*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2008.07…その2
今日はいつものセカンドへ。
千彩衣しゃんの3週間に1度のリュープリンの日献血
いつも通院の決っている時は数日前から天気予報と睨めっこ
台風情報もあったのでん、ドキドキしながらの週末でした~っ
いやっ、しかし嫌になるほどの晴天っはれ…まぢで暑いっ(-ω-;)ウーン
なぁんて言っても、台風の土砂降りよりは全然いいので、
朝のうちからお出掛け~っ、ちなみに診察は10時から
本当は早く着いてて、即診察を終えて昼前に帰宅がベストぉ

千彩衣しゃん
千彩衣 『病院行かなくってもいいよぉ~☆』


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。1.10kg(07/04)yoko1.14kg
 えっと…オヤツを減らしたらガッツリご飯を食べる量が増えて(;・∀・)
 抱っこした感じがみっちり~~っっ★先生も笑っていたけどぉ
 ご飯をたくさん食べる分には問題は無いだろうって話っかお
 副腎のサイズ現状維持心音&触診も問題ナシ~♪
 欠けた歯は磨耗してるけど、仕方がないねっ、利き口(好んで噛む方)ってあるし
 アレからは欠けてはいないから、歯もこのまま様子を見て上手く使っていこう

◆香衣くん。1.15kg(07/04)
今回はお留守番~っおうち

◆夜衣しゃん。950g(07/04)yoko940g
 ん~~っっ、ちみっと減り続けてはいるけどぉ、本鼬元気っキリリ
 緩やかな減り具合が大人痩せなのか…それとも単なる季節痩せか?
 どっちにしても、副腎問題ナシ。心音&触診問題ナシハート
 歯がキレイで褒められた~~っ(ノ´∀`*)♪

夜衣しゃん、ジャーキーを食す♪
夜衣 『Moe~っ、カンガルージャーキーのおかげでちっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ウチはかなり適当に鼬さん達と過ごしているけどぉ。。。。(*´・д・)(・д・`*)ネー
マメに病院に行くのと鼬さん達が一見お手入れされているようなので
病院ではこだわりを持って鼬と生活してるって思われているっぽい?かお
いや~~~っ、鼬さんのお手入れなんて一切してませんからっ★
他の方々みたいにお風呂とかもマメに入れんし~~絵文字名を入力してください
ブラッシングなんて換毛期にちょびっとと、ふぇれショーの時だけww
歯は一切ノータッチ~綺麗なのは鼬さんたちの努力??
(何故に綺麗なのか、ウチには分からん~~かお)

夜衣しゃん、うまいでち♪♪♪
夜衣 『あたち、もっと食べるでちよ~っにこ 』


あえて言うなら、よぉ~~く観察はしてるかもっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
コレって意外と大事なのよキラキラ体調の変化は日々の生活から!
いつもと違うって感じる仕草&兆候があれば引き続き観察っ
一緒に暮らしててのお互いの心情の変化ならいいけどぉ、病気の場合も。。。
鼬さんは痛みに強いから、病気が仕草で分かるまでになると末期★
ご飯&オヤツを欲しがる量が減った。良く寝る。なぁんて事は
季節や年齢的なモノと勘違いしない様に日々見る事が大事~っ

病院へ僕も行く~っ
香衣 『このカバンに入れば僕もお出掛け出来る??』


後はね、急に甘えてくる事が多くなる時もウチの経験だと注意かなっ
鼬さん達は痛みに強いから我慢するけどぉ、なんも感じないワケぢゃ無い
本能的に自然界では弱みを見せるとヤラれちゃうから、何でも無いフリするけど
本当は辛いから、飼い主に甘える事が多くなるのヽ(;-Д-)ノ
嬉しいって思う事が病気とは関係無ければいいんだけどぉね~★

健康で楽しく一緒に居れれば、それが1番だよねん(ノ´∀`*)heart03

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
