*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2009.01…その1
本日は年初めの始めての病院ですよー(ノ´∀`*)
天候は良いものの…ちょっと風が強いかも。
今日から病院の運営が開始なので、混んでいるかと思いつつ
向かったのはセカンドの病院っ

千彩衣しゃんと夜衣しゃん


いゃー☆予想はしてたのもの…混んでましたわっ
座る椅子の空きが無いほど、一時期は混んでました


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。yoko1.00kg(12/26)
 副腎サイズは変化ナシ。触診もOK
 心音もちょっとだけでいつもと変わらず。
 小股も変化ナシ。現状キープこのまま維持出来ればいいな~♪

◆香衣くん。yoko1.10kg(12/26)
 触診、心音問題ナシ。副腎は右がちょびっと触る?
 副腎は問題無い範囲ながら、去年の6月にもちょっと触る様になった様に
 またちょっとだけ変動アリ…戻ってくれればいいんだけどぉ。。。
 どちらにしても今後は気を付ける必要がありそう…要観察

◆夜衣しゃん。yoko900g(12/26)
 今回はただの付き添い~☆

香衣くん。ファースト


今回は院長先生ぢゃなくって、女医先生に診て貰いました~
いつもと違う話が出来て良かったです。…香衣くんの副腎の話とか☆

ちょうど、千彩衣しゃんのリュープリンで副腎の維持が出来て丸1年
今後の事も考えて色々改めて聞いていましたー
副腎が腫瘍化した時には、鼬さんに症状的なモノは現れるか??…って聞くと
リュープリン摂取中だと症状として出る事が殆ど無く、診察時に一気に
サイズが大きくなる様だと腫瘍化してる可能性が高いって話
だから、どの仔も定期健診が1番有効な早期発見みたい(今の処は…)
(↑副腎過形成と副腎腫瘍の違いについて聞いた事です)

◆副腎過形成⇒脳内分泌物により、ホルモンを多く作る為に指示され大きくなる
          副腎サイズが変動するモノで、リュープリンで治まるのはコレらしい
◆副腎腫瘍⇒そもそも腫瘍とは、環境さえ許せば無限に増殖する不死化した細胞
 ※良性…自律的に増殖できる環境を作っていく能力をもたず、発生した場所で増殖するのみ
       増殖を許さない環境が生じた時点で増殖を停止する。
 ※悪性…近傍の組織に進入し、遠隔転移し、体を破壊しながら宿主が死ぬまで増え続けてゆく。

  良性と悪性の境は曖昧、ゆえに良から悪への変転もありえる

千彩衣しゃん


千彩衣しゃんは、この調子だと特に緊急な問題は無いみたい~
万が一、出るとしたら副腎よりも心臓かも知れん…って話
心臓の方が急激な変化で、肺に水が溜まったりって悪い事が
急激に来るので、呼吸がおかしかったりした場合は躊躇無く病院へ!
心臓の話から麻酔の話へ進んで…気になっている【磨耗している折れた歯】の話。
現時点の心臓なら麻酔は使える範囲との事。。。しかし
欠けた歯は表面的な問題で、歯根がシッカリしているので、今の状態
健康な歯根の状態での治療で取るとなると大掛かりな手術(範囲的に)らしいの
だったら、本当に腫れた等の歯根がダメージを受けてからでも間に合う
…って言うより、それから治療の方が好ましいらしい★

何にしても、小さなシグナルが大きな病気の可能性もあるから
定期健診で健康チェックしてこのまま元気に暮らせる様にキープしたいな♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

本年もよろしくお願いしますー(ノ´∀`*)
明けましておめでとうございます(ノ´∀`*)♪
親バカながら、被り物は笑っちゃう可愛らしさで…
また不機嫌な処が家の仔たちらしいところです(笑)
ピト嬢の被り物が可愛いと思えば、合成って事にビックリ★

あ、病院は凄く混んでましたよー
来週になれば少しは空いているかも…ですよね
んでも、同じ様に考える人が居るかもなにで油断できないですよ(笑)

あ、メール頂いてお返事もしましたー(ノ´∀`*)
本年もどぉーぞよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
鏡餅、そして獅子舞、激カワ・・・っ
写真撮るの大変ですよねぇ・・・v-355

新年早々の通院お疲れ様です
やはり激混みでしたか・・・
うちは来週行こうかなと思ってたところです・・・(セーフ)

あと例の件、遅くなりましたがメールしたので確認お願いしますe-466
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
