*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
爪切りは消耗品?!
フェレットと一緒に暮らしていて日頃のお手入れらしきモノ。。。
ウチは殆ど何もして居ないのですがん(;・∀・)
ウチの仔たちをいぢりまくるのは好きなのでんっっ
Bodyチェックなどは頻繁にしているかも。。。。
その流れで耳の掃除も頻繁に(でも週一くらい?)と
後は時々、ツメを切るのよね~(コレは病院でもして貰ってるし)

処で、爪切りは勿論、専用の物
人用の爪切りだと縦にツメが割れやすいのよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
それに中に血管が通っているから、切り過ぎたら怖いし

ウチの仔たち



結構、アバウトに鼬さん達と暮らしているウチですがん
一緒に暮らしだして随分と経つ頃ーーーー
ツメって切りにくいな~なぁんて思っていた時期が一時期アリ
やっぱり小さい仔って大変だなぁ~位にしか思ってなかったんだけど

ある時にそれが爪切りが老朽化のせいだと気付く。。。
(;・∀・)…ウチ、当たり前の事を何にも考えて無かったのよね★
ずっと愛用していたら、爪切りは刃物だから切れ味が落ちる
ごくフツーの当たり前の事が頭からスッポリ抜けてた~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(-ω-;)ウーン……鼬さん達の足って毛が生えているよね。
切れ味の悪い爪切りだとそれが切れずに引っ張られるから
きっとムッチャ痛かったハズ。。。。気付いてからは反省しましたよん

それ以降は、使いにくくなったら爪切りは新調してます
使えそうでも、必要なモノは買い換える事も大事だよねっ(*´∀`)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆ぇぅさんへ。
初めまして~~(ノ´∀`*)
遊びに来てくれてありがとーです♪

爪切り。。。ウチも昔は意識してなかったけどぉ
買い換えたら段違い~~☆
毛が切れずに挟まると痛がって暴れるから余計に大変で。。。
んでも、切れ味が良いとそんなコトも無く直ぐに終わるの♪
ーーー年を重ねた仔の爪は切れ味が悪い爪切りだと
切って居る傍から縦に亀裂が。。。(≧□≦)

爪はマメに切るので中の血管が伸びないで済みますよ(ノ´∀`*)♪
長く延びてる時期が多いと血管も長い月日を重ねる毎に伸びて
鼬さんが年を重ねてからが大変なのでんーーー
無理して短く切るよりはマメに一定長さをキープの方がいいのかも♪

ウチもURLの方まで遊びに行かせて貰いますね~~ ('-'*)フフ


◆智凪しゃんへ。
人用のでも切れ味が良ければいいのかもね?(*´・д・)(・д・`*)ネー
んでも、年を重ねると切れ味が悪いだけで爪が割れるからな。。。
明衣しゃんの時はテキメンだったかも
彼女は爪が細かったしーーーー。

後は慣れなのかもね~☆
ウチが一緒に暮らし始めた頃に、人用のモノとの違い?的な話
何処かのペットショップでされたのかな~~?
なぁんか、インプットされてて、確かに縦に割れんし(-ω-;)ウーン
ーーって感じで、ずっとペット用なのよ♪

包丁も熟したトマトを切るなら、切れ味が重要!
それと通じるモノがあるかとウチ自身は納得してますわ
爪切りも切れ味抜群の方が鼬さんもサックリ終わって早いしね(* ´艸`)くすぅ
うちは人間用使ってるー。
うちの主治医も人間用使ってるし。
動物用のは随分と昔猫と暮らし始めた当初から使ってたけど、ずーっと「使いにくいなあ」って思ってて。
んでフェレ様と暮らし始めてから主治医で切ってもらったら、人間用使ってたので「そっか!」って。
おいら的には人間用のほうが使いやすいな。

うちもよく買い替えます。
ってか、しょちゅう「どこ置いたっけ?」ってわからなくなってしまうので、買い足してます。
んであるとき掃除してて3個とか4個とか見つけてガッカリしたり、、、
はじめまして~
ぇ?
つめきりって消耗品なんですか!?
一度も変えた事ないですよ(ボソ
そんなんいつめきりしないからかな。。。
コメありがとうです(ノ´∀`*)♪
◆とも☆しゃんへ。
爪切りは本当に消耗品よねww

しかし、昔はソックリ買ったまんまの状態って勘違いしてて
本当に鼬さん達には不憫な思いをさせたわ~★
爪と一緒に毛ごとき切れんようになったら即買い替え時ねっ
ぢゃないと、毛が挟まって痛がる鼬さんが暴れて危険ですわ(≧□≦)

しかし。。。
ついウッカリ買い過ぎちゃうモノってあるよねっ
ウチの場合は給水器かなーーー
留守中の不安な気持ちがこの時期は特に強く
万が一に水漏れして無くなっても足りる様に
あちらコチラに給水器がww

何事も【備えあれば憂いナシですわ~(ノ´∀`*)】
。。。って、ジャーキー切りはいいね♪
今度、使えん様になった爪切りは反れ様に確保しよーっと♪
ジャーキーなら多少切りにくくっても平気だもんねww
(貧乏性なのでん、リサイクル&使えるなら使わなきゃ!)
そうそう、爪切りは消耗品。私もよく買い換えるよ~
私がすぐどっかになくすから(爆)
買った後に出てきて、結局4つくらい転がってる爪きり。
人間の爪切りも4つくらいある~
棒状のササミジャーキーが普通のハサミでは切りにくいので、
フェレ用のつめきりハサミの一本がジャーキー用になっています。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
