*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ふぇれ☆バトン【フェレットとお出かけ】
相互リンクさせてもらっているmaboroさんがバトンを発動したので貰って着ましたハート
お出掛けはしている方かも知れんけど、観光地って処は少ないので(;・∀・)
趣旨と違うかも知れんけど、その辺はご愛嬌って事で大目に見て下さいね

http://ferretlife.blog25.fc2.com/blog-entry-137.html
 フェレットとの暮らし2
     『フェレットバトン発動』


 テーマ 「フェレットとお出かけ」 
 目的 全国各地 フェレット撮影スポット


そんなワケで簡潔で申し訳ないですけど、始めますー(ノ´∀`*)
最初のお出掛け写真は去年の今頃?…京都ふぇれショー時です☆

1.フェレットと風景写真(地域がわかる背景、看板 駅などだといいかな?)
 1番分かりやすいのは平安神宮かなー?(;・∀・)
 コレならWikipediaにもまんま載っているので、分かりやすいかも♪

平安神宮の前で香衣くん
平安神宮の前で香衣くん


六角堂の前でっ千彩衣しゃん
六角堂の前でっ千彩衣しゃん


祇園(花見小路)で、夜衣しゃんっ
祇園(花見小路)で、夜衣しゃんっ


2.お出かけエピソード
 そもそも京都へはふぇれショーで2泊3日。
 メインがふぇれショーなので荷物が多く…殆どは配送にしても
 鼬さん達&最低限の手荷物で手がいっぱいで大変でしたー
 人のモノなら簡単に現地調達出来るモノでも、鼬さん用はね難しい
 なので、確実に準備して尚且つ荷物をコンパクトに!…が難しいっっ
 気温も微妙な時期だったので、温度管理が難しかったかも☆

 他にお出掛けする時も1日掛りでのイベント参加だったりするので
 ふぇれ友しゃん達がサークルを持ち寄ってくれてある程度の広さを確保
 脱走や他の仔たちとのバトル。色々と気を付けなければ☆

銀座☆香衣くん
フェレットフェスティバル2006☆銀座。帰り道の香衣くん


銀座☆千彩衣しゃん。
フェレットフェスティバル2006☆銀座。帰り道の千彩衣しゃん




3.お出かけで注意した事
 やっぱり体調管理と脱走ですねん
 念のため、動物保険書は持参と普段、愛用してるサプリを書き出したモノ
 (サプリは場合によっては治療の妨げになる場合もあるので)
 写真を撮る時のキャリーの開け閉めは本当に細心の注意を払って(*´・д・)(・д・`*)ネー 

新宿☆南口。香衣くん。那須にお出掛け寸前
2007.06。那須に出掛ける早朝の新宿南口。香衣くん


4.撮影時 まわりの人達の反応
 観光客が多過ぎて、わらわらw
 人を撮っているんだか…ふぇれと風景なんだかーw

 イベントの時もオフ会は大抵は週末に開催されるので
 公園での開催だと勝手にサークルに手を突っ込む人もΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 扱いを知らん人に触られるのは怖いor子供の手を噛んだらマズイ
 ----色んな意味で周りへの注意は必要ですよ☆

5.撮影時 フェレットの反応
 人が多くって固まったり。キャリーから出た寒さで固まったり(;・∀・)
 かと、思えば暴れたり…上手く写真撮るのって難しいですねん☆

 でも、知らない場所での散歩は好奇心を刺激されるらしく
 おそる×おそる、歩き始めると驚く位に歩いたり(* ´艸`)くすぅ♪


次の人へという感じで バトン回っていけばなー なんて思います。 
 こんな感じでよかったでしょうかん??(;・∀・)


お・ま・け☆

葛西臨海公園☆夜衣しゃん
2008.春。葛西臨海公園でお花見な夜衣しゃん


葛西臨海公園☆幼い香衣くん
2006.04 葛西臨海公園☆幼い香衣くん


看板等は無くって場所の限定がしにくいですがひよこ
公園での花見や散歩っていい感じですよねー
密かに、鼬さんと自然の組み合わせ。特に緑とか好きです~(ノ´∀`*)

