*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
香衣くんのお出掛け~っっ。その1
この週末は友達の家にお邪魔して来ました(ノ´∀`*)♪
にゃんこがたくさん(3匹)いる家に香衣くんを連れてお邪魔
久々に会うにゃんこも楽しみだったのにぃ、ぷーちゃんの機嫌がイマイチ

プリンセス・アリアドネ
プリンセス・アリアドネ→通称”ぷーちゃん”


なにやら、ぷーちゃんが何が悪いのかず~っとご機嫌ナナメ
あ、ちなみに猫の世界では【ブレイズ】って言ったら、ぷーちゃんみたいに
顔の色が左右で違うシェードの事を指すんだとかっっ…初めて知ったよ。

それで香衣くんですが…毎度の事ですが、殆ど
ここの家に遊びに行く時はお泊りで行くの~(*´・д・)(・д・`*)ネー
凄い遠いってワケじゃないけど、ウチが作業したいからw( ミシンを借りるの)
なので、お泊りの為に金曜の夜は仕事を早く終えて1度家に戻り、
ご飯やサプリを上げてから、香衣くんと一緒にお出掛け~
(今回は女の仔たちはお留守番でしたー)

テーブルの上で香衣くん♪
香衣くん、何故かテーブルに乗って黄昏ていましたっ


にゃんこが居るので、香衣くんはウチが借りた部屋1つにお泊りっ
鼬さんとにゃんこ…お互いに存在には気付いているようで。。。(;・∀・)
扉の隙間で鼻をクンクンっ…ん”っ、確かに知らん匂いがするだろーねw

テーブルの上で香衣くん♪ 2
香衣 『Moe、ここは何処?


テーブルの上で香衣くん♪ 3
香衣 『僕、あんまり楽しく無いなぁ…ここは友達は居ないの 』


そー言えばいく時に伊勢丹でチョコレートを買って行ったよっ
買い物したshopのスタッフさんが感じが良くってー
同じシリーズでキャンディが入っているパチパチするのもあるみたい
今回美味しかったし♪また、機会があったら購入するのもいいかもねー。

チョコレート
赤い方が「ラズベリー&ピスタチオ」黄色が「パンプキン」


そー言えば、遊びに行った家の友達が、アロマセラピーにハマってて
ちょびっと前にアロマオイルを保存する為に冷蔵庫を買ったって言って
今回、見せてもらったら、ふつーに1人暮らしの人が使う2ドアのタイプ
中にはアレコレ。。。何かの店を開くのですかん?…って位に色々w

そんな材料の中から、今回はリップクリームと豆乳ローションを作って貰い
ちなみにリップスティックはオレンジの香り~~すごくいい香りなのっじぇれみあ
豆乳のローションは無駄毛が薄くなる効果があるんだって~
。。。頑張って風呂上りにヌリヌリしなくってはw(*´・д・)(・д・`*)ネー

豆乳ローション
豆乳ローション。防腐剤(ビタミン系)入れたから冷蔵庫で1ヶ月使える


米ぬかの山
米ぬかの山★


んでっ、アロマの材料の話をしてたらぬかを田舎から貰ったって話になり
『パック作るから、何か荷物のついでに送って下さい』なぁんて言ったら
何故か5キロ位ド~~ンとやってきたらしい(*≧m≦)ぷっ
田舎の方ってそう言うコト大雑把よね、実家の荷物を思い出したわ。
取り合えず、袋詰めをお手伝いして冷凍へ。。。どう変わるかしら?

さて、作業(ミシン)の成果はまた続きでupしますわー
載せたい写真がそれなりにあるからね( ´∀`)

その?へ続く。。。。


お・ま・け
七宝 箱にゃんこ
箱入り娘。七宝しゃん。


七宝ちゃんのマイブームは箱入り娘らしいです~★
お土産に御一つ如何でしょうか??w(ノ´∀`*)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうですー(ノ´∀`*)♪
◆ぱすちゃんへ。
ぷーちゃんはゴージャスよ♪(ノ´∀`*)
マフマフで何時でもふかふかですわ。
ノルウェージャンフォレストキャット
http://Norwegian.zz.tc/Forestcat
ーーって、寒い所が原産国で本当に毛の量が多いから
夏はちょびっとクーラーの下でも暑そうな気がするかも(笑)
ウチ的なオススメは体が大柄の種類の仔なので
肉球もふつーのにゃんこよりも大きくって触らせて貰えたら幸せ~♪

香衣くんは鼬さんの友達が居なかったから
ちょびっとつまらなそうーにしていたかも(-ω-;)ウーン
んでも、1部屋貸切で好き勝手に探検させて貰えて楽しそうでしたわ(´∀`*)
。。。。オレンジリップ。本当にいい香りがするの。
コレ付けてマスクすると香りで気持ちが安らぐかもー。
ん”~~っ、でも残念ながらお腹は膨れないかな(爆笑)


◆kurimomoしゃんへ。
こんにちはー(ノ´∀`*)
箱入りにゃんこ、可愛いですよね♪
七宝ちゃんはdocomoダケのストラップが大好きで
シッカリとこの箱の中に入っていたんですよ(笑)

友達の家は本当に教室が開けるんぢゃ…?って
思える程にシロウト目には映るんですけど
本人からするとまだ欲しいモノがあるんでしょうねw
彼女のお友達にソパーさんが居て(手作り石鹸を作る人)
バスルームの香りが人工のモノでは無い香りが多く幸せかも~っ
(浴槽に1.2滴程のオイルを垂らすと浴室中ががいい香りで)
また近々伺うので、楽しみですわー♪

わんこ&にゃんこと鼬さんの関係ですが…
この友達の家のにゃんこは慣れて無いからダメだけど。。。
他でにゃんことわんこが老ふぇれと一時期暮らしていた仔たちが居て
(老ふぇれは寿命で亡くなりましたが…)
香衣くん。。。そこの家でにゃんこの小股の匂い嗅いで猫パンチ食らい
わんこ(ゴールデン)がくつろいでいる時に後ろから忍び寄って
後ろ足を軽く(?)噛んで凄く怖がれーーーー
ウチがその飼い主に家の仔達を苛めん様に怒られました…orz
那須の方だったので、伸びるリード(小型犬用)で散歩に出ると
わんこを追い掛けては(嫌われているから)逃げられて。。。
それでもご機嫌でしたが(;・∀・)
おぉ~、ぷーちゃん
ご機嫌斜めでもステキ!
やっぱり長毛のにゃんこいいな~♪

香衣くんは鼬のお友達がいなくて
残念だったね~
遊びに行ったってより、Moeさんの付き添いだね(笑)

オレンジの香りのリップ…
お腹すいたときペロペロしないように気をつけてね(爆)
箱入り娘に笑ってしまいました~!!可愛いですね~♪
猫ちゃんも大好き。

それにしても、お友達、すごいですね☆おうちの中は良い香りでいっぱいなのでしょうか?米ぬかの山も、業者さんのようです。。。

わんちゃんや猫ちゃんとフェレットちゃんも(相性によっては??)仲良くできるって、聞いてます。
私がYOU TUBEかなにかで見たフェレットは、猫に思い切り猫パンチを食らっていましたが。。。(苦笑~。。。)
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
