*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2008.08…その3
病院へ通院の日っ病院
いつもの千彩衣しゃんのリュープリンの日です☆
いやー最近は天候が微妙で、ちょっと心配でしたっ
そしたら目覚めは雨の音。。。憂鬱な気分になりながら
準備していたら、出掛ける頃の時間には日差しがはれ
雨上がりで、気温が上がることを考えてシッカリ保冷剤で武装し、イザ!

那須.花と千彩衣しゃん


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。yoko1.10kg(08/02)
 副腎サイズキープ。触診&心音どちらも問題ナシ
 現在、気に掛かる処は特に感じず。
  ※リュープリン&メラトニン

◆香衣くん。yoko1.20kg(08/02)
 副腎、触診ともに問題ナシ。
 尻尾の皮脂詰まりはひまわり油等を勧められたけどぉ
 先ずは過剰摂取ならオメガ3を減らし、しっぽ湯で様子見

◆夜衣しゃん。yoko950g(08/02)
 副腎、触診ともに問題ナシ。
 お腹の緩さは相変わらず時々。
 乳酸菌系のサプリ、続けた方が良いのかもだけどぉ
 前回出して貰ったビオスリー(動物用、乳酸菌。粉末)って
 かなりマズイみたいでー。不憫なのよねっ。
 劇的な改善があればウムを言わさず使うかもだけどぉ
 そこまでの効き目を実感は無いので、他の同様なモノで対応出来ればー。
 ちょっと考えてみようっと!薬ぢゃなくってサプリで嫌なのは不憫だし
 嫌=ストレスになる可能性があるなら、回避したいなー☆
 (↑って、話を病院でして来て、先ずは他の乳酸菌を試さなきゃ)

香衣くんとお花


そうそう、千彩衣しゃんと香衣くんの血液検査ですがん
次回か、その次位には実施しょうと決めてきましたー
尿素窒素とトリグリセライド(中性脂肪の一種)の値が少しでも落ちてて欲しいっ。
病気…とまでは言えないけどぉ、予備軍の値なのよねー☆
劇的までは望まんけど、良い意味で値に変化を望みますわ

あ、来週末はファーストへ【フィラリアの薬】を貰いに行く日があるから
その時に夜衣しゃんの乳酸菌の相談をしてみようかなー♪
ウチは薬でさえも同じ効き目が期待出来るなら鼬さん好みの味がいいの
飲ませやすい=双方の負担(飼い主と鼬さん)が少ないって大切。
病院によっては飲み薬も似たような効き目の物があれば変えてくれたり、
液体の飲み薬に作る時のシロップを変える事も出来るみたいだから
鼬さんが嫌がる様な薬を長期与える場合はダメ元で聞いてみる!
長期の摂取になる時は勿論だけどぉ、次回がある場合も有効よね

病気にならずに薬を飲まないで済むのが1番だとは思うケド
些細な事の積み重ねが次の病気を防ぐと思うから、ストレス厳禁!

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
