*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.01…その2
本日はセカンドへの通院日でしたん☆
天候はちょっと肌寒いけどぉ、この時期にはマシな方
空気が冷たいだけで、風も強くなく、絶好の通院日和

千彩衣しゃん&夜衣しゃん


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。1.00kg(12/26)yoko1.06kg(1/24)
 副腎サイズは変化ナシ。触診もOK。心音も変化ナシ
 数日前にちょっと体が吐く様な動きを見せたので気になってたけどぉ
 特に毛玉や詰まり等の心配はナシ(食欲も便もOKだったけど、念の為)
 たまたま、喉付近に毛が付いた可能性って事もあるけど、要観察。

◆香衣くん。1.10kg(12/26)yoko1.12kg(1/24)
 触診、心音問題ナシ。副腎は右がちょびっとだけやっぱり触る
 米粒1周り程度、現状は問題無いけどぉ…
 春先、暖かくなる頃2月末から9月位まではホルモンの動きが良くなるので
 その時期は今後、特に要注意。年齢的にも副腎が出てきやすい頃(3歳なので)

◆夜衣しゃん。900g(12/26)yoko860g(1/24)
 触診、心音共に問題ナシ。
 相変わらず、時々お腹がゆるくなる時もあるけどぉ
 急激な体重の減りが無いので特に大きな問題はナシ
 副腎はちょっと触れる程度、標準範囲内とは言えるけどぉ
 まっ、コレまで通りに定期的に診て貰えば平気かなー

香衣くん


気になる箇所も出てくるお年頃。。。。
あんまり意識はしたく無いのが本音だけど(-ω-;)ウーン
んでも、気付かずに手遅れよりはきちんとした定期健診で
今後も上手に体調の変化と付き合って行けて
ユックリとした時間でみんな仲良く過ごせるのが1番よね~ ('-'*)フフ


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
