*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
【11/17・最終日?】第19回 フェレショーin京都☆観光
11月17日(月)
観光の続きの話ですよー♪
予報は雨だったけど、なんとか天候に恵まれましたー(ノ´∀`*)

さて。。。
『北野天満宮』を出て向かった先は初日にも行ったがま口屋さん!

まつひろ支店 (1)
入り口の暖簾に大きくお店のマークが書いてあるの


お寺さんをでて、ちょっと雰囲気のある路地のような道を歩いて行くと直ぐ
店の門構えや雰囲気から、コチラが本店かと思えば、初日に行った方が本店
んでも、月曜の平日のせいか凄く空いていてゆっくり見れるし、何より
お店の人にも気軽に色々聞きやすくって良かったですー
生地指定で、別の形を探して貰ったり…在庫あれば出してくれます♪

まつひろ支店
許可を得て店内撮影。こちらは座敷で靴を脱いでの買い物でした


まつひろ『がま口屋さん』名刺入れ 今回は名刺入れのみ購入(小銭入れは去年)
 同じ形でも柄が違うだけで雰囲気は全然違うの☆
 柄だけではなく、生地の質感とかでも雰囲気が違うしっ
 悩みまくって、去年に買った金魚の小銭入れと同じ柄の
 名刺入れと桜吹雪の名刺入れ2つ購入ー ('-'*)フフ
 同じもん2つもどうするかと言うと、1つは普段使いで
 もう1つは保険書&診察券や病院の名刺(連絡先)を
 まとめておくのに重宝かと!(*´・д・)(・д・`*)ネー

http://matsuhiroshoten.com/ まつひろ商店
本店所在地: 〒605-0005
京都市東山区三条通大橋東入三町目12
 電話: 075-761-5469
 ファックス: 075-771-1669
 営業時間: 10:30-20:00(本店)

 休業日: 年中無休(本店)



京都に行く前からの予定だった『錦市場へ』
。。。。目的は食べ歩きだったりして(;^ω^A
去年はここでずいぶんと多くの買い食いをした気が…

http://www.shinise.ne.jp/nishiki/錦市場
≪JR京都駅から≫
京都市営地下鉄
   四条駅下車+徒歩3分
京都市営バス
  四条高倉下車・大丸百貨店前+徒歩2分
  四条堺町下車+徒歩2分
タクシー
   錦柳馬場or錦麩屋町まで、乗車賃約1000円


その中でも絶品だったのが、お豆腐屋さんのドーナツ
購入時は湯気が出るほど温かいのを食べると美味しい
んでも、冷めても美味しい♪どっちにしても美味しいのよ(笑)

http://www.kyotofu.co.jp/shop/monja/index.html 京とうふ藤野
 【藤野の店舗ご紹介:こんなもんじゃ】

 京都市中京区錦小路堺町通り
 TEL 075-255-3231

  営業時間/午前10時~午後6時
 (季節により営業時間が変わる場合がございます)
 定休日/無し


ドーナツの袋を1人1つずつ持ってバスに乗って向かうは清水寺☆
やっぱりお約束なお寺さんだけあってバスが激混みー((((;゚Д゚)))
そうよねー。一日乗車券¥500乗り放題なら使わなきゃ損っっ
。。。とは言え、やっぱり京都に住んでいる人は大変だなーと実感

清水寺
ご本尊拝観中でした。修学旅行生が多かったー☆


清水寺はお寺に登るまでの道がずっと坂になってて大変よねー
しかも人で溢れかえっているし。。。とは言うものの
ウチもしっかり修学旅行で来たクチなので懐かしさを感じつつ
左右に並ぶお土産屋さんの店先を眺めつつ黙々とのぼり
途中で、目的のお店でお土産を購入ー♪
京都と言えばお約束なお店が清水寺付近には揃ってるわねー

