*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2008.10…その2
本日は3週間に1度のセカンド(リュープリン)の日献血
通院日は大抵、数日前から天候のチェックするんだけどぉ
今日は午前中はあまり天気が良くない予報で、目覚めは雨音。
天気が良くないと思ってても通院日に雨だと憂鬱だなーって思いつつjumee☆rain
病院は行くと決めた時に行く主義なので(って言うか、その為に休日を取ってる)
何としてでも通院しなきゃーって準備してたら、怪しい雲行きながら雨が上がったので
傘も持たずにふぇれたんズと一緒にお出掛け(鼬さん達のキャリーにはカバー付き)

遊びに夢中の千彩衣しゃんと香衣くんのお尻
遊びに夢中になってる千彩衣しゃんと構って貰えない香衣くんのお尻w


今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。yoko1.06g(10/03)
 副腎、心音共に現状キープ。触診問題ナシハート
 血液検査、前回よりもちょびっとは良いみたいー
 なので、今後もオヤツ控えめ&お水をたくさん補給♪

◆香衣くん。yoko1.22kg(10/03)
 副腎、触診、心音、問題ナシ。ハート
 香衣くんの方もちょびっと良くなってきてる?
 殆ど変化が無い様でも、気長に生活習慣で改善!
 やっぱり、オヤツ控えめ&水分補給をマメに(*´・д・)(・д・`*)ネー

◆夜衣しゃん。yoko880g(10/03)
 副腎、触診、心音、問題ナシ(ノ´∀`*)
 最近、二の腕の付近の毛が薄くなり焦る3(アウターコートはあるけど)
 ファーストで外部刺激に因るものだと思われるって診断貰ってて
 聞いてみた処、おしゃぶりで表面の毛が切れちゃっているみたい(;・∀・)
 今後、悪化する様ならストレスでの行動に成るらしいので要観察

夜衣しゃん。ファースト病院
夜衣しゃん。ファーストの診察台の上を散策


さて、前回の血液検査時に白血球の数値の高めが気になると言われ
ショックを受けていたウチですがん…今後も数値が高いままなら
どの白血球(5種類の)が多いのか調べるのも良いかも?と言われてて
今後の為に早めに調べて貰ったのですがん。。。。(-ω-;)ウーン

ちなみに白血球は大まかに別けて5種類(正確には6種類らしいけどぉ)
 白血球→好中球好酸球好塩基球単球リンパ球
この比率のバランスが崩れて1種類が多くなって数値が上がっているとすれば
その増えている種類によって原因が絞られてくる事になるのーー★
どれが増えてても喜ばしい状況ぢゃ無いけどぉ、特に深刻な病気に繋がる
そんな種類が増えている事は避けたい処ー((((;゚Д゚)))★

んなっ、ワケで千彩衣しゃん&香衣くんの白血球を調べて貰えば
何と、全部がトータル的に多いらしいっっガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

香衣くん。病院
ファースト診察待ち中の香衣くん★


焦ったんだけど、よぉ~く話を聞けは。。。。
血中の白血球は漂っているモノと血管の側面に張り付いて居るのとアリ
興奮状態等で血圧が上がると血管内部側面に張り付いた分(血圧で流され)も
採取され数値が上がる事があるのだとか。。。他にも脾臓にも免疫系でストックがあり
興奮状態などで、アドレナリン放出⇒脾臓を縮小させストック分放出⇒白血球の上昇

なので、移動や検査等でストレスを感じての白血球の一時的な上昇らしい
ウチの仔の数値的な部分でもそう言う肯定の範囲内の数値のようで★
(コレまでの血液検査&白血球の形状等を考慮しての現在の結論)
もちろん、今後で生活の中で変化が見られれば再検査だけどぉ
今の時点では問題は無いようなので良かったですわーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

全ての数値が良い訳ではないので手放しでは喜べないけどぉ
今の処はイチオウは健康体の範囲内、気になる高めの数値は
今後の生活習慣等で現状維持⇒改善へ進めて行きたいなー☆

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
