*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
甘える鼬さん~☆
空気の乾燥しているこの冬の季節
やっぱり職場やお外では風邪が流行ってますねー

さて、鼬さん達にも程よい湿度は必要ですね(*´・д・)(・д・`*)ネー
綺麗な被毛に適度な湿度が必要なのは勿論だけど、
被毛の乾燥⇒皮膚の乾燥でもありますからね☆
んでもって、ウチでは毛艶は体調のバロメーター♪
機嫌が悪い…ストレスを感じたりすると毛艶がイマイチな気が。。。がーん

 
千彩衣しゃん。殿ベットでまったり
千彩衣しゃんは良い仔なのでついウチが甘えちゃうのよね☆


甘えん坊なセーブルズに手間が掛かるから、つい気を取られる事が多いし
千彩衣しゃんは良い仔なので特に手間も掛からず、何をする必要も無い仔だけど
時には必要以上に構ってみたり、遊んであげるのも大事なのよねーハート
良い仔にしててくれるからって、ついウチが甘えちゃうけど
本当は千彩衣しゃんだって構って欲しい時も多いみたい☆
ふつーは噛んだりしない仔だけど、時々は噛んでアピールされるのよね
遊んで欲しい時、オヤツが欲しい時…去年に体調を崩して
甘えてもいいんだって、彼女が気付いてから自己主張が多くなった気が。。。

千彩衣しゃん。殿ベットでまったり♪
基本は下の仔達の面倒見てくれる良い仔なの


毎日、きちんと遊んであげれると噛んだりしないし、
(オヤツが欲しい時は別だけどねー☆)
あ、そう言えば、ちょっと前に香衣くんがイジケテいたから
最近、意識して触ってあげる様にしたら、心成しか毛が柔らかくなった気が!
日々の触れ合いでの健康チェックは勿論、予防にもなれば良いなー

ちなみにストレスを感じる度に体内のビタミンCを消費しますよっっ
(コレは人も鼬さんも同じ事ー☆)
体内で多少のビタミンCは作れる鼬さんでも消費量が多ければ摂取も必要ねー
身近の様で知らないビタミンC。不足すると『免疫機能の低下』
病気にかかりやすくなるのでたまには摂取するのもいいかも♪
(水溶性ビタミンの1種だから、過剰摂取は体外に排出されるので問題ナシ☆)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆yodoしゃんへ。
スキンシップは大事ですよね☆
触れ合う事で気付く事も多いしーっ
ふぇれを触ると飼い主さんも幸せな気持ちになれるわよねー ('-'*)フフ
大事な事だから、今後も幸せいっぱいに過ごしましょうねー♪
スキンシップは♪
スキンシップは大切よねぇ~。
触れ合う事でお互いに幸せな気持ちになれるし♪
フェレ達は心が満たされて毛づやも体調もよくなるね・・・。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
