*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
飼い主も予防接種~★
やって来ましたー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

毎年恒例のインフルエンザの予防接種の時期ですっっ
インフルエンザって以前の記事で紹介した
人畜共通感染症(ズーノーシス)なのよねー

http://feretannzu.blog82.fc2.com/blog-entry-742.html
 陽だまり☆鼬
    気になるNEWS


 人にも感染する
 人畜共通感染症
  (ズーノーシス)
の記事



そんなワケで街中をフラフラしてるウチが通勤中とかに
うっかり、インフルエンザを貰ってきちゃった場合に
ウチの仔たちにも移ってしまうってリスクが生じるの

赤いベットのウチの仔盛り合わせ★


ちなみに、インフルエンザの予防接種って毎年必要なんだけど
その年に流行りそうなウイルスの型番を予測して打つんだとかー
予測が当たっても成人の場合、1回接種だと予防効果が64%
2回接種だと94%らしいよ。(2回しても掛かる人もいるんだって)
予防接種してから、体内に抗体ができるまでに3~4週間かかるから、
インフルエンザが流行する1月までに抗体をつけておくとすれば、
12月中旬頃までに予防接種を受ける必要があるみたいー

香衣くんアップ
香衣 『Moe~、ちゃんと注射しなきゃダメだよー。』


以前は自力で受けに行ってた予防接種も
(↑予防接種は保険適応外。¥3000位が相場)
最近は会社で摂取出来ちゃうのでん、
嫌いな注射ですがん、頑張って予防接種~っっ献血

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです♪
◆みぷちぃしゃんへ。
インフルエンザの予防接種してきましたよー
問診表を書いた順から順番に摂取出来るのでん、大急ぎで書いて
他の人よりも早く受けてきましたー。だって待つのが怖いですもん
色々聞くと凄く痛い気持ちになってきませんか?((((;゚Д゚)))
。。。今年の注射は痛かったです(汗)

処で、今年インフルエンザに掛かったんですか?!
それは災難でしたねー子供の方が抵抗力が弱い分だけ
貰ってきやすいみたいですね。大人も同じ家で生活すれば移っちゃうでしょうし☆
ウチは1人なので、オチオチ寝込んでられませんヽ(;-Д-)ノ
インフルエンザに成ったら先ずは鼬さんを何処かで預かって貰わなきゃー★
冬場になるとくっついて寝る姿が可愛いですよね♪

予防接種って安い処だと¥2000代からあるようで~¥5000位までみたいらしく
安い相場が¥3000位が平均みたいですよー(ノ´∀`*)
そこでお金を使いたくないので以前に調べましたーw
受けましたか(笑)
私は今年の2月に愛弟子のインフルエンザもらって熱が42度出て死にましたよ(笑)

予防接種安いですね☆うちが行ってるとこ1回4000円ですよ(o_ _)o高い…

幸いモカにはうつりませんでした( ̄▽ ̄)

この時はモカしかいなかったんで(笑)

3フェレくっついて可愛いです(*^∇^*)
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
