*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬のご飯は悩み処~★
何度も言うようですがんっウチは適当です(;・∀・)
なのでん、鼬さん達のご飯もある程度の基準を満たしていれば
特に神経質になるコトも無く。。。鼬さん達の好み&
ウチの嫌いなメーカーを除き、ご飯は適当なブレンドです

千彩衣しゃんアップ
千彩衣 『Moeはいつでも適当ーだよねっ絵 』


あ、でもイチオウはメインのフードがあってウチの独断と偏見で
イースターフェレットセレクションが好きかも~(*´・д・)(・д・`*)ネー
一般的にシニアフードってカロリー控えめなイメージだけど…2通りあり、
カロリー控えめor逆に少量でも(燃費が良い様に)高たんぱくなフードがあって
。。。このセレクションはどっちかと言えば後者…かな?(;・∀・)
まぁ、なにはともあれ、シニアフードを若い仔にあげるのでも
ご飯の大切な基準をクリアーしてればむしろ積極的にOKなのでん
ウチの場合は小さい頃からあげちゃっているかも~☆
小さい頃からちょびっとでも混ざって食べてれば移行も楽チン

【イースター】 フェレットセレクション 
イースター フェレットセレクション シニア 1.5kg イースター フェレットセレクション パフォーマンス1.5kg
シニア 1.5kg パフォーマンス1.5kg


イースターのフェレットセレクションはこのサイズよりも大or小あるけど
ウチはこのサイズがお気に入り~(*´・д・)(・д・`*)ネー
何故って、このサイズだけ中身が小袋に別れているから~
これ以外のフードはブレンドするなら基本は1番小さな袋が良いかなっ
だって、酸化ってご飯の中身を気にする以上に体の害になるし

夜衣しゃん~☆
夜衣 『あたちはメタボぢゃ無いでち~★千彩衣ねぇと香衣でち~ 』


さて。。。
それで、最近はメタボ予備軍だったのでん
フードを変えようと思っていて、メインは変えずにブレンドの内容を変化
以前に見て気になっていたフードが基本価格が値下げしてたのでん
試しに与えて見る事に。。。トータリーの他のフードは既に与えた事あるし
体にいいモノって謳い文句は気になるーーーー
1つ難点は、小さい袋売りが無いって事かな~~(-ω-;)ウーン
酸化を防ぐ意味でも少量の袋詰めがウチ的に好ましいのにぃ
ふつーに購入する人でもお試しが出来んのはツライよね??


    【トータリー】
タンパク質 35%以上
脂肪分 18%以上
繊維質 2%以下
水分 10%以下
リジン 2%以上
メチオニン 0.8%
タウリン 0.25%以上
L-カルニチン 90ppm
オメガ6脂肪酸 3.6%以上
オメガ3脂肪酸 0.50%以上
                リコピン 1.75ppm以上
コンプリートフォーミュラ(1.8kg)

まぁ…どんなに良いと言われるフードでもお腹壊す仔も居るし。。。
ちょっと試してみるのが良いかな~っっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
んっとね、あんまりカロリーが高過ぎるフードもイマイチだから
年齢と体格。そして鼬さんの体調と相談してフードも変えて行くのが良いかも?

理屈で分かっていても、中々難しいわ~~
とりま、目指せ!メタボ予備軍脱出~っっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆管理人のみ閲覧できます様。
昨日、メールしました~★
反応が遅くなってスイマセンっ(≧人≦)オネガイ~~!!!!


◆シロクマしゃんへ。
はろ~(ノ´∀`*)♪
ご飯は何気に考えるよねっ
なぁんていってもウチは比較的、消化器系が強い仔が今まで多かったから
しっかりした消化されたモノが出てて安心してたけどぉ
夜衣しゃんが時々お腹を壊すからさ~~ヽ(;-Д-)ノ
まァ、持続はしない感じだけど、他の仔と比べればイマイチな感じかなっ

やっぱりシロクマしゃんもこのフードのシリーズが気になっていたかぁ~
低アレルギーはウチも気になった!
今まで一緒に暮らした仔がアレルギー持ちが居ると
凄く惹かれるよね~っお互いにアレルギーのシンドイの知ってるし★
お試しサイズ欲しいよね??
ーーーって言うか、ウチ的にはセレクションみたいに
中が小袋になっててくれると嬉しい気分かなぁ~~ ('-'*)フフ



◆ぱすちゃんへ。
やっぱり、セレクションは1.5kgサイズに限るよね~♪
ウチはアダルトとシニアを1袋ずつ入れて他に混ぜる感じかなぁ~★
エグゼも入れていたんだけどぉ、コレも高たんぱくだからん
何気にウチのメタボ予備軍には控え中~っ(;^ω^A
トータリー系は程々のタンパクらしいのでんっ
ちょっとこの辺で様子見って感じで変えて行こうかなぁーっ

確かに小袋で買うと割高よね~~☆
他のメーカーも大きな袋の中に小袋にしてくれればいいのにぃ!

夜衣しゃん。。。。
ただ単に血液検査をしてないだけなのよww
2歳前だし、気になる箇所も無いので来年から検査をしょうかと(;^ω^A
なのでん、上の2フェレの検査結果が同じ様に出たから
生活習慣が宜しく無いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。。。って事なのでん
もれなく、夜衣しゃんもメタボ?って疑惑の仔なのですんww
私も、フェレットセレクションは同じ理由で1.5?を愛用しています。
他には、8in1のウルトラブレンドアルティメイトと
三晃のフェレットエグゼ。

なくなるのが早いけど、小袋で定期的に買ったほうが
常に新しくていいよね。
ただ…、若干割高なのが…。


そうでちか、夜衣ちゃんはメタボじゃないでちか(笑)
やほー
ご飯、悩むよねぇ。
うちも、またちょいとブレンドを変えようかと思ってるんだ。
で、試しにトータリーの低アレルギーフォーミュラーをあげてみようかと。
けど、これ大袋しかないのよね・・・orz

お試しサイズで、もうちょっと小さい袋があれば便利なのにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
