*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
気になるNEWS
やっぱりペットと一緒に暮らすとその手の記事って気になるよね
鼬さんの記事は無くっても、わんこ&にゃんこの記事も気になり。。。
その中でも今日気になった記事があったので紹介☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000017-mai-soci

  <イヌブルセラ症>

   レンタル犬会社の18頭集団感染
      (毎日新聞)



わんこ⇒イヌブルセラ症・人⇒ブルセラ症
なんでも、記事を読むと、『ジャネット』と言うレンタル犬サービス会社
ドッグカフェ・レンタル犬・トリミング・室内ドッグラン・ホテルをやっている会社で
お店2店舗、五反田(品川区)と浦安(千葉県浦安市)の両店から
計59頭のうち、2日に18頭が陽性、3頭が陰性、
38頭が再検査を要する疑陽性とイヌブルセラ症の感染が確認され、
現在閉鎖していると言うニュースでしたっっ
お店からのお詫び&お願いは→コチラ

ウチの身近でもわんこと一緒に暮らしている人多いけど
イヌブルセラ症って言う病気は初めて耳にしたかもっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
犬⇒犬、犬⇒人(稀に)と言うように、人にも感染する人畜共通感染症(ズーノーシス)
人に感染した場合には、風邪のような症状が出るらしい。(人⇒人の感染はナシ)

わんこの場合症状が殆ど健康面で症状が出ないから感染に気づきにくいらしい
イチオウはホルモン方面に異常が出てくる様だけどね…
  ◆オス犬の場合は睾丸が腫れたり、かたく縮んでしまったり。
  ◆メス犬の場合は、不妊の原因となるほか、妊娠40~50日後に流産や死産
こんな症状だから、流産して初めて気付く場合も。。。
犬から犬へは主に交配や流産胎児・体液・糞尿からの感染。
現在、ワクチンはなく、完治しないとのこと。

過去には、大阪の個人経営の処でイヌブルセラ症が出てしまって、
約120頭の犬が悲しい運命をたどる事もあったらしいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

人にさえ移る病気。。。絶対に鼬さんに移らんとは言えんなぁーって怖いですね


お・ま・け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000009-oric-ent
 来春の花粉飛散数予測
 北海道・東北以外は「例年より多め」


同予測は今夏の気象条件をもとにして作成。
「2008年春よりも多く飛散する」地域も多数あり
東海、近畿、中国・四国、九州は かなり多い


(;・∀・)。。。。こっちの方が現実的にヤバイ??
花粉症のウチにはキツイ季節の到来★

国による植林事業を国策として林業公社が設立され
大幅に杉の植林盛んだったのが昭和25~35年頃の話
。。。。お陰で、程よく育った今がキツイわー

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
