*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
大晦日の美味しい過ごし方♪
大晦日、美味しいモノを食べに行ってきましたー(ノ´∀`*)
今年の年末はいつものお決まりの処ではなく、近所
歩いて帰れる距離で美味しいご飯を食べてきましたー

めりはり屋)ビールと「お通しのサラダ」
ビールと「お通しのサラダ」


いつもは新宿三丁目付近で過ごす事が多いんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
今年は遠出(?)する気分になれずに、ご近所の友達と静かにまったり~♪
。。。で、行ってきたのが【めりはり屋さん】
お通しでふつーにサラダが出て来ちゃった(;・∀・)

めりはり屋)「カクレ名物」馬の半殺し⇒馬刺し
「カクレ名物」馬の半殺し⇒馬刺し


本当はレバ刺が食べたかったんだけど…残念ながら終了★
他にナマモノ系orお刺身って何かありますか?ーって、スタッフさんに聞くと
馬の半殺しって普段は炙って出すけど、炙らずに馬刺しとしてもOKと説明頂き
変形オーダーながら快く出して頂きましたー♪(*´・д・)(・д・`*)ネー

めりはり屋)サーモンとチーズのミルフィーユ(?)
サーモンとチーズのミルフィーユ(?)


友達が頼んだ1品。サーモンとチーズがまさにミルフィーユ♪
チーズ+@を加えて練ったモノを薄いサーモンのスライスで層を作り、
半冷凍状のものをナイフ&フォークで崩して食べるの
テーブルに置いている間に味が変わってくるのが面白かったわー☆

めりはり屋)牛ヒレとキノコのバルサミコソース
牛ヒレとキノコのバルサミコソース


お肉が好きなら絶品っっハート
牛ヒレのサイコロステーキなんだけど、中はレアでジューシー
他所で食べたら確実に倍の金額でもふつーに納得のお肉のシッカリした味!
何よりも石版がジュージュー言ってる状態って食欲そそられるっっ(ノ´∀`*)
コレ目当てで、また食べに行きたいと店を出た途端に友達と話した位

めりはり屋)ピザ
焼ピザ


ピザは生地がモチっとした感じ~(*´・д・)(・д・`*)ネー
シンプルなピザだから凄く生地の美味しさが分かったわ

初めて行った店なのにお蕎麦サービスして貰っちゃった
大晦日だからっては言っても、蕎麦自体は購入したモノらしいけど、
ダシはお昼から仕込んでいたものなんだってー。
冷たいお蕎麦だけど、しっかりとカツオのいい香りがするの♪
温かいお味噌汁と一緒に〆で頂くのは最高でしたわー

めりはり屋)サービスの蕎麦とお味噌汁
サービスの蕎麦とお味噌汁


料理や価格的にも大満足なお店だけど、それ以上に素敵だったのは接客☆
オープンキッチンのカウンターで料理を頂いたんだけど、膝掛け勧めて頂いて
オーダー等の接客は勿論だけど、お会計を済ませて店内を出ると
外までお見送りして下さって、ウチ等が曲がるまで見送り~っっ
深夜の閉店時間も過ぎた寒い時間の中でも素晴らしい接客でした♪

代金的にもお手頃価格なので、ぜひ近々またすぐに伺っちゃいます~っっ



http://r.gnavi.co.jp/a238803/
 めりはり屋 中野店

 住所:〒164-0001
     東京都中野区中野5-54-11
        茜コーポ1F
 アクセス:JR中野駅 徒歩3分
      地下鉄東西線中野駅 徒歩3分
 営業時間:17:30~23:30(L.O.23:00)
 定休日:無休
 TEL:03-3388-8869



まだ時間が少しあるので、年明けの乾杯はしょうとバーへ移動。
1件目があまりにも満足だったから軽く1杯だけで良いねと適当な店に…。

フランボワーズのカクテル2種類
フランボワーズのカクテル2種類


季節のフルーツを使って作るオリジナルのカクテルがあるって言うので
どんなフルーツがあるのか聞くと、好みが被り『フランボワーズ』をチョイス
せかっくなので雰囲気と味を変えて貰いましたー(ノ´∀`*)♪
手前の方がウチが飲んだ方よん⇒フランボワーズとシャンパンのカクテル
味は…んっっ、今まで好んで行ってた処の方が断然、比べるまでも無く味がいいわ
悪くは無いけど。。。価格と見合わないから、もう行かないかもー




お・ま・け☆
紹興酒の壷『ご自由にどうぞ♪』
紹興酒の壷『ご自由にどうぞ♪』


歩いていた路地の処に紹興酒の空きカメがいっぱい並んでいたんだけど…
一緒に居た友達が急に、言った一言に爆笑~
『壷を3つ貰って行って、笛吹くと出てくる様に仕込めば??』
…って、ウチの仔たちは蛇ぢゃないんだけど~(笑)
つうか、1つ持ち帰るのも重い位に重たい壷でしたー★

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
