*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
千彩衣しゃんの好み♪
ウチの仔たちはオヤツが好きです~っ(ノ´∀`*)ハート

まっ、ウチも一心に見上げる顔がオヤツのためだと分かっていても
つい、まん丸なお目目にやられるので、ウチもオヤツが好きですw

処で、鼬さんって基本的に食の好みって変わらずにずっと同じ
だからフードの切り替えをする時とかに苦労するのですが。。。
(↑その為にフードは何種類かブレンドが良いと言われる理由の1つ)
ちょっと前から、千彩衣しゃんの好みが変わりましたー

千彩衣しゃん、うまうまアップ
千彩衣 『美味しいの~。オヤツは大好きっハート 』


元々、明衣しゃんと2ふぇれ暮らしの時にもジャーキーを試したけどぉ
一切食わないのでそのまま忘れ去られていたんだけど。。。
香衣くんをお迎えしてから、彼は最初から固定の種類なら
抵抗無く食べてくれたので、香衣くん用にジャーキーがいくつか
定番のオヤツになりましたん~キラキラ(*´・д・)(・д・`*)ネー

んでっ、忘れもしない2006年の軽井沢旅行中に初めて
千彩衣しゃんがソフトジャーキーを食べてくれてっっ
(あるShopで作っていたオリジナル商品)
都内に戻って探したら、廃盤寸前の種類だったらしく
一切手に入らず。。。。落ち込み。それ以外を食べてくれんで、
色々探したらFwのオリジナルならOKだったみたいっっ

うまうまな千彩衣しゃん&香衣くん
香衣くんも近くで食べてました☆


その後に夜衣しゃんをお迎えして、明衣しゃんと別れて。。。
気付けば、ウチの定番のオヤツといえば全員がジャーキー
オヤツは2種類。Fwオリジナルorカンガルージャーキー
千彩衣しゃんは1種類しか長い間、食べなかったのに
いつの間にかカンガルーも食べれる様になったよ♪
一時期は勧めた時もあったけどぉ、無理強いする事でもなく
基本的にご飯の好き嫌いは無いし、困らんって思って

千彩衣しゃん、うまうまアップ 2
千彩衣 『香衣は自分の分食べたでしょー、あげないよっ焦る3 』


でも、千彩衣しゃん自身がイヤだったのかもね(* ´艸`)くすぅ♪
Fwのはソフトタイプだから直ぐに食べれちゃうっっ
その隣で長いことカンガルーを食べ続けているセーブルズ☆
オヤツをたくさん貰っている様に思えたのかもねー

今は他の仔が食べているのを見たら取り返す位には大好きみたいw
まっ、健康でオヤツを食べれるのって幸せよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
今朝もセーブルズとバトルしてましたっ。千彩衣しゃん若いねheart0

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)
◆maboroさんへ。
食べ物を食べている時は幸せそうですよねー(ノ´∀`*)
香衣くん、この時は早く食べ終わっちゃったみたいです
。。。いつもは逆で千彩衣しゃんに強奪されますw

>おいしいものいっぱい食べて、バトルして お寝んね いいことですね
コレが1番幸せなのかも♪
何気ない日常が幸せですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

ハロウィンのテンプレ♪コレは可愛いですよねー ('-'*)フフ
ただ、文中の幅があまり無かったので作者に問い合わせしたら
凄く早く&丁寧に対応を頂いて、感激しちゃいました☆
また来年の時期にも使いたいテンプレです(ノ´∀`*)♪


◆みぷちぃしゃんへ。
美味しいモノを必死にうまうま食べる姿は可愛いですよね(ノ´∀`*)
ジャーキーはソフトタイプ&ハードタイプとあげてますよ☆
ハードタイプは歯石予防も期待してあげてます
前はアキレスをあげていたんですけど、噛み切れずに
急いでゴックンしちゃってむせていたので持ってあげてたら
商品サイズが小さく持ちづらいサイズになったので
むせるのは可哀想だし、止めちゃいましたー☆

パパイヤってペット用でも砂糖漬けなんですってねー(;・∀・)
ウチはあげた事が無いけど、パパイヤは消化出来ずに
腸閉塞を起こして亡くなった例があるみたいですねー
必要以上の糖はインスリの原因とも言われているから気をつけなきゃー
フェレットの用品として売られていても良くないモノもある☆
。。。ですよね(-ω-;)ウーン
あらー 千彩衣ちゃん おいしそうな顔
している横で、香衣君 うらやましそうに見ている

自分の食べ終わった後だから見てるだーけー
だったのかな? 

おいしいものいっぱい食べて、バトルして
お寝んね いいことですねv-238 

追伸
ハロウィーン使用 いい感じです
千彩衣ちゃん可愛い☆
ジャーキー食べるんですか♪
うちはフード以外にはおやつ一切あげてませんね(笑)
昔パパイヤは食べてましたけど…

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
