*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2008.05…その2
本日は病院の日ですよんっ
セカンドへ、千彩衣しゃんのリュープリンを打ちに行く日なのです
ふぇれ連れて大荷物抱えていくので、事前に天気予報をチェック~
天気は良好なものの…気温がやっぱり高いのね(-ω-;)ウーン
いつものキャリーのベットの下にも保冷剤を仕込み
尚且つ、キャリーの上にも保冷剤を仕込み。。。冷え過ぎると困るから
薄手の毛布を1枚入れて、千彩衣しゃん&夜衣しゃんで出発っ

千彩衣しゃんとつつじ


今回は香衣くんはお留守番でしたん~~っっ
いつもの全員のお出掛け時には女の仔達のキャリーの他に
香衣くんの分を準備するから、もちろん一緒に行けるモノと
思ってた香衣くん…「えっ?!僕は?」って顔に後ろ髪引かれつつ
保冷剤で重いキャリーと、真夏に成れば負担を考え、これからは確実に
香衣くんと夜衣しゃんは交互に留守番だからん…慣れて貰わねば
(千彩衣しゃんのお供で交互に健診だからん~っっ)

今回の診察結果は。。。。

■千彩衣しゃん。1.10kg(05/07)
 良い状態で副腎の管理が出来てる。いい感じヽ(´∀`*)/
 サイズは変化ナシ(米粒1周り程度)。心音&歯も今後も経過観察
 未だに冬毛の話から、換毛期の話になり。。。。リュープリンで
 「きちんと管理出来てから、最初の換毛期に変化が見られるかも??」
 …って言われ。個体差があるので、何がどう…って事ではなく
 今までとはちょっと違うと感じる事があるのかも?って事★
 ん”~っ、彼女はいつも季節できちんと換毛してたから
 今の状態がいつもと違うけどぉ、現状は去年の体調不良が原因だと思うから
 (冬の換毛期に体力不足で出来なかったので、時期がずれてしまった)
 。。。気になるけど、経過観察すれば気付く事だから気にしていよう!

■香衣くん。1.20kg(05/07)
 今回はお留守番っ。

■夜衣しゃん。960g(05/07)
 お腹も副腎も何も問題ナシ(触診OK)
 心音、歯のチェック問題ナシ~
 健康状態に不安は無いです~っっ
 毛艶を褒められた♪(獣医さんに褒められるとテンション上がる)
 やっぱり若いと艶が違うのねっ。
 現状、気にすべき点は無い感じ~っっ ('-'*)フフ

夜衣しゃんとつつじ


今回はセカンドの先生にふぇれショーで賞を貰った事を伝えてみました
賞を貰った事は、そりゃ勿論嬉しいけどぉ…でも本当を言えば何より
ふぇれショーに一緒に行ける健康が嬉しいっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ずっと長く健康で色々とお出掛け出来るのがありがたい事です

。。。。年齢よりも若い~なぁんて何時までも言って貰える様に
何時までも元気で艶々&丸々(健康的に)過ごせたら素敵ねっ ('-'*)フフ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
