*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2008.05…その1
本日は病院の日っっ
徐々に気温が気になる時期になって来ちゃった。。。orz
いや~っっ、常に天気は四季を問わずに気になるけどぉ
でもやっぱり、真夏になるにつれての気温上昇は殺人的
鼬のお出掛けには致命的ですよん~~っっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、病院はな。。。。去年の終り位から病院を増やしてて
ファーストは近いから、診察ギリギリにタクシーで滑り込みっ★
なぁんて荒業も、セカンドでは絶対に使えん~~
だって…電車で1時間強も掛かる場所がセカンドなんだもん。。。

病院でレントゲンの処を見上げる夜衣しゃん


んでも、ファーストへも頻繁に行く予定っっ
フィラリアの薬と爪切り&耳掃除、それに検診データ残すのが目的っ
定期的に通う事で、出来るだけ不用意な通院を避けたいな~★
それと不思議と頻繁に病院に行っても毎回聞きたい事ってあるし!

今回の診察結果は。。。。

■千彩衣しゃん。1.06kg(04/27)→1.10kg
 やっぱり気になる体重増加に関しての体内脂肪
 臓器に負担はイヤだと言う話はシッカリ伝えたけどぉ
 これ以上、オヤツを増やさずに現状のままなら特に問題ナシ
 歯も現状維持。心音も特に平気~~ヽ(´∀`*)/

■香衣くん。1.16kg(04/05)→1.20kg
 ちょびっとだけだけどぉ、体重増加~♪
 再び1.20kg代。最低で今の体重を維持したいな ('-'*)フフ
 ムニュムニュ触診も心音も問題ナシ
 特に気になる箇所も無く、相変わらずの健康優良児♪

■夜衣しゃん。940g(02/27)→960g
 気持ちだけ体重が増えたよん~♪あ、でも1つ気になる★
 大人痩せ。。。気付かないうちに完了したのかしらん?(;・∀・)
 触診&心音等に問題はナシっ~~~っ
 
   フィラリアの薬1ヶ月×3ふぇれ分
     ペットチニック(液体ビタミン)

千彩衣しゃんの体調も最近は良く…体重増加だけが気になってたけどぉ
毛艶も良いし(=栄養がきちんと吸収されてる)動きも問題ないなら
特に、今現在は病院で問題が無ければ普段の生活にも気になる箇所ナシ
他に今回気になってたのは【夜衣しゃんのオ○ッコが匂いがキツク感じる】
先生に聞いてみたら、オヤツの好み等で変化があるなら
食の違いによる、消化するたんぱく質違い(分解されること)で匂うのかもと

病院で千彩衣しゃん♪


気になる事があれば些細な事でも思った事は全部病院で聞いちゃうよ(v^ー°)
普段から気になる箇所があれば聞く様にしておけば、何かの時にも
役に立つ…とは思うけどぉ、病院の知識が役立つ機会は少ない方が嬉しいな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしらせ回答期限 04月28日~05月10日18時まで

ただ今、【豪華☆プレゼント企画】を開催中です(ノ´∀`*)
いつも遊びに来てくださる方企画に協力願った方々ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ポッチリっとヨロシクです~っ (ノ´∀`*)★
h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとう(ノ´∀`*)♪
◆かじゅえしゃんへ。
うふふ~~っ(*≧m≦)ぷっ
ウチの仔は病院慣れしてるからねっ
去年亡くなった明衣しゃんがずっと持病を抱えてて
定期健診が欠かせなかったからん
1ふぇれで病院は可哀想で。。。千彩衣しゃんに付き合って貰ってて
んでっ、次にお迎えする仔も次々と通院のお供になってるから
ウチにお迎えされてから1ヶ月に1度位のペースで
病院には少なくっても行ってるかも~~(;^ω^A

あ、ふぇれショーは見学だけでもアリだよ☆
でもテンしゃん連れてくるなら予防接種の証明書が必要なハズ
人だけなら簡単に入場料だけで入れるけどぉ
フェレットがいっぱい集まるから、感染病の予防とかで
入り口で獣医さんの触診があるはず~~☆
ありえん位にフェレットが集まって、ショップもでるから
遠くでなきゃ見に来る価値はあるかも~~☆
すごいな~
ちゃんと病院でおとなしくしてるんだぁ~(≧ω≦)♪
もう通い慣れてるのねぇ。。
診察結果も問題なくて安心だね。Moeしゃんは、いろいろ詳しくて
そんなMoeしゃんに守られてる子たちは幸せだぁww
うちも病院連れてかなきゃな・・(;・∀・)

ところで、フェレショーって、ただ見に行くだけでもいいのかなぁ??
今度の日曜のは浜松だから近いし行こうかなぁ??
ちょっと興味あるしね。ダァの気分次第かなーって感じだけどww
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
