*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
【11/15・前日】第19回 フェレショーin京都☆開催
11月15日(土)
京都で開催される第19回ふぇれショーに参加する為に出発☆

昼前での待ち合わせで余裕を持って行動!
なぁんて、思って家を出た筈が…乗り換え時点で
快速が運休ってハプニングに襲われるー((((;゚Д゚)))
いつも遅刻ばっかりだけど、新幹線は指定だしと
余裕を持って家を出たから助かったわー。
そして、ゆったりと新幹線に乗る前に合流の筈が
アバウトなウチの適当な場所指定の為にワタワタする事に。。。orz
みんなーごめんよ(≧人≦)オネガイ~~!!!!

何はともあれ、女の子達ばっかりで修学旅行気分で楽しいわー
…って、気分が落ち着くとshiduしゃんと新幹線で乾杯
これぞ、大人の旅行の醍醐味ってヤツですなー ('-'*)フフ

取りあえず、宿に鼬さん達を快適に設置したら観光へGo~

2007年の六波羅蜜寺。千彩衣しゃん
慌てたら写真を撮り忘れたので、去年の写真をどうぞ(ノ´∀`*)


http://www.rokuhara.or.jp/
 六波羅蜜寺

 京都市東山区五条通大和大路上ル東
 電話(075)561-6980(代)

 拝観時間(通常) 8:00~17:00


勝負の神様に会いに行きましたー。
凄く駆け足で行っておみくじ引いたら。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
引かなきゃ良かった…orz。「初め負けます」って
キッパリ負ける宣言が書かれてました。初めって何??


なぁんて、ショックに浸る暇無く、行きたいお店の閉店時間が迫ってる!
後悔の無い様に何とか辿り着く様に大急ぎで移動。。。滑り込みセーフ☆

緑寿庵 清水 お店
緑寿庵 清水 お店


緑寿庵 清水 金平糖
 左から順番に下へ。
 ◆巨峰
 ◆蜜柑
 ◆メロン
 ◆サイダー
 ◆檸檬
 ◆苺

もう閉店間際に駆け込んだから、ばら売りの金平糖が無くって…
高級な金平糖。セットに成るとちょっと購入を躊躇しちゃうの(-ω-;)ウーン
なので、シロクマしゃんに声を掛けてシェアして貰う事に!
ウチが貰った分は、蜜柑、メロン、苺の3種類。店内で試食させて貰った
マスカットや紫蘇は凄く美味しくってっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
味わって食べるつもりですわーー

http://www.konpeito.co.jp/index.html 緑寿庵 清水
〒606-8301
 京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
営業時間
 冬期  10:00~17:00(10月~2月)
 夏期  10:00~17:00(3月~9月)
 定休日:水曜・第4火曜
TEL075-771-0755
FAX075-771-0766


その後には、去年に京都に来た時に泊まったお宿の近くにあったがま口屋さんへ
京都独特のうなぎの寝床みたいな細長い店内は人で溢れ返ってました☆
ちょっとせまめの方が本店。最終日にもう片方のお店に寄る事になってるから
先ずは、目的のお土産の一部を購入~☆

http://matsuhiroshoten.com/ まつひろ商店
本店所在地: 〒605-0005
京都市東山区三条通大橋東入三町目12
 電話: 075-761-5469
 ファックス: 075-771-1669
 営業時間: 10:30-20:00(本店)

 休業日: 年中無休(本店)


ウッカリ、夢中でがま口見てると…夕飯のお店を予約した時間が迫ってる!
予約の時間を過ぎると自動でキャンセルになっちゃうんだとか。。。((((;゚Д゚)))
大急ぎでお店まで移動する事に。その後の予定も詰まっているからねー


サラ、店内へ
入り口からしゃれた雰囲気♪竹が美しいデザインの入り口でしたわ


サラ、バイキング
バイキング形式。プレートに好きなものを盛ってくるの


バイキング形式の食べ放題!HPで見る感じ良さそうで楽しみにはしてたけど
食べ放題だし、あんまり多くを求めちゃいかん…って思っていたら大間違い。
何が凄いって、先ずは種類の多さにビックリ。和食から洋食まで幅広く
前菜だけで10種類近くあるんぢゃないの??なんて感じー( ´∀`)
珍しくプレートをお代わりするほど、がっつり食べちゃった♪
。。。。そして、お約束でアルコールも頂きましたー

http://www.buffet.jp/sara/index.html The Buffet Style SARA
(ザ・ブッフェスタイル サラ)


 都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地
  COCON KARASUMA3階
 TEL:(075)353-5943 席数:150席


さて。。。
前日の予定に入っていた会場設営のお手伝いの為に移動を開始。
ちょっと食べ過ぎた感があるので、腹ごなしがてら歩いて移動。
んがっ、しかし人が多過ぎて真っ直ぐに歩けないっっ(-ω-;)ウーン
段々とストレスを感じ始めたので、タクシー移動に切り替えようか?
なぁんて話しながら歩いていると、去年食べれなかったお団子屋さんが開店中
何でも、開店時間も日時もアバウトで売り切れ次第に終了。。。。
か、買えるかしら?なぁんて思いつつも並んでみたらギリセーフ♪