追記★
2006.08.11☆香衣くん那須で散歩
那須にお出掛けした時の散歩中で休憩の香衣くん★

那須は友達の処にお邪魔だったけど、道路の突き当たりに家が2軒で
もう1軒は週末にしか人が居ないから鼬さんの散歩には最高~♪
んで、香衣くんは友達ん家のわんこ(ゴールデン)を追い掛けて遊んでましたー(;・∀・)
あ、そのわんこは老ふぇれと一緒に暮らした事があるので平気だけどぉ
香衣くんが寛いでいるわんこの足を齧ったのでウチが飼い主に怒られました★

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうです(ノ´∀`*)
◆kurimomoしゃんへ。
こんにちわー(ノ´∀`*)
写真を見ると意外と色んな処に行っている様ですw
都内や近辺はイベントや友達の家などで頻繁に出歩いてますし
遠出では軽井沢に1回、那須に数回、京都に1回(またこの秋にw)
でも、メインで行く場所はふぇれ連れだと観光地ではないですねー(;・∀・)
ハーネスはサイズの調整が難しいですよね☆
ウチはふぇれ友しゃんが作って販売してる方が居るので
そこでお願いして季節の布や変わった布で作って貰ってますっ
サイズもは男の子は幅広のタイプで作って貰ったり。。。
ふぇれも性格は様々でお外を楽しむって言うよりは、一緒に居るのが幸せな仔も
(↑明衣しゃんは癒し系のおっとりさんだったので、あんずちゃん似かな♪)

鼬さんと緑っていいですよねー ('-'*)フフ
お花との組み合わせも季節がひと目で分かって好きですけど♪
活動的で活き活きと言えば、悪戯が楽しい時も活き活きしてますね(;^ω^A
うわ~、可愛い!!
こんなにいろんな所へ連れて行ってもらって、幸せですね~!!うちとは大違いだ。。。(涙)
わさびは外に出たら最後、無理やり胴輪ををすり抜けてどこかへ走っていってしまいそうで、恐くってまだお外に出したことがないんです。何せ野生的なもので。。。
あんずはあんずでお外に出しても、年ですぐ疲れちゃいそうですしね。もともとおっとりさんだし。
昔買っていた女の子は活発で、お散歩大好き!だったんですけれどね。

フェレットと緑、よく合いますよね~♪
私もそんな写真を撮るのが一番好きです。
あまり最近は撮ってないけれど(汗。。。)
活動的な生き物には、緑の活き活きしたイメージがぴったり合うのかも?
コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆maboroさんへ。
良かったですー(*´・д・)(・д・`*)ネー
お出掛けと言えば、ウチの場合は1番多いのは通院なので(汗)
何せ、セカンドには3週間に1度でファーストには月に1度行くので
下手すると月に3回も病院の時が多々あったりするのですよ☆
なので、観光地は本当にちょっとだけー(;^ω^A

抱っこにも個性があるかも知れませんねー
香衣くんが1番写真慣れしてるので楽に撮れますねー
千彩衣しゃんは、昔は今ほど甘えてはくれなくって
一定の距離を置かれていたのですが…去年の体調不良復帰から変わったかも
んでも、普段はこんな持ち方はしないので体が不安定で不安かも
(1番多い持ち方は人の赤ちゃんを抱っこする様に腕に胴体を乗せる感じで)
体の長い仔って腰への負担ってどうなのかと考えるのと
亡くなった仔が腰が悪かったので、ウチの抱き方のクセですね(;^ω^A

夜衣しゃんは。。。抱っこがって言うよりも高い処が苦手な様でーーー
自力で登れば平気でも足場が無い処でこんな持ち方をされると大股全開ですわw

ふぇれと自然っていいですよねー
maboroさんの写真を見ててもそう感じます(ノ´∀`*)♪
ありがとうございます
>こんな感じでよかったでしょうかん??(;・∀・)

パーフェクト +αです。 楽しく読みました。  
銀座にも出没していたんですね。  写真撮る時の抱っこにも
個性がありますね。

千彩衣ちゃんは「人ごみはおっかないでちー 静かなところはいいでちよ」 
写真の京都みたいなところが、好きかもですね。

香衣君は    「もう 好きにしてv-238」って感じだし
夜衣ちゃんは 「おりるでちーーーー!」という感じ

葛西臨海公園 フェレ列車? ポスターになりそうないい写真ですね。

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
