*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2008.06…その1
昨日はいつものセカンドへ行く日!…嫌に成る位のいい天気
(-ω-;)ウーン。。。。少し曇りの位の方がいいんだけどっ★
仕方が無いので、激しく保冷剤を突っ込んでお出掛け準備!

本当は前回に検診だった夜衣しゃんは留守番のはずだったんだけどぉ
病院に行った帰り道にふぇれ友しゃんの家に行く事に成っていたので
夜衣しゃんも一緒にお出掛け~っゆえに香衣くんはソフトキャリーで
カートの上に乗って貰っての移動。。。保冷剤の量が多いからかなり重く
階段は殺人的に腕が抜けるかと思いつつ、気合いで移動~

病院帰り☆電車の中で。香衣くん

ブルーの入れ物に固まらないアイスノンが入ってる。その上で寝る香衣くん


今回の診察結果。。。

■千彩衣しゃん。1.14kg(05/27)
 副腎&心音共に問題ナシ
 歯も現状維持出来てるし…現状で気になる処ナシ
 換毛期に入った千彩衣しゃん。このままいい感じで過ごしたいな
 (換毛はホルモンの動きが活発化の時期と重なりやすいから気になる)

■香衣くん。1.30kg(05/27)
 副腎チェックもクリアー~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
 歯も心音も気になる箇所はナシっ
 しかし、コレから徐々に気を付ける年齢なので
 今まで健康でも些細な変化にも気を付けて行きたい処

■夜衣しゃん。1.00kg(05/27)
 付き添い。今回は診察ナシ

さて…今回は病院が混んでて、9時半頃には受付したのに
終わったのが12時過ぎてたよ。その後に約束があるから急いで向かうも
ケータイを自宅に忘れたので。。。。orz (←どうしても何かしでかす)
駅の公衆電話から電話を入れる。えっ、何で番号が分かったかって??(;・∀・)
それは過去にケータイが2週間ばっかり行方不明時に聞いたメモが
お財布に入っていたから~(ノ´∀`*)。。。アクシデント慣れしてどぉするorz

病院帰り☆電車の中で。香衣くん2
 


そう言えば、踏み切り待ちで止まっている最中に
 『フェレットって連れ歩いていいの?!
…って、いきなり知らん人に声を掛けられ。
(香衣くんが見えていたから)昼の12時頃だし暑さ的にも厳しいから
フェレットを知って居る人が心配して声を掛けて着たのかと
 『今、病院の帰りなんです
なぁんて答えると。。。。。。
 『えっ?!フェレットって病気するの??』
。。。。って、言われてカッチ~ン
生きてて、怪我も病気も無い者って居ると思っているんでしょうかね…
こう言う方には、データだけのペットで我慢して頂きたいなっщ(゚д゚щ)カモーン

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうです(ノ´∀`*)
◆maboroしゃんへ。
ふぇれ連れて歩いていると確かに好奇心で声を掛けられますよね~☆
動物が好きだから、声を掛けてくれていると思うんですけどぉ
(嫌いな人には興味も無いでしょうし。。。)
あまりにも失礼な事って悲しくなりますね(-ω-;)ウーン

それにしても…『病気するの?』ってショックでしたわ
しかも【フェレット】って名前を知っていたので余計に・・・
こう言う方には、PCとかのデータのペットだけ飼って頂きたいです
フェレット つれて歩いている時 
知らない人が話しかけてきて 質問に答えていると

結構 今回みたいな 失礼な質問してきますよね
なんでだろう? 
それにしても 『えっ?!フェレットって病気するの??』って
失礼すぎますねv-12
コメありがとうです(ノ´∀`*)♪
◆かじゅえしゃんへ。
お久しぶりです(ノ´∀`*)
ウチも何時も読み逃げでスマンねっ

最近は夏の暑さがウチが子供の頃に比べると
5度くらい上がっている気がするの…
だって30℃越えなんて滅多に無かったけどぉ
今は当たり前だものね…動物だって人以上に暑くって
シンドイのにそう言う事を考えん人もいるよね(-ω-;)ウーン
生きてて怪我や病気と無縁だったら1番いい事だけどぉ
それは難しい話だし…データのペットだって病気に掛かるのにね★

新しいお迎えされた仔~☆
知っているよっ、マークドホワイトだよね♪
マークド君って背中の毛が白くなって、オコジョさんみたいな
毛色に変化する仔が多いみたいだけどぉ
ノンちゃんはどんな大人のふぇれになるのか楽しみですわ(ノ´∀`*)
お久しぶりですぅ~
Moeしゃん、こんにちは~(*´∀`*)
イベントの結果は、こっそり見に来てたのですが・・なかなかコメできず・・
こんなに久しぶりになっちゃいましたぁ。。
たしかに、フェレットのこと何も知らない人多いよね~
かじゅえも初心者だけど、暑いの弱いとかけっこう知らない人多いよ。
それにしても、病気するの!?には驚きだね。
そりゃ生きてるんだからしますよね~しかも話せないんだから
気づいてあげなきゃいけないんだもんね。
なんて、言いつつ・・こないだ初めてテンを病院に連れていったら耳ダニが・・
あー。もっと早く連れてくればよかった。ごめんねーって思いました。
さっそくやっつけてもらってきたよ!てか、もう一人家族が増えたよ~☆
パスバレー(ストライプホワイト)ノンちゃんですv-238見にきてね~
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
