又の話かって言うと クロネコ
以前にブログに書いた通りにフィッシュオイルを与えてましたが→ こちら
無くなっちゃった(在庫が)ので、新しく購入しようと考えたら
他のオイルサプリ系も気になってきちゃったのよねーっ

香衣「うまうま♪」


ちなみに…猫又とは?
猫又50歳以上の飼い猫が精を集め霊力を
持つ様になって怪異を起こせる様になる
妖怪の一種。尾が2本に分かれているのが
名前の由来と言われてる。ちなみに…
女に化ければ、猫女や猫娘と呼ばれる。

色んな本に登場するけど…有名なのは
『徒然草』の第89段に登場するの。

化け猫=猫又が好物と言われるのが
行灯(あんどん) (江戸時代の灯り)の油なのは
燃料としてイワシから採った安価な魚油が
広く一般的に使われていたから


んー、50年なんて贅沢は言わないけど、でも10年は一緒に居たいなっっハート
そんなワケで、無理なく&出来る範囲内で良い事ないかなーって考えてて
そう言えば、亜麻の実(フラックスシード)って言うのを与えている人も多く
(人でも摂取する人が多くって、フラックスオイル スイートなんてオススメらしい♪)
ウチもちょっと気になるなーって思ったんだけど、コレって
オメガ3(アルファリノレン酸)。。。フィッシュオイルもオメガ3なのよねー。
んー、必須脂肪酸のバランス考えるとオメガ6(リノール酸)をプラスすべき★
。。。って、考えていて、気になったのが下のサプリ♪

http://www.suppleclub.com/BV/shouhin/419001.html
 コンプリート必須脂肪酸


 ボストンビタミンのコンプリート
 必須脂肪酸は天然の原料から
 摘出した高吸収ソフトジェルタイプの
 サプリメントで必須脂肪酸を
 バランス良く摂取できます。


香衣「うまうま♪さいこー」


フラックスシードも有機&フィッシュも浅瀬の魚じゃないからいい感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかも現在は40%オフって試しやすいし、お手頃価格ー♪…って喜んでいると
気になる箇所が。。。あ””っっ、【ビタミンE】も入っている~
コレって脂溶性ビタミンだから、過剰摂取は不可なのよねーっっ
既に与えているビタミン系のサプリに入っているから悩む(-ω-;)ウーン
でも、オイル系って酸化の関係上、使用期限が短い場合が多いから
大量に種類毎に購入すると続けるのが金銭的に厳しい焦る3

んー、今日は予防接種でファーストの病院行くから聞いてみようかな
(↑何でも、病院の先生に相談しまくりな飼い主でスマンっっ)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆いたちの巣ごもりさんへ。
こんばんわー。コメントありがとーです♪

素敵な事を教えて頂けてありがたいですっ(≧人≦)カンシャー☆
フィッシュオイルは香りの生臭いのが無い方がいいんですかーっ
今、あげているのが高品質を歌っていて、それであげているんだけど
全然、魚の香りがしない(生臭くない)のでどうかなーって思っていたんですけど
(最低ランクのモノは酸化した様な生臭さがありますよねー。それより良くても臭うし★)
それが良いランクの証なのかしらー??
金額もある程度はランクの判断材料になるとは言っても、輸入モノだと下駄履いてるし。。。
純粋に高濃度のモノを求めて、お金を無限に出せればいいけどぉ、日々続けるものだと
ある一定の金額で妥協しなきゃだし&安価で高品質が手に入るならソッチが!
模索していた処もあるので、判断材料の素敵な情報有りがたく活用させて頂きますー♪

本日に病院でファーストと話した処、サプリは極力最小の摂取で過ごさせたい…って
言うのが、先生とウチとの結論で(色々試したい気もあるので矛盾してますがw)
今年の血液検査の日程を立てて、それにあわせてチェンジして合うものを探すのもアリかと…。
過剰に重複して与えたり、無闇に増やす事の無い様に様子見ながら試してみます ('-'*)フフ

焦らずに、出来る範囲でぼちぼちとムリの無い様に楽しく生活出来たらなーって
ぼんやり暮らしてるので、また気が向いたら是非、コメントをくださいませー(ノ´∀`*)
はじめまして
はじめまして
脂溶性ビタミンでも、その位のビタミンEなら気にしなくていいんじゃないかな?
フェレには植物オイルより魚オイルが合ってますね(・ω・)/
魚オイルの場合は濾過回数が高いものほど品質がいいんですよ
3回ほど濾過した油が高品質です
いい油の方が魚臭さがありませんので臭いをかいでみると多少の品質判定になりそうです
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
