*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬の1コマ~っ(ノ´∀`*)
今日はウチのふぇれたんズの朝の1コマをっ

甘えん坊の香衣くんは千彩衣しゃんが好きっ(ノ´∀`*)♪
なので、千彩衣しゃんがくつろいでいると気付けば傍へ
暑くないのかなぁ~って思いつつ、何気に千彩衣しゃんは
ツンデレのクセに寂しがり屋さんなのでん、ちょうど良いかもひよこ

千彩衣しゃんアップ2

千彩衣 『Moeっ、何か呼んだ~っ?顔 』

写真を撮っていると気になるらしく、寄ってくるのが千彩衣しゃん~★
1回毎にチェックが済めば全然OKらしいんだけどねっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

香衣くんアップ

香衣 『Moe、香衣くんにあげるモノあるよね??』 


ウチの目覚ましが鳴る前から鼬さんはソワソワ~っ音符1
最近の日課は、ウチは寝起きで鼬さん達に忘れん用にサプリをあげる事
あ、そう言えば【フィッシュオイル】千彩衣しゃんも好きになってくれて
3ふぇれ共、好んで自力で飲んでくれる様になりました~っっヽ(´∀`*)/

こうなると、面倒なのが他の仔の分を欲しがるのを阻止する事。。。がっくり

千彩衣しゃんアップ

千彩衣 『なぁんだ~っ、オヤツじゃないのかっ絵文字名を入力してください


香衣くんのあくび

香衣 『香衣くんね~っ、眠いのっzzz 』 


千彩衣しゃんはひっくり返って寝てる事って殆ど無いんだけどぉ
香衣くんはよぉ~くこんな姿で転がっていたりプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

無防備な香衣くん

香衣くん、無防備過ぎ~っっ★


まぁ、こんな姿になりつつも、ウチからオヤツが出てくるのを待つ★
ひたすら待つ。。。。無視して本やPc触ってるとホリホリして…
千彩衣しゃんはPcのキーボードの上でポーズを取ったり~っ汗

香衣くんと千彩衣しゃん

香衣&千彩衣 『『Moe~~っ、オヤツ下さい~っ』』


え、えっと。。。ちょびっとだけで我慢してね~っ
んぢゃないと、本当に全面的にオヤツが禁止になっちゃうからっ絵文字名を入力してください

そんなコトになったら、ウチが1番大変かも~~っorz

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとう(ノ´∀`*)♪
◆かじゅえしゃんへ。
少しでも役に立てれば嬉しいですわ(ノ´∀`*)♪
ジャーキーもモノによっては色々使われているっぽいから
本当に考えちゃう~~っっ(-ω-;)ウーン

ご飯の混ぜ混ぜは考え出すとキリが無いんだけどぉ
にゃんこ用で栄養バランスが足りているモノでも平気なのっ
ビバさんとかでもにゃんこ用は取り扱っているのはその為★
栄養バランスは良くっても個体差で体質に合うor合わないってあるから、必ずコレってフードは
勧められないし、難しい処なの。。。増やす場合は1種類ずつ、少しずつで
消化されているか気にしてあげるのがベスト♪
どんなに良いと言われても体質に合わずにお腹が緩くなるフードはハスねっヽ(;-Д-)ノ
なので、お試しで気になるフードを混ぜてみるのがベスト
メーカーは3程度までにしてね~っ
(体に平気な防腐剤代わりのモノでも種類が多いとアレルギーを引き起こす事も。。。)

あら。。。
ノンちゃんはバイトが苦手なのね~~★
オイル系はどうかしら??特にサプリ系をあげて無いなら
【アニマストラス】ってサプリ
http://www.geocities.jp/dog_cafe_asian_d/0anima.html
コレは他のふぇれ友しゃん達も上げてるっぽいっ
まっ、好みがやっぱりあるけどぉーーー
ふぇれって食べなれないモノを受け入れるのに時間が掛かるから
ノンしゃんのもバイトを指に付けて何度も試せば美味しい事に気付くかも?(ノ´∀`*)

ただ、バイトもビタミン系が多く入っているから重複しない様に(あげすぎないでね)
水溶性じゃないと脂溶性は体にたまり過ぎると害になるから~★
ウィキでビタミンでググルとわかるよんっ~♪

人もふぇれも神経質に成り過ぎないで、ちょっとずつで
いい感じに近付けばいいんじゃないかしら?

お互いに頑張ろうね~♪(*´・д・)(・д・`*)ネー
こんにちは☆
こないだのコメントの返事ありがとう(´∀`*)
うちはマルカンのジャーキーをあげてるんだけど、オリジナルのが安いんだねっ!
それになんか安心な気がするぅ。。ご飯も混ぜ混ぜかぁー難しいなぁ。
けど、Moeしゃんの言うことにも納得ぅ。いつもお勉強になりますw

そんなにみんなが飛びつくオヤツとは!美味しいんだろうなぁ~
あとね、バイトなんだけど、テンは大好きみたいだけどノンは無反応なの。
不思議だぁー。まっ、好みもいろいろだろうけど、ノンちゃんにも何かないかな~
と考え中です。。ジャーキーの他にもいろいろあるけど、何がいいのかな??
いつもいつも質問しちゃって、ごめんなさぁ~い!( ;・ω・)
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
