*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2008.10…その1
本日は病院の日。ファーストに行く日でしたっ
最近、急激に涼しくなって来たし、夕方からの通院なので
保冷財等の心配は一切ナシ。次回は寝袋が必要かなー。
今回の病院は空いてたかも♪徐々に涼しくなって来たから
近所の飼い主さんたちは昼間の時間帯に来るのかもねー

病院の窓。香衣くん
病院の待ち時間。窓のふちを歩く香衣くん



今回の診察結果。。。
◆千彩衣しゃん。1.05kg(09/05)yoko1.06g
 特に気になる箇所はナシ。
 心音、触診問題ナシ。
 欠けた歯のチェックもしっかりして貰う

◆香衣くん。1.20kg(09/05)yoko1.22kg
 触診&心音問題ナシ。歯もチェックで問題ナシ。
 尻尾の皮脂詰まりもチェック 

◆夜衣しゃん。900g(09/05)yoko880g      
 触診、心音問題ナシ。歯もきれい。
 二の腕の毛が薄くなってて相談。皮膚に問題なさそうなので
 外部刺激(挟んだり等で)抜けた可能性が、今後も要観察。


ウチの仔は多血気味なんだけど、水分不足のせいで他の臓器への
負荷で数値が若干上がっているのではないかとセカンドからの指摘で
今現在、水分をマメに摂取させて生活改善を図っているんだけど
コレが実際に多血&臓器への影響はどの程度で出るか?って話で
検査の数日前程度から集中して水分を取らせてみて、
数字に変化(良い意味で)なら、生活改善方針として正しいと
判断をする基準になるそうなので、試してみる価値あるかも。
(↑検査結果を一時的にクリアーではなく、今後の生活方針の目安に)

病院の窓。香衣くん 2
香衣 『なんだか面白いかも♪』


それと、セカンドで今後続くようなら1度試しても良いのでは?
ーーって、薦められた検査に関して少し聞いて
早めに試してみても鼬さんへの負荷は殆どなさそうなので
次回の検査の時に試すのはアリかなーーー。
検査したらファーストにも教えて欲しいと言われたし。早めにしょう。

そう言えば、前に獣医に携わる関係でフェレットの勉強会があるって
そんな話は聞いていたけど、ファーストのスタッフさんも行った様で
爪切りや耳掃除のお手入れをして貰いながらちょびっと聞きました。
。。。普段、犬&猫中心に見てる方にはカルチャーショックだったらしい★
ん~~~っっ、ウチも聞いてぬーって思ったかも。。。

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
