*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
フェレットの寺子屋
行って来ましたー(ノ´∀`*)♪

10月25日(土)に開催された【フェレットの勉強会】
フェレットショップの老舗(株)マリンの社長の要望により
関西にて開催されていた勉強会ですが、関東でも開催
『フェレットの寺子屋』って名前はマリン社長の命名らしいです♪

開催は川崎にて13時半から。会場は駅から歩くと1キロ15分位
バスも出てるらしいけど当日は徒歩で向かいましたー☆

。。。。っと、その前に腹ごしらえを!

フェレットの勉強会に行く前に昼食を
ガッツリ食べたらお腹が重くなって歩いたと言う噂も。。。。ペコちゃん


まっ、正確に言うとウチが会場の場所に不安があって
お願いして待ち合わせして貰ったんだけどねー焦る3
食事を取るって事で、11時半に待ち合わせ
いつものふぇれ友しゃん達とは違う待ち合わせなので
遅刻しない様に駅の改札口に行けば会えると、
時間を厳守で約束通りに向かえば。。。凄い人混み落ち込み
いつものメンバーじゃないから電話番号知ったっけ??
なぁーんて不安になっていると向こうから見付けて貰いました
あーーーー良かったっっ、ここで躓くとは予想外でしたわ★
そんな感じで何とか合流を済ませて、予定通り行動をっ

勉強会の今回の内容は。。。。

http://npoaoh.blog44.fc2.com/blog-category-2.htmlNPO法人ペットの健康を考える会
 フェレット勉強会
  『フェレットの寺子屋』


第一回
 飼い主さんが作る病気、
  防げる病気、治せる病気

10月25日 13:30~15:30
      サンピアンかわさき

普段の飼育環境次第では思い掛けない病気を作る
質問形式で、前から順番に答えて行くのに前もって
課題と言う形でメールで出題を貰っていたモノ。。。。
本当はメールで返事を返さなきゃいかんのにぃ
ウチは全然返事をせんかったから、念の為にプリントして行ったら
同じ様な方が数人ほど居てホッとしましたわー(´∀`*)

フェレットの勉強会
ちびチャイも一緒に勉強会ハート


病気の話。主に通常の生活の飼育下において気付かないうちに
病気の原因になりがちな事、食の事について。。。
どうして病気は成るのか?その原因について★
理屈では分かっていたつもりでも、難しいですわー焦る3
本当に”つもり”が多いかもね、日常生活においてっ
それとダメって事だけを知るのと、どうしてダメなのか?って
理由までを知っているのとでは違うかもーっ
ある種、数年前までは常識だった事が今は非常識だし
現在、フェレット用と売られていても全部は信用出来ない。

人の食も正しい選択が必要な時、ペットはそれ以上に選ばなきゃ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーございます(ノ´∀`*)
◆kurimomoしゃんへ。
こんばんわー(ノ´∀`*)

勉強会、当たり前過ぎてて分からない事もありましたわ
ダメって事を知っていても、理由が分からないと応用が利かないと言うか…。
例えば、パパイヤがダメでも干しぶどうなら良いだろー?とか☆
基本、どっちもダメなんですけどね(;^ω^A
特にパパイヤって家であげた事無いけどぉ、砂糖漬けらしく
過剰な糖分はインスインの原因に繋がるんじゃないかとも言われてるけどぉ
それ以前に、パパイヤって繊維が多過ぎて消化出来んから
腸閉塞を起こして亡くなった事例もあるらしい。。。(-ω-;)ウーン
ふつーにフェレ用と売っている物でも注意が必要ですね☆

勉強会は良いですよー♪
講師の話は勿論ですが、あまり聞くことの無い生の他の飼い主さんの声が聞けて。
特に今年もあったけど、2月位にする講習が大きいんですよー
今年は獣医さんによる主な病気の写真をスライドで使ってのお話。
右の副腎の手術の仕方とか、色々と興味深い話が写真を交えて聞けました♪
来年もある様なのでウチはそれには出席したいと思ってます☆

他に県でも場所によっては講習中のビデオの鑑賞会があるらしく
聞ける機会があったようですが…次回はどうでしょうか(;^ω^A
興味深い勉強会ですね!
数年前まで常識だったことが、今では逆だということ、あるでしょうね~。
人間でもそうですが、病気と食とは切り離せない関係にあると思います。。。
私ももっと勉強したいな~!
関西でも受講できるんですね。
調べてみようかな!
コメありがとーです(ノ´∀`*)
◆みぷちぃしゃんへ。
こんにちわー(ノ´∀`*)

確かに本格的な専門的用語も出てきましたけど
基本は、普段の生活環境で如何に過ごしやすくするか?
そして、食や住に関して勘違いや知らない事が多いんじゃないか?
なぁんて意見交換的な感覚ですねー♪
ひたすら聞くだけでは忘れていくので(;・∀・)何故??って考えるのが大事☆
普段の生活でも気になったことはガンガン調べて行くのが良いかも♪

ちびチャイ可愛いでしょー(ノ´∀`*)
殿屋さんのだるまさんですよ♪
お疲れ様でした
本格的な講座ですね(;^_^A
そういうところに皆さん行ったりするんですね!
初めて知りました(笑)色んな知識がついて楽しそうですね♪

シャイ人形かわゆい(*^o^*)
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
