*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
アレルギーvs鼬★
今日は少し気になっていた話を~~(ノ´∀`*)

以前からフェレットのアレルギーが気になるウチ★
何故って…初代の仔(美衣しゃん)がアレルギー持ちだったから
んでっ、ウチも花粉症やら蕁麻疹が出たり。。。痒いの辛いし(-ω-;)ウーン
ウチでさえ辛いんだから小さい仔はきついだろうな~って思ってて
人の場合は、ガマンして辛ければ薬を自分で調節が出来るけどぉ
ふぇれは人が気付いてやらんとね~(*´・д・)(・д・`*)ネー

那須の初夏。香衣くん

香衣くんっ。那須の自然の中で★

初代の仔は草に被れたりする仔だったからお散歩とか殆ど無く~~っ
コッソリ密かにふぇれ飼い時代だった頃の話です~っ(;・∀・)
ウチがふぇれオフ会とか出る様になったのは千彩衣しゃんをお迎え後
だから、本当にここ3年半位の話なのですっっ(ノ´∀`*)★

そりゃ、ふぇれと一緒に暮らし始めた頃はいっぱい本も読んで。。。
それで色々試行錯誤したけど、変に慣れると調べる事が減って駄目ねっ
何よりも、ウチの勉強した当初と今ぢゃ、全然情報量が違うし。。。
それにあの頃は良いと言われていた事が今はNGだったりっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
オフ会で色んなふぇれ友しゃんに会って色々と話す様になって
やっと今になって、少しはマシな知識の欠片も持てる様になったかと
…いや~っ、ホントありがたい話でし~(T人T)ナムナム

那須で食事中。明衣しゃん

今は虹の彼方へ。明衣しゃん(去年の今頃)

ところで。。。。
アレルギーの話ですがんっっ。フェレットのフードは良質な物を
幾つかのメーカーの物を混ぜた方が良いと言われているけど…
理由は、大まかに言うと、メーカーが内容物を変更したり、
大抵は輸入物だからんその時の状況で入荷が遅れた場合に、
食に頑固な仔だと急なフードの変更を受け付けない仔が居るから
。。。。等の様々な理由が色々あるんだけど…(-ω-;)ウーン

先日、話す機会があった時に
必要以上にフードを混ぜるのは逆効果じゃないのか??
なぁんて話になりましてん。。。。もっともたる理由が
メーカーによって防腐剤として使われているモノがそれぞれ違うので
必要以上のミックスは体の中で防腐剤の役割のモノが、単純に言うと
喧嘩の様なモノを起こしアレルギーの原因になる可能性が…
。。と言う話になったのぉ~~~★ズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!
た、確かに。。。。防腐剤。体に害が無い物を使っては居るんだけど
重複して体の中に蓄積されたら、体質によっては可能性は否定出来ない
そう言う、データを取ってみたとかじゃないから分からんんだけどぉ。。。
言われてみれば確かに良い事じゃないよね?(=防腐剤の種類多数)

2006 那須。みんなでねんね

2年前の今頃。まだ夜衣しゃんお迎え前。

ウチはブレンド数は多いけどぉ、メーカー数のブレンドだとそれほど多く無く
(気に入っているメーカーのアダルト&シニアとか数種を混ぜてた~★)
何とかこの話はギリセーフかな??((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なぁんて感じだったけどぉ。。。良かれと思ってマイナスは
フェレットにもウチ自身にも、本当にシャレにならんっ…orz

サプリ系も大事だけどぉ…やっぱり1番は普段の生活習慣
それが今後の健康に大きく影響するんだろうね~★
1番はみんな健康で何処にでもお出掛け出来るのが最高~♪
その為に出来る事、身近な事から色々知って行けたらいいよね ('-'*)フフ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしらせ回答期限 04月28日~05月10日18時まで

ただ今、【豪華☆プレゼント企画】を開催中です(ノ´∀`*)
いつも遊びに来てくださる方企画に協力願った方々ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ポッチリっとヨロシクです★
h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうです(ノ´∀`*)♪
◆りすぼん☆しゃんへ。
アレルギーの仔って最近は増えている気が。。。
ワンコ&ニャンコでもよく聞くし(-ω-;)ウーン
ウチもアレルギーあるから痒いのが我慢出来んの知ってるし
動物が痒がるのは我慢って言っても通じないし
結局は薬に頼ることに。。。
あんまり薬と仲良くしないで生活出来たら良いよね~☆

色々と他のふぇれ飼い主さんと話す事で勉強になったり
疑問に感じる事!…そんな風に感じる事こそ大事ですねん(ノ´∀`*)
出来るコトからボチボチですねん♪


◆ぐんちゃんへ。
アレルギーって体質的に1つ出ると他の事にも出やすいし。。。
食べ物から体質がそっちに偏る事の無い方がいいよね(-ω-;)ウーン
アレルギーが酷いと辛いのはお互いに知ってるから
小さい体だとやっぱり負担が大きいかなって思いますわん★
(ふぇれでも花粉症の仔も居るみたいだし((((;゚Д゚)))。)

試行錯誤しながらいい方向性を自分達のスタイルに合わせて
考えながら生活するのが1番なのかもねっ
避けれない事もあるかもだけどぉ…でも
『知ることで変わる事もやっぱり多いよね!』
なぁんてウチも考えさせられる話だったのよ~★


◆フェレトさんへ。
あ、やっぱりバタスコだったんですね
写真をみてそんな感じかなって思いました

◆まっき~しゃんへ。
そうなのよねっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
最初は一生懸命に調べるんだけどぉ。。
一緒に暮らして慣れてくると。。。(;・∀・)★
ウチもそっちのパターンだったけどぉ
今は周りに勉強熱心な方々が多いので色々と
話すだけでも感化されたり、勉強になる事が多くって
凄く恵まれた環境で居れてありがたいですわ(ノ´∀`*)♪
ウチ、良く分からん病気は人のモノに当てはめる事が多いけどぉ
ふぇれ独特のモノもあって。。。やっぱり難しいわよねん★

あ、リンク貼らせて頂きましたヽ(´∀`*)/
ありがとう御座います~~~っっ
今後ともヨロシクなのです♪
シュー君の成長紀が楽しみですわん(ノ´∀`*)
最初の頃は、わたしもよく本を読みましたし
勉強もたくさんしましたが今では・・・・(・∞・;)
慣れって怖いですね(笑)

リンク貼っていただきありがとうございました!
わたしの方も貼らせて頂きましたのでご連絡いたします。
かわいいですね
僕はバタスコをかっています
フードのアレルギーは難しい問題だよね。
幸いなことにウチの子はアレルギーを持ってる子はいないけど、今後出てくる可能性もあるわけだし・・・
今まで真剣に考えたことはなかったな~

良かれと思った事がマイナス、それが一番辛いよね。
私も未だに試行錯誤です。
こんにちは^^
アレルギーのこと。。考えさせられますね。
私はフェレ飼いになって7ヶ月かな。。
だんだんと調べることも減ったし
以前に比べて観察力みたいなものも減っているかも。。。反省です。
情報が多い分何を信じていいのかわからなくなることもあると思うんだけど
いろんなことを知るだけでも違いますよね。。
かわいいフェレたちのためにも勉強しないといけませんね。。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
