*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
オヤツはご飯??Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
今日は時々、ウチの仔達が食べてるオヤツを紹介っ(ノ´∀`*)
なぁんて言ってもふぇれ友しゃん家の真似っ子ですがんっww

真似っ子でのオヤツ準備(分量等はウチの適当ww)
準備  準備 2
テクニケア&ウォルサムを少量ずつ☆

去年の暮れに千彩衣しゃんの食欲が落ち、お腹も緩くなって
体重が減った時に『食欲減少時の食べ物は?』って話に成り
その時に話に出て来たのが【テクニケア】だったのです

香衣「待ちきれない~」

香衣 『Moe~っ、いつもよりも写真撮るから量が多いの?


香衣「うまうま♪」

香衣 『僕、これ好きだよっ


香衣「うまうま♪さいこー」

香衣 『量が増えるなら毎回写真を撮ってもいいよっ

香衣くんなんて、最初に【ウォルサム】だけで与えた時なんて
全然自主的に食べてくれなくってっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
初めの頃なんてシリンジであげたりしていたんだけどぉね
今じゃ、袋を持って準備しだすと待ちきれない様子

ウォルサム 高栄養免疫サポート            フェレットセレクション テクニケア 400g

嗜好性が高く、栄養価も高いので与え過ぎに注意ですなっ~~
基本は普通のご飯をモリモリ食べて、お水もゴクゴク飲んで
んでっ、健康的に出すモン出して貰えたら最高~~(ノ´∀`*)

だから、あげなくっても良いものってまんまで居れたらいいけど
急に体調を崩した時に目新しいモノを食べて!…なぁんて言っても
食べてくれないのが鼬さん達なのよねっ(←食べ慣れたモノが好き)
だから時々与えて味を覚えて貰っていますよん ('-'*)フフ

千彩衣「おいしい♪」

千彩衣 『ん~っっ、量は多いけど水っぽい?』


千彩衣「あたし、コレ大好き♪」

千彩衣 『でも、直ぐになくなっちゃうなぁ~

他の仔は【テクニケア】小さなスプーンに1杯くらいあげるけどぉ
千彩衣しゃんはちょっと、ぽっちゃりなので1摘みしかあげないの
まぁ、味を覚えて貰うって言うか、慣れて貰えたらいいからね(*´・д・)(・д・`*)ネー

夜衣しゃん「うまいでち♪」

夜衣 『あたちコレ大好きでち毎日でもいいでち☆』

もぉね、夜衣しゃんは基本的に何でも食べる鼬さん!
人が食べているモノだって興味深々で口の中を見ようとするし
好奇心も食欲も色々と旺盛な鼬さんなのでっ(;・∀・)
本当にガツガツ食べてア"っっと言う間に無くなりますわ

まっ、食事制限ナシで好きなモノを程好く食べれて(ご飯もオヤツも好きな種類)
元気で過ごせるのが1番だから、何でもバランス良く程ほどにが良いのかもね

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうです(ノ´∀`*)
◆智凪しゃんへ。
何かの時に味を覚えてくれているだけで違うかと~☆
ウチはその程度なのでっ、本当にちょびっとしかあげて無いです(;^ω^A
たまぁ~にあげても食べてくれるから、忘れられん様に
また時々はあげたいけどぉ…コレで太るのはなぁ~(-ω-;)ウーン
日常の生活で健康的に太って欲しいモノです☆


◆りすぽん☆しゃんへ。
元気の無い時にこそ、栄養のあるものをシッカリ食べて欲しいけどぉ
難しいですよね~~☆(*´・д・)(・д・`*)ネー
なので、こんな風に時々はオヤツであげているんですが…
あげ過ぎちゃうと太っちゃうから(;・∀・)
その辺は注意が必要だったりするのですよん~★
(↑普通の食生活だけで太ってくれたら問題ないけどぉ、コレはね★)

たまにフードを変えるものいいですよね(ノ´∀`*)
食べる事って毎日の重要な事だから、シッカリしたい部分ですね♪
ミルク。。。美味しいらしいですww
こんにちは^^
元気がないときに新しいものなんてそうそう食べてはくれないですよね。
うちはいつも3種類混ぜてるんだけど
たまーに違うのを入れて試したりしてます。
いつまでも元気でいてもらうには
食べ物の管理は大事ですものね。
それにしてもおいしそうですね。

慣れててくれると楽ですもんねー。
うちは旅行時に生肉持ち歩くのが嫌なので、そういう意味もあって普段から慣れてていただいてます。
カリカリだけ食べてるより水分もちゃんと摂れるから、いろんな予防にもあるだろうし。

我が家では、大匙山盛り5杯分のテクニケアが、4人のおやつとして1回でなくなります。

旅行時に肉ごはんあげられないときは。
朝&晩で各大匙山盛り5杯分のテクニケア+免疫サポート1袋分が消費されます。

一緒に旅行に行ったフェレ友さんには、毎度のことながらビックリされます、、、orz
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
