*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
甘え上手
甘え下手だなーって思ってた千彩衣しゃん
いつの間にやら、甘え上手になりましたハート
正確に言うと転機点があったんだけどねー

寝袋。千彩衣しゃんと夜衣しゃんと香衣くん


一昨年の暮れに体調を崩して、復活してから凄く甘える様になったの
明衣しゃんは年で腰も悪かったし、毎日のお薬が決まりだったから
他の仔から見てたら特別扱いに見えたかも。。。んで、
香衣くんはビビリで、気付けばウチにべったりな仔に育ったし☆
…千彩衣しゃん、体調崩すまでウチに距離感じてたのかなー。
動物ってコッチが思う以上に色々考えているのかもねっっ
(んー、ストレスは万病の素
甘え上手。。。。そうさせてあげれるのは飼い主かも☆

なんか、抱っこして顔を見詰めていたらしみじみしちゃいました。
まだ×まだ、これからずっと一緒に居ようねー(*´∀`)ハート

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆みぷちぃしゃんへ。
千彩衣しゃん、可愛いでしょ(ノ´∀`*)
ウチが顔で選んだ仔ですからーw

病気になった仔はやっぱり心配だし
それなりに手を掛けるけどぉ
みんな可愛い仔たちだから平等のつもりでも
本鼬は違って感じるのかなーって☆
ちっこい頭で色々考えてるんですねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
おぉ☆
私の千彩衣たん(人´∀`)可愛い♪

わかりますよ!

うちもミルクが病気して特別扱いに見えるのか…シフォン、ココアが物凄い甘えてるしミルクと嫉妬し合ってママの取り合い(°□°;)

唯一モカだけはマイペースで私が甘えてます(笑)
コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆kurimomoさんへ。
あら、わさび君もそうなのねー。
あんずちゃんを失ってからわさび君もちょっと体調が思わしくなかったものね
ウチの千彩衣しゃんも一昨年の暮れに体調崩したのは
大好きな明衣しゃんが居なくなっちゃった事がきっかけだから
心が寂しくって、体もしんどくなって…。
。。。なんて考えると今一緒に居れる喜びも感深いですねー。

一緒に居れる時間が長いほど、お互いの目で気持ちを量れると言うか
会話が出来なくっても心が通じてるって感じる時が増え
お互いにとって必要だなーって思えるような時間が過ぎ。。。
あ”って言う間にその先にお別れがあるのは寂しいけどぉ
悔いの無い素敵な時間を一緒に過ごしたいですねー☆


◆ぱすちゃんへ。
そうなのよー。
上の仔になって行って、程ほどの年齢なら手が掛からないでしょ?
んで、下の仔は他のお迎えしなきゃ、末っ仔気分で
いつまでも甘えて許されるけどぉー上の仔は
『いい仔にしててくれるからー』って飼い主さんが
安心しちゃっている分、こっちが甘えちゃってるのかも。

花しゃんも我慢しちゃうんだ…。
もしかして、愛情が他の仔よりも薄いってイジケル事もあるのかもー
こっちはそんな気は無くってもね☆
本当に小さな子供と同じくらい色々考えているのかもねー(-ω-;)ウーン
千彩衣ちゃん
甘えべたが甘え上手に!それはまるでうちのわさびです。
やっぱり、心細い思い、寂しい思いをすると、性格も変わってくるんでしょうか。
私たちはあなたたちを甘えさせてあげられる存在なんだよってこと、知ってもらいたいですよねe-265

私は、長く飼えば飼うほど、ペットも人間に近づいてくる気がします。
歴代の子達はみんなそうだったなあ、と思い出します。
意思の疎通ができるようになり、甘え上手が板についてきたころに、さよならになっちゃうのは、寂しいですけれどね~。
私も何だか、しみじみしちゃいました。。。
千彩衣ちゃん、甘えん坊さんになったのね。
やっぱりいろいろ考えているよね~
だって、-「私は我慢しよう」ってにじみ出てるときあるもん…

我が家、蘭は自由気ままで
私に甘えたいときは甘えるし、姉ちゃんに甘えたいときは
そっちに行くし、上手に渡り歩くタイプ
花はいまだに一歩ひいてる感じがするかな~
桜は最近べったりです。

一番上はどうしても我慢しちゃうのかな?
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