http://www.yojiya.co.jp/ よーじや本店
 京都市中京区新京極花遊小路
 Phone.(075)221-4626

 営業時間/11:00~19:00 無休

http://www.nishiri.co.jp/index_shopping.html
 京つけもの西利

 
 本店
 京都西本願寺前
 電話/(075)361-8181
 営業時間 /8:30~19:00
 定休日/無休

http://www.shichimiya.co.jp/
 京都・清水【七味家本舗】

 京都市東山区清水産寧坂角

 フリーダイヤル:0120-540-738
 TEL:075-551-0738
  FAX:075-531-9352


お寺さんの雰囲気を堪能してぼんやりしていると
そろそろ可愛い鼬さん達を宿に迎えに行かなきゃーな時間
帰りのバスも激混みー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何とか乗り込んで、宿に着いたら即行で荷物をまとめ
呼んで貰ったタクシーで京都駅まで直行ー☆
ここまでは慌しかったけど、駅に着けばまだ時間はあるから
駅ビルの伊勢丹で新幹線の中で食べるご飯を物色っ
手羽先にビール。。。最強のコンボですわー ('-'*)フフ

そんな感じで無事に京都旅行は終了したのでしたー♪


京都の旅は食い倒れ??絵文字名を入力してください
 【11/15・前日】in京都
 【11/16・本番当日】in京都
 審査編☆11/16・本番当日
 ふぇれショーSHOP☆京都編
 【11/17・最終日?】京都☆観光

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうーです♪
◆シロクマしゃんへ。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?。。。そこに反応?(笑)

しかし、ふぇれショーお疲れ様ー♪楽しかったね!
今回はシロクマしゃんの処もまずまずだったんじゃない!
んでも、ウチはもう少し上位になるって思っていたんだけどなー
ちーたん、チャンピオンがもう1つ位は入って居てもいい気がするー
今回はボブが頭数が多かったものねー(*´・д・)(・д・`*)ネー★

秋は何処の開催かしら??
早過ぎな気はするけど、早めに分れば心構え出来そうねー

既に散財しそうな気配ねー(* ´艸`)くすぅ♪
NoTitle
酒豪・・・w

大変遅くなったけど、フェレショお疲れ様~。
って、まだ挨拶してなかったよねi-201

コンパニオンのほうは、いつも好成績でうらやましいな~。
来年も、元気で参加しようね♪

秋はどこで開催されるかしら…。
って、早すぎ!?
京都だったら、またまつひろ行かなきゃ~!
そして、金平糖も単品でいろいろ欲しいわi-237
コメありがとーです(ノ´∀`*)
◆kurimomoさんへ。
はぅーーーΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
酒豪かと聞かれれば、ウチの感覚から言えばまだまだ。。。
(知っている人に酒豪が多いのですよー)
んでも、飲んでも余り顔に出ないクチなのでふぇれ友しゃんには酒豪だと思われてるかもー。
乾杯程度のお酒でも飲めれば一緒に飲む人は楽しいですよ♪
酒飲み同士で飲む場合はお酒を煽ったりしません~
だって放って置いてもお互いに飲みすぎだろーって程、勝手に飲むので(笑)

あら。。。
北野天満宮の近くに住んでいるのですかー
あの付近は町並みが素敵ですね♪
風情のある通りなのでどんな方が住んでいるのかと思えば
こんな身近にいらっしゃるなんてー

今度、機会があればご自宅も気になりますが。。。何よりも
わさび君に会える機会があるのは是非ーっっ
ウチはふぇれの愛マスクふぇちなので、セーブル顔が1番好きなんですー♪
Moeさん、実は酒豪ですね~(笑)。
私はお酒に弱いので、羨ましいです。
お酒も飲まないでいるとどんどん弱くなっちゃいますもんね。ううむ。。。
付き合い悪い印象になっちゃうし、この体質、なんとかならんかな~。。。

ところで、北野天満宮、めっちゃ我が家から近いですよう!!
寄っていただきたかったわ(笑)。
あの風情ある通りは、花街のひとつ「上七軒」の歌舞練場もある通りなんですよ。
舞妓さんがたまに歩いていたりします。
祇園より格式高いんですって。
私もしょっちゅうあそこを自転車で駆け抜けてます(笑)。

次回はぜひとも我が家へお越しくださいませ♪うふふ。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
