*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬は『鮫』を食す
先日の血液検査でメタボ予備軍だったウチの仔達。。。かお
セカンドの先生に勧められ、【フィッシュオイル】なるサプリを始める事に
(腎臓に効果があるとされている。海外では治療の一環の食事療法として)

んでっ、人のサプリでも代用が利くらしいので、色々調べる。。。
あ”っっ、人のサプリで代用する場合の注意点ですがん
添加物に注意する事。なので、安心が置けるモノを使う豆電球
(特に錠剤タイプは薬を固める為に使っている物を気にする~)

フィッシュオイルを食す夜衣しゃん

ジェルカプセルに傷を付け、絞って与えている処哺乳瓶


それで、先ずは色々と見てみると。。。
【フィッシュオイル】って一口に言っても種類が多い~っかお
うむ~~っっ、サバとかの青魚のオイルから、鮫の肝油、深海魚の油
鮫でもアイ鮫の油。。。。効能的に何がどう違う?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(調べたら 『アイ鮫⇒深海に住む鮫の一種=深海魚』 なのねww)
種類が多く、見ただけぢゃイマイチ把握出来ず。。。。がっくり
だって、サプリって見ればどれもコレも効きそうな気がして~っ
(;・∀・)。。。それってウチだけかしらん??

フィッシュオイルを食す夜衣しゃん2

夜衣 『おいしいでち~ハート千彩衣ねぇと香衣は嫌いなんでちか?ひよこ


悩んで、決めかねて。。。取り合えず間に合わせで1つサプリを買い
先日のファーストの病院の時に相談に乗って頂きました~~(ノ´∀`*)
(あ、サプリ同士の相性もあるので主治医に聞くのは大事っ)
んでっ、分かったのは鮫の油…『生肝油』『アイ鮫油』『深海魚油』系のモノ
全ての総称が【フィッシュオイル】(青魚限定だとウチは最初思ってた~)
なので、効能的にはさほど変わりは無いとの事。。。豆電球

しかし、鮫は腫瘍の出来にくい生き物として研究が進んでる。。。
鮫軟骨は有名だけど、肝油とかにも良い成分が入って居る筈


なぁんて話を聞いて、鮫の油に絞って使う【フィッシュオイル】を選ぶ事に♪
高価なサプリはそれは勿論、純度も高いモノがあるけどぉ
ずっと続けたいなら、負担にならなくってそれなりにいいモノが欲しいっ
だから、価格≒内容物→適正価格 選びたいよね~(ノ´∀`*)

フィッシュオイルを食す夜衣しゃん3

夜衣 『Moe~っ、ちゃんと絞るでち!最後までなめる~っっきらりん


この前の血液検査は夜衣しゃんはしてないんだけどぉ献血
2ふぇれが同じ結果って事は生活習慣の問題っぽいから
夜衣しゃんにもサプリは始めて貰いますっ(*´・д・)(・д・`*)ネー

サプリは補助食品なので、薬みたいな効き目は無いけど…
んでも、場合によっては治療中の他の薬に影響を与えたりするので
きちんと主治医には伝えて下さいね~!体に良いと思っても
一定量以上を摂り過ぎると逆に害になる場合も。。。

あ、ちなみに千彩衣しゃん&香衣くんは2ヶ月後に気になる部分だけ
もう1度、簡単な血液検査の予定だったりします~っ病院
その時にはいい結果が出ればいいなぁ~~~っ
(↑オヤツ&フードの見直しもするよっっかお)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうです(ノ´∀`*)♪
◆ネーネーしゃんへ。
こんにちわ~(ノ´∀`*)♪
ウチは何時も適当なのでん、ネーネーしゃんの方が凄いなっ
なぁんて何時も思ってますよっ
お茶も気になっているけど、どうかしらん??
オイルは高いの買おうと思えばキリが無いのでん
適正価格との妥協点を見付けて、続けられる範囲のモノを(;^ω^A
ウチは先生と話して朝晩1粒づつをあげる事にしました
サプリは時間帯によっても効きが違うから難しいですよねっ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?・・・・
石鹸のお礼なんて☆あんなに小さなモノなのでん
気を使ってくれなくって良いですよん~☆
ウチ、七夕のイベントに参加させて貰ったので
粗品が気になってマス~~(*≧m≦)ぷっ
。。。。だって、プレゼントは倍率が高いでしょうから~(汗)
Moeしゃん、こんばんわ♪
フィッシュオイルは私も欲しいと思ってまひた。
深海鮫の肝油は人にもいいから・・・ですねー。
私、自分の方がとらなきゃいけなかったりして。
Moeしゃん、いつもすごいです~。ケアたっぷりで感心します。
ウチのフェレおジョーはたんぽぽ茶を食してます。いい感じなんですよぉ。。。

そうだ、石鹸を贈っていただいた御礼を送りたいと思ったままずっと時が過ぎちゃって・・・、Moeしゃん好みのもの近日送りたいと思っています~e-53

サプリってあげすぎても逆いっちゃうし、なんせいっぱいありすぎるし、
相性もあるし、コンビネーションもあるし、、、むずかしいです~。

血液検査しないと効果がどう働いているかわからないから、
健康守ってあげるのに、勉強は続きますよね。。。

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