みよしや。お団子屋さん
商店街の通路、2畳程度の店の前には長蛇の列


みよしや お団子

 団子

 タレに葛粉が入っているようで伸びるのっ
 ほのかに甘い程度のタレなので
 がっつりと団子に絡めて食べると最高ー♪



いゃー、だから食べ過ぎだって。。。。(;・∀・)
なぁんて思いつつも、翌日の会場の設営のお手伝いも出来て
早々にお宿へ戻ったよー。だって翌日は本番日!
起床は4:30予定だったり。。。ん~~っっ頑張ろうーヽ(;-Д-)ノ

まだまだ続くよ絵文字名を入力してください
【11/16・本番当日】in京都
審査編☆11/16・本番当日
ふぇれショーSHOP☆京都編
【11/17・最終日?】京都☆観光
【11/17・最終日?】京都☆観光

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆kurimomoしゃんへ。
本当にお会い出来てよかったですー♪
コチラこそ、お世話になりました☆
早々にご挨拶に行きたかったのですが、
shopの前の人だかりに中々近づけず…☆
ウチがお迎えした、夜衣しゃんに似た子が残っててくれてよかったですーっっ
他の家の仔たちも可愛いですよねー♪
ウチも他の家の仔なのに、お気に入りの仔って居ますよっ
つい遊びに行くとそのまま攫って来ようかと。。。出禁になっちゃいますね(;・∀・)

京都はご飯は美味しいし、雰囲気は良いし。。。
人ごみさえなきゃーーーщ(゚д゚щ)カモーン
今回は色々行きましたよー♪

またお会い出来る時を楽しみにしております☆


◆健太郎の飼い主さんへ。
楽しい旅でしたー(ノ´∀`*)♪
殆どが駆け足の様に慌しく過ごしましたが、密度を濃く(笑)

京都は近いのですか??
それは羨ましいーーー♪
人ごみの多さに辟易したので、住みたいかと言われれば微妙ですが
ちょっと離れた所なら良いですよねー
気軽に京都!…素敵な響きですヽ(´∀`*)/
いいお店ばかりなので是非行って下さいー。

おりこうな鼬さん。。。健康で一緒に居てくれるだけで十分♪
ふぇれショーって鼬さんを客観的に見て…
お世話がきちんと出来ているか(黄ばみ、被毛の荒れ、筋肉の付き方)
いかに面食い&親ばかか(頭の形、目が大きい、好奇心旺盛&遊び好き)
なぁんて事を競うショーですよ(笑)
ハンモをマメに変えれば黄ばみは減るし、湿度&栄養を保てば毛皮も艶やか
ストレスは毛並みが荒れるし。。。
…理屈ではそんな感じらしいですよー(ノ´∀`*)

ふぇれショーで素敵な飼い主さんと話すだけでも色々と参考&刺激になりますよ♪



◆ちいちるしゃんへ。
何しに京都へ行ったのーって勢いで食い倒れツアーでした☆
素敵なお店ばっかりのチョイスでしょ♪
全部、ふぇれ友しゃんが選んでくれてウチは行っただけ(;・∀・)

金平糖。。。。カルチャーショックよ!
今まで食べていたのはタダの砂糖の塊だったのねー
金平糖ってこんなに美味しかったんだーってビックリ。
市販のモノを金平糖って言ったら本物に失礼ですわーΣ(≧ロ≦)

京都は遠いしお金も掛かるけどぉ…旅行にはいいわね♪
しかし、人の多さには辟易したわーヽ(;-Д-)ノ★
お疲れ様でした~!!
ショーではほんとにお世話になりました・・・!!
可愛い香衣くん、夜衣ちゃん、千彩衣ちゃんと触れ合えて嬉しかったですよお~~~。みんなさわり心地ほやほやだし、良い子だし~!!
思わず誘拐したくなるくらいでした(笑)。(フェレちゃんってわが子、よその子に関係なく、なんであんなに可愛いんでしょうねえ。。。)
抱っこさせてくださって、ありがとうございました!

京都まで遠いのに大変だろうな、とお察しします。
でも精力的に旅行も同時に楽しんでいらっしゃって、嬉しく思います。
あのみたらしだんごのお店、十年ほど前に私も買って食べましたよ~☆
金平糖も可愛いですよね♪(ほんといろんな場所に出没なさってますね!!)

また次回のアップを楽しみにしてますネ♪
すごーーい!
楽しそうな旅ですねぇ~i-194

京都は近いのですが、どのお店も行った事の無い場所ばかりi-229 今度真似っ子して、行かせて貰いたいと思います~

でも、ショーに出るような仔達は、きっとおりこうさんばかりなんでしょうねぇ~。 暴れん坊健太郎しか知らないので、いつかはおりこうフェレ達を見て勉強したいですi-237
うっわ~
ちょーーー楽しそうなフェレショー!(爆)

いってるお店の全てが、なーんかグッチョイスだね(>▽<
特に金平糖が気になるううううううう!
おいしい金平糖って食べた事ないよぉ。
いいな~いいな~

京都は大変だけど、ぷち旅行に絡めていけば最高だよねぇv-10
いつかは行きたいのぉ~(--、
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
