*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬さんのサプリを小分けに☆
今日は鼬さん達のサプリの話を少しーー

ウチは自慢ぢゃないけど、基本的にマメぢゃないですっ(;・∀・)
どっちかって言うと、かなりの面倒くさがり☆
なので、毎日のお世話は楽チンに出来る方がいいなぁー
慣れってあると思うけどぉ、簡単に出来る様にして
続ける事が大切だと思うの…3日坊主ぢゃ意味無いし~
でもサプリって自己機能&体内代謝と摂取量のバランスが難しいわよねー
ウチは自己判断が出来んので、与えているサプリは病院で相談してます

サプリと千彩衣しゃん&香衣くん
千彩衣 『Moe、いつでも”てきとー”って好きだよね? 』


そんなワケで、鼬さんへのサプリは熱心では無いですっ
でも、ファースト&セカンドからそれぞれ出して貰ってるサプリがあり
それはきちんと与えているよ。その中でもひと手間掛かるけど

千彩衣しゃん用⇒「メラトニン」錠剤。1回毎分のサイズ
夜衣しゃん⇒「ビオスリー」粉末。1包装で3日分

錠剤はそのまま与えられないし(消化しない可能性が高いから)
粉末も3等分しなきゃいかんから、ちょっと面倒~★

病院、サプリ
いつもの千彩衣しゃんの「メラトニン」と夜衣しゃん用の「ビオスリー」


ビオスリーは今回からのサプリで乳酸菌ね、メラトニンは副腎用。
グリーンの小さな容器は【ピルクラッシャー】って言って、錠剤を砕くモノ
ふぇれ友しゃんから頂いて愛用してますわー(ノ´∀`*)アリガタイ~っ
コレがあるから、メラトニンの錠剤を簡単に粉砕出来て便利っ
いやー、初めてメラトニンを処方された時にこのサイズが身近で無くって
(余計な機能が付いて、一回り大きなサイズならあったけどぉ。。。)
ないーーーって、大騒ぎしてたら不憫に思ったのか貰えたの~ ('-'*)フフ
本当にありがたい話ですっ☆(*´・д・)(・д・`*)ネー
頂けるまではビニールに入れてペンの後ろで砕いてたよ

サプリと香衣くん
香衣 『僕のサプリはここに無いねー 』


さて、そんなワケでいつでもふぇれ友しゃんに助けて頂いているわけですがっ
今回も教えて頂いた知識の1つをーー☆
特に1包装で3日分の「ビオスリー」って直ぐ使う1日分は良いとして
残りの2日分の管理が面倒よねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
粉末は何かに付け飛びやすいし…って言っても
フェレットの場合は粉末ぢゃなく、錠剤のまんまでは
消化されずにそのまま排出される可能性が高いから
錠剤を接種しても意味無いしーーー(*´・д・)(・д・`*)ネー

なぁんて思った時に思い出したのがふぇれ友しゃんの保管方法っ
市販で『空のカプセル』が売っているからそれを使う事
。。。ウチ、オブラートは知ってたけどぉ、カプセル知らんかったー(;・∀・)
知れば、【なぁーんだ、簡単っ】なんて言えるけどぉ、最初が大変

  【カプセルサイズ容量】
   小林カプセル
 空のカプセルって言ってもサイズが豊富。
 今回使用は#0サイズ。中に入れたりする時に
 口が大きなサイズは使いやすいかも……
 メラトニンは少量。ビオスリーはナミナミなサイズ


フェレットのセミナーや勉強会で色々教えて頂く先生方とはまた違い
普段の何気ない生活で役に立つ事を教えて頂けるのがふぇれ友しゃんheart03
常々、ありがたく思ってますわー(ノ´∀`*)♪感謝×感謝
何気ない時に会って話す会話の中でも参考になる事は多いし、目からウロコ

サプリと千彩衣しゃん
千彩衣 『Moe、サプリよりもジャーキー欲しいの 』


ご飯の話から、他愛も無い様な日々の話まで話せてお世話になってますー
セミナーや勉強会は大切だけどぉ、普段に何気なく話せる方々が居る状況
恵まれているんだなぁーって実感した今日此の頃でしたー(ノ´∀`*)アリガトー

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうー(ノ´∀`*)
◆シロクマしゃんへ。
先日は会えて嬉しかったわー(ノ´∀`*)♪
まっ、会った場所は微妙なのかもしれんけどぉww
リュープリンを打つ仔が居なければウチもこの時期は
あんまりセカンドまでは行かんかもーー遠いし★
んでも、緊急な事で行く時じゃない時に会えるのはいいねっ

カプセル。。。。
大は小を兼ねるってわけじゃないかもしれんけどぉ
ある程度のサイズの方が使いやすいかと思ったよー
あんまり小さいと開ける時も大変そうだし(-ω-;)ウーン

今の処、#0サイズで丁度だったけどぉ
これからまた、多めのサプリの時には新しいサイズが必要かもっ
でも取りあえずは平気かなぁー、きっと多分w
いつも色々教えてくれてありがとーね(ノ´∀`*)アリガタイー
先日はどうもね~♪
リュプ打つ子がいなかうなったから、3週間おきってのがなくて。
久々に一緒になったね~。

カプセル、かなり便利なんだけど…入れるのが大変よね。
あ、けどカプセルに粉を入れるセットのが薬局で売ってたと思うんだけど。
こんなの↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511572072.html
うちも、粉の量によってカプセルの大きさ変えてるよん。

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
