*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
副腎+サプリ(メラトニン)★
お届けものですよん~ダンボール箱.+゚*。ワォ、キターーッッ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
美琴さんからのお届けモノがポストの中に入ってましたー☆何が~って?

http://mikoto7.blog51.fc2.com/blog-entry-923.html

 美琴とピトの二人暮し日記
             美琴さん管理。


 【メラトニンとレチノール】の記事。
 国際便でお取り寄せ~♪。。。な話っっ
 密かに、この記事が気になってましたー☆


美琴さんのブログで紹介されていたメラトニン。。。気になってましてっ
運悪く…(ウチ的には運良く?w)2重配達になっちゃったみたいで
美琴さんの希望よりも、2倍の量が届いてしまった様なのですびっくり

なので、ワガママ言いまして譲って頂いちゃいました~☆
いゃー、本当にありがとう御座います~っっハート
(↑当たり前ですが、代金はお支払いさせて頂いてマス)

レチノールとメラトニン×?
レチノール(ウチが使用w)&メラトニン×?(千彩衣しゃんが使用)


http://www.vitaminworld.com/
 Vitaminビタミン Worldワールド

 ニューヨークに本社
 直営店が数多く、製造から販売まで一貫

 全米栄養食品協会より最高位にランクされ、
 安全な施設での製造と、厳しい品質管理


メラトニンってウチの中では⇒眠剤の一種…って感じなんだけど、
(↑海外では睡眠剤の1つとして使われてるって前に聞いてたから~。)

メラトニン×?+千彩衣しゃん
使う鼬さん(千彩衣しゃん)と使われるサプリ(メラトニン)


◆メラトニンとは?→こちら (↓下記はフェレットに対して☆彡)
脳の中央にある小さな器官(松果体)から分泌されるホルモンの一種で、
体内の調節作用があり、副腎疾患と関連した症状を改善or緩和には有効なサプリ
※メラトニンはリュープリンの代用には成りません。副腎腫瘍のサイズ変化ナシ
サプリとは言え、使用するなら主治医に相談してからの方が好ましいみたい。
他の病気を患っている場合は逆効果になる可能性アリ(&他のサプリとの相性等も)

参考資料→フェレットの副腎疾患の臨床経過におけるメラトニン投与の効果
『メラトニン』USAではふつーにサプリとして販売してるけど、日本では未認可。
安全性が立証出来ない部分もあるからだけど…コレってフェレットにも言える事!
サプリとして推奨する病院もあれば、数年後の副作用的な事を指摘する病院も。
(↑日本で未認可な部分と根本的な処は同じ理由で)
メラトニン×?+千彩衣しゃんと夜衣しゃん
千彩衣 『あたし、粉サプリは本当は嫌いなんだけどな~っっ焦る3 』


錠剤では鼬さんの消化器官の長さ的に吸収されない可能性があるので
ピルクラッシャで粉砕して、粉末状のサプリで与えてます。

薬でもサプリでも万人万鼬に有効って事はありえない話
だから一緒に暮らしてる飼い主さんが普段から気に掛けて
病気を抱えている仔は勿論、健康な仔も見て判断+病院でも検査

結局は、決断するのは一緒に暮らしている飼い主なので
最善の方法を選ぶ事が出来たらいいなーって思いますー(ノ´∀`*)
(↑何を選んでも後悔する時はするんだけどね。。。orz)

http://mikoto7.blog51.fc2.com/blog-entry-933.html
 美琴とピトの二人暮し日記
             美琴さん管理。


 チャーミングなフェレットのピト嬢と
 美琴さんのジムカーナの車のブログです
 (ジムカーナ:車の障害競技。1台ずつ所要タイムを競う)

 話のネタが面白いんですー(* ´艸`)くすぅ♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆美琴さんへ。
こちらこそ、譲って頂いてありがとーでした(ノ´∀`*)
2倍の量じゃ、ピト嬢だけでは消費だ大変。。。
…って、美琴さんが飲んでるんですね~(笑)

そうですね、あくまでもサプリだから過剰な期待はしないで
何となく…調子が良いかも~♪程度が良いかもですね☆
(↑この辺が期待してるともいいますが…w)

ぼちぼち気長に頑張っていきましょう~(*´・д・)(・д・`*)ネー
どうも~
v-355ご紹介いただいてありがとうございました!
いや、ほんと2倍来たときはどうしようかと思いました・・・
こちらこそ助かりました~

サプリはサプリで、あまり期待しないで、
でもちょっと調子よくなったらいいな~程度で付き合っていければと私も思ってます

といっても最近全く飲ませてなく、私が飲んでますが(笑)
何のために取り寄せたのやら・・・
コメありがとーです(ノ´∀`*)
◆みぷちぃさんへ。
サプリとか色々あるけどぉ、ウチは必要以上にはあげないのよー
メラトニンは病院から薦められた…って言うか千彩衣しゃんは飲む様に出されたモノだし
ウチであげてるサプリの全ては病院で推奨されたものなの
サプリ同士の相性や重複して量が増え過ぎると中毒になるモノ
(ビタミンAや亜鉛など~☆)
体に必要なモノだけどぉ、過剰摂取で体内に蓄積され過ぎると良くない
なぁーんてモノもあるから良く吟味して、分らなければ
病院で聞いたり、定期的な血液検査で調べるのも良いかも~っ

まっ、あくまでもサプリなので神経質になり過ぎない範囲が良いかもねー
千彩衣ちゃん(o≧∇≦)o
皆色々サプリメントや健康食とかフェレにも気を使ってますよね♪
うちもモカがもうすぐ3歳になっちゃうので病気とか怖いですけどね(;^_^A

でもそういうのあげてるだけでも違うんでしょうね!

Moeさんからたくさんお勉強になってるし、また色々教えて下さいね★彡
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
