*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2008.08…その1
昨日はファーストへの通院の日っ
お手入れもして貰うので、爪もかなり伸びてたり(;・∀・)

子タヌキな夜衣しゃん
夜衣  『あたち、病院に行かなくっても元気でち~ 』


いや~っ、耳掃除&爪切りを月1のファーストの病院で
毎回して貰えてありがたい(再診料に含まれているの)
お手入れを目当てで病院通いで、鼬さんのデーターを残すのも目的っ
健康でも体重や日々の変化等をカルテに残して貰えば(セカンドの治療等も)
万が一、これから何か変化があっても、季節的なものか…それとも
病気の恐れが高いか、何もしてないよりも早く分かるしっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

夜衣しゃん「うまいでち♪」
 メタボ予備軍のウチの仔達に、こんなオヤツは月1回…(;^ω^A


病気は早期発見が、鼬さんにもお財布にも優しい~
そんなワケで、ウチはマメに行く様にしてますわー
って言っても、タチの悪い病気だと本当に1週間もあれば
かなり進行してしまう病気もあるので。。。Σ(≧ロ≦)
病院に行っているから安心ぢゃなく!日々のスキンシップで
鼬さん達をよく見て&触って確かめるのがいいかも~


今回の診察結果。。。


◆千彩衣しゃん。1.14kg(07/19)yoko1.10kg
 ちょびっと体重が戻った~っ(ノ´∀`*)♪
 体が大きくなっても問題は無いけどぉ、ある一定で安定して欲しいから
 この位の感じで落ち着いて欲しいな~(*´・д・)(・д・`*)ネー
 んでも、最近は身体を持った感じが見た目よりもみっちりだからいいかもheart03
 触診。心音。問題なし
 ただ、先日からの尻尾の皮脂が詰まった感じが気に掛かる~

◆香衣くん。1.15kg(07/04)yoko1.20kg
 健康優良児~っ(ノ´∀`*)
 なぁんて自慢の香衣くんでしたが、数日前から気になる事が。。。
 尻尾の床に当たる面だけ、少し薄くなってきちゃってるのよね
 皮脂が詰まっている様に感じるけど…9日(土)にセカンドだから
 そっちで色々聞いてみようかしら~(*´・д・)(・д・`*)ネー
 『フィッシュオイル』初めてから1ヶ月くらいだからー量が多いのかな
 その辺も含め、副腎のチェックもシッカリして貰わなきゃ~★
  尿検査⇒問題ナシ~

◆夜衣しゃん。940g(07/19)yoko950g
 体重も安定して一定だし、元気そのもの~っヽ(´∀`*)/
 あえて言うなら…ふわふわの毛は夏毛か、冬毛のまんまか。。。
 夜衣しゃんは若いから平気なのかな?尻尾の皮脂詰まりは一切ナシ

香衣くん


香衣くんの尿検査ですがっ
特に気になる箇所があったわけでは無く。。。
そう言えば去年も検査していたなーってww
(去年はもう少し遅い時期、秋の時期でしたが)

あ、尿検査は1番リスキーな香衣くんを代表で検査して貰い
(尿管が長い男の子の方が尿結石が出た場合に詰まりやすいから)
女の仔達はしません~っっ(;・∀・) 何も無ければ~★

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
