*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬のお手伝い~☆
先日の夜衣しゃんのお出掛けですがん
それにはきちんとワケがありました~っ(*´・д・)(・д・`*)ネー

友達の家。夜衣しゃん

夜衣 『何か感じまち~っっ。。。なんでちか??』

まぁ…ウチの付き添いって言うのも大きな役目だけどぉ…
その他にも物理的にお手伝いをして欲しくって
香衣くんでも良かったんだけどぉ、夜衣しゃんも外に出したいし。。。
あ、千彩衣しゃんは1ふぇれでお出掛けって無いかも~★
彼女は寂しがり屋だし…閉じ込められるの嫌い~~~Σ(≧ロ≦)

友達の家。夜衣しゃん 2

夜衣 『ミルクがおいちかったでち

さて、シッカリ栄養も取って貰い、夜衣しゃんにお手伝い願ったのは。。。
ふぇれショーに持参予定のキャリーサークルなのですよんっっ
友達の家でミシンを借りて、適当なサイズに8角形の敷物を作りました☆彡
それとファスナーを付ける予定だった箇所…実は大事な材料が無く!
(オープンファスナーの2m越えは特注じゃないと手に入らないっ)
仕方が無いので、マジックテープの増量で誤魔化して。。。。
是非×2、夜衣しゃんに試して欲しくって~っ(*´・д・)(・д・`*)ネー

サークルの布

マット3枚作りましたんっ。。。笑っちゃう位に適当だけどぉ

そこへ、いつも移動で使うキャリーを投入~~っ
ちょっとキャリーは小さそうに見えるけどぉ、ハンモはyaomockさんの
デニムストライプの生地のトンネルハンモ『35cm×45cm』
このハンモのトンネル部分に薄手の寝袋を合わせてあるの
1ふぇれ飼いならこのサイズで飼育している人もいるかなぁ(;・∀・)

サークルお試し中 サークルお試し中 ?

外が見えるせいか……気になる底の部分までには気が回ってなかったよっ
あ、でも他の2ふぇれはどんな反応をするかが問題よね~~っ(-ω-;)ウーン
でも、ベットとか入れればふぇれショー1日だけ居心地良く過ごせるかな~


★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとうです(ノ´∀`*)♪
◆シロクマしゃんへ。
うふっ(* ´艸`)くすぅ♪
このマット生地。値段も素敵なのっ
1m=¥180って激安生地なのです~~ww
だから意味無く金曜に大量買いしちゃったわけ
素材はキャンバス地の様で薄いって言えば薄いけどぉ
1枚で良いかとふちをまつっただけなのです~★
しかも超適当~っ一切計らず。。。縫いながら切りながら
アバウトに作った男らしい1品ですwwwどぉよ~(*≧m≦)ぷっ
シロクマしゃんの作るミシンは色使いが優しいモノが多いわね♪
しかし…オープンファスナーが特注ぢゃなきゃ無いのは痛いわん★
でも秋に向けて今から準備って思えばいいよねんww

そうか…今回はサークル無しなのか。。。
坊ちゃんはウチの乱暴モノ達の処でも良かったら遊びにきて~っ
おぉ!
ステキなマットが仕上がったのね♪
マットか・・・、作る予定ではいるけど今回は布団(しまむらでタオルケットみたいなの購入)にしたよん。
あら、ファスナーは特注になってしまうのか・・・。
たしかに2m超えはないもんねi-238
今のうちに注文しておこうかな。
明日、職場が休みだからユザワヤをウロウロしてくるんだi-228

今回はサークル持って行く必要がないかも。
コメありがとうです~♪
◆智凪しゃんへ。
そうなの~~っ
ウチもショックが大きかったわん(≧□≦)
良く切り売りで売っているのを見てたから
ファスナーなんて長さは自由だと思っていたら普通のタイプは
あるらしいんだけどぉ。。。オープンタイプは(-ω-;)ウーン
でもオープンぢゃないと使えないし~~★

あ、マジックテープはハンズとかで以前に購入してあった
シールタイプなのでん、大雑把なウチでも簡単に♪
取りあえずはウチの仔達は上ばっかり気にしているから
暫くは平気だけどぉ…1日だとどうかしらん?
いつもの外オフを意識させる為にもブルーシートを購入ww
掘っても底にシートに到達すれば騙されないかしらん??(;・∀・)

本当に旅行時には重宝しそうなのでん
ふぇれショーが終わったらファスナーを注文しようとは思うけどぉ


◆ぱすちゃんへ。
敷物は2m程度離れて見てください~~(ノ´∀`*)ww
かなり適当なので、お恥ずかしい限りですがん。。。
まぁ、使うのはウチの仔達だからいいかなぁ~ってww
しかも、敷物って言うよりもシーツ??
なぁんて布1枚のペラペラなのです~~★
移動に持って行くのに少しでも軽い方が嬉しいからね~♪

えぇ…と。。。。
ウチよりも段違いでぱすちゃんの方が作業が上手そうなのでんっ
是非に頑張って可愛い3姉妹にマットを作ってあげて下さい(ノ´∀`*)♪
わぁ~、かわいいマットできましたね。

長~~いファスナーは特注なのね…
確かに見たことないもんね。

八角形のマット、私も作ろうかなぁ。
大きな生地が残っていたはず。
でもなぁ、ミシン出すのが大変なんだよなぁ。

Moeさんに、生地預ければよかった(笑)
うわっ!?
そうなんだ!
いや、おいらはお裁縫死ぬほど苦手なので、やがみぃさんとまっきぃ~さんにヘルプをお願いしたのですよ。
でも、、、
ファスナー普通に売ってないのね、、、orz

そっかー、、、
うーん、、、
マジックテープの増量をどうやったのかと、その後皆さんが抜け出なかったかを教えていただけると助かりますー(-人-)オネガイ
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
