*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
鼬の常識~フィラリア&害虫予防
暖かい時期になって来ましたっっ(*´・д・)(・д・`*)ネー
春はお散歩日和が多いけど、暖かくなってくると心配なのが
】よね。そろそろフィラリアの予防が必要だよねっっ

那須.花と千彩衣しゃん

那須。 千彩衣しゃんと花

最近は、段々と暖かくなって蚊の出る時期が早くなってて…(*´・д・)(・д・`*)ネー
冬も寒くなるのに時間が掛かるからフィラリア予防の時期が延びてるの
住んでいる地域に寄っても違うから掛かりつけの獣医さんの意見が大事♪

那須。お散歩バックで香衣くん

那須香衣くん。お散歩バックを上から眠いのに写真撮られ捲って不機嫌っ★

ウチはふぇれって凄く自然との写真って合うなぁ~って思うから
お外に連れ出して写真を撮れる機会があるなら行きたいんだけどぉ
やっぱり、緑が多い場所は虫も多いよねよんっ。。。(≧□≦)

那須。沢のほとりで夜衣しゃん

那須夜衣しゃん。めっちゃ降りたがって大暴れ~ww

特に山に行くと逞しいダニーズが。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それは怖いのでん、フロントラインスプレーを使用っっ
生後2日のワンコにも使えるもので、体重の大まかな目安で使用
難点はアルコール成分って事かな。。。(-ω-;)ウーン
当たり前だけどぉ、アルコールが気化する時には周りの熱を奪うし
何よりフロントラインの理屈から行けば、1度は薬の成分は
皮脂腺に蓄えられる…つまりはアルコールも体内吸収されるって事だし
その辺はどうなんだろうと悩む処ですがんっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(要らんモノが体内に入ると浄化で臓器に負担が掛かる~★)
だけどぉ、マダニは本当にヤバイのでっっ

ウチの場合は1度手のひらにスプレーし、ふぇれの体に擦り付ける!
。。。なんて程度での使用です★ (*´・д・)(・д・`*)ネー

那須。沢のほとりで香衣くん

那須香衣くん。大嫌いな水の近くで不機嫌っ 

それと、フィラリアの飲み薬★これは蚊を媒体としているフィラリアを駆除する物っ
重要なのは。。。【【フィラリアの飲み薬は必ず粉末で】】
腸が短くって消化時間が短いって言われているフェレット
大抵は食べたモノは3時間程度で出て来ちゃうのは知ってたけどぉ
まさか、錠剤まで消化されてない可能性があるとは。。。orz
体重に合わせて薬ってでるでしょ?普通の錠剤の僅か1/4程度のサイズ
暫く、そのまま飲ませていましたよん  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(↑ちょっと、前までの話ですよんっ。ここ暫くはきちんと大丈夫!)
予防していると安心していたのに、されて無かった可能性が★
薬ってそう言えば、ふぇれには他にはシロップタイプしかあげた事無かったかも

ふぇれの薬は液体タイプ以外は全部を粉末で~~(ノ´∀`*)
これが鼬の常識ですよん~~~っ


★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
h90oiq.gif   にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
