*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
【11/17・最終日?】第19回 フェレショーin京都☆観光
11月17日(月)
今回の京都への1番の目的のふぇれショーも無事済んで最終日。

夕方の新幹線で東京へ戻るので、それまでの時間を観光っ
去年は朝にホテルをチェックアウトして鼬さん達を連れての
大荷物での観光だったんだけどぉ…今回は宿を1部屋のみ延長
4人でシェアして鼬さん達や大きな手荷物は置いて宿を出ました☆

先ずは、 北野天満宮の方面へ行く事になり…宿を出たのが11時頃
程よくお腹も空いたので昼食を何処にするか相談したら、
何でも近くに有名なお豆腐屋さんがあるんだとか!
京都と言えば、豆腐も食べなきゃーって事で向かったのが絵文字名を入力してください

とようけ茶屋 (2) とようけ茶屋
 お豆腐屋さんとしては老舗。
 飲食を始めたのは古くないみたい☆
 古くないと言ってもお豆腐屋さんの
 創業に比べると…って、程度。
 着く前から混んでいる話を聞いて
 覚悟して向かったモノノ
 平日の昼前だった事もあって
 待ち時間は30分程度。
 それなら並んじゃおうーって決めて
 観光前にしっかりお腹を満たす事に!

 店先のメニューを見に行ったり
 外観の写真を撮ってみたり。。。
 そうこうしている間も店先には
 美味しい豆腐を求めてやってくる人が
 ひっきりなしに訪れるの。
 写真は上手く合間を見て撮影。
 ウチ等が並んで暫くすると後方には
 既に長蛇の列。
 …かなりタイミング良かったのね☆


 とようけ茶屋 (3)   とようけ茶屋    
あげ焼き(葱たっぷり挟まってる)     みんなで丼を頼んだよ♪


とようけ茶屋 (4)
ウチが頼んだ生湯葉丼。とろみタレで最高♪


とようけ茶屋 (1) 豆乳ヨーグルト
 絶品でしたー(ノ´∀`*)
 ヨーグルト独特の臭みが無く
 良い所取りした様な感じ
 豆乳の甘さか、ほのかに味あり
 ブルベリーソースは要らんかなー
 また食べる機会に恵まれれば
 是非にプレーンで楽しみたい一品


http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm とようけ茶屋
 〒602-8384
 京都市上京区今出川通御前西入紙屋川町822
 TEL(075)462-3662

 営業時間
  飲食/11:00~15:00
  売店/10:00~18:30
木曜定休(25日営業/月1回不定休)



次に向かった先はほんの目の前ーっっ
お豆腐屋さんを出たら道を渡ればそこはお寺さん♪
『北野天満宮』学問の神様、菅原道真公を祀る神社。。。
陰陽師の時代の頃の人だったわよね??
何でも、才能や身分ゆえに謀反や反逆罪を疑られて、都を追われ
亡くなった後に悪霊となって都に災いを齎したと言われる人物よねー
んでっ、鎮める為に祭った処、転じて神に成った方でしたかね☆
。。。うろ覚えですがんっっ(;・∀・)

北野天満宮 (2)   北野天満宮
大きな入り口で圧倒されるかも☆ 完全ではないけど、一部は紅葉


北野天満宮 (1)
紅葉が焼け過ぎずに色付き初めで綺麗でしたわー♪


 北野天満宮 (3)    北野天満宮 (4)
長い通路の両脇には石で出来た牛さんがいっぱいっ


陰陽師が活躍したのは平安時代。
菅原道真公も移動は牛だったのかしら??騎乗の移動をする様になる
武家の原型となる職業(身分の高い人の用心棒)はもう少し後のはず
この頃は、女は家に居て夫となる人が通ってくるのが普通だった頃ね
牛で移動で女性に会いに行くのが一般的って事は…
。。。んっっ、子宝とか関係あるのかな?一部の石牛には
涎掛けが備えてありましたー。安産祈願とかではポピュラーだけど☆

http://www.kitanotenmangu.or.jp/top.html 北野天満宮
 〒602-8386
  京都市上京区馬喰町

 拝観時間
  夏 5:00~18:00まで
  冬 5:30~17:30まで
 受付時間
  9:00~17:00まで


せっかくだから他の記事も見て見て♪
 【11/15・前日】in京都
 【11/16・本番当日】in京都
 審査編☆11/16・本番当日
 ふぇれショーSHOP☆京都編

まだまだ続くよ、後編へ。→ 【11/17・最終日?】京都☆観光

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
