*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ふぇち?(;・∀・)
ふぇれ飼いしゃん達ってどの位の頻度で耳の掃除ってしてるのかしらん?
フッと疑問に思いましたん~★やっぱりあんまり弄っちゃマズイのかな
んなっ事を考えつつ、昨日もせっせと耳掃除~
あ、ちなみにウチの仔達は耳掃除は大嫌いでし~~っっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
中々、慣れるって事は無いのかなぁ…初期の頃よりもマシだけどぉ
やっぱり夜衣しゃんは両手で、夜衣 『あたち、遠慮しまちっっ!』
…なぁんて、拒絶しまくりまし~~~っっorz。。。ナレテクレントコマル

DSCF0129.jpg

香衣 『僕はゴムふぇち大好きなおもちゃは全部が僕の宝物っっ

(;・∀・)。。。いや、香衣くん…残念だけど。。。
ゴムのおもちゃは夜衣しゃんと共有ねっっ仲良く遊んでねっ!
って、言うか…ちなみにウチは耳掃除ふぇちぢゃないし~

んぢゃ何がふぇちかと言いますとん~★
耳の香りをかぐ事??。。。。。(;・∀・)
へ、変態さんやんけ~~~っっ……って違うしorz
なんかぁ、耳が汚れると臭くない?(-ω-;)ウーン
あ、表面的な部分ぢゃなく、奥の方!
耳の表面的な処の汚れは頻繁に綺麗にしても良いと思うけど
あんまりイヤークリーナーを使いまくると肌が荒れそうで。。。
耳の奥が汚れた時にだけ使いたいのよねん~っっ
冬場だと液体付けるとヒヤ~ってして冷たいから嫌がるし(*´・д・)(・д・`*)ネー

DSCF0017_convert_20080324155732.jpg

夜衣 『Moeは匂いふぇちでちっっ

暇さえあれば、ふぇれの健康チェックを兼ねて
全身をムニュムニュ触っていつもと違う場所が無いか調べて。。。
ついでにお耳の匂いを。。。ついつい(;・∀・)
やっぱり、コレってふぇちなのかしらん~っっ

★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
h90oiq.gif

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

b_02.gif

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうでし(ノ´∀`*)♪
◆maboroしゃんへ。
ありゃ★
やっぱりmaboro家も耳掃除が嫌いな仔ばっかりなのねっ(-ω-;)ウーン

耳の匂いが好きなワケぢゃ無いですよん(;^ω^A
でも、今度の時間がある時に耳掃除して2,3日後と
もっと時間が経った時の匂いを比べると分かるって思うけどぉ
やっぱりお手入れしてないとくちゃ~~い匂いになるの(;・∀・)
だから、一種のバロメーター的に匂いを嗅ぐ事が多いのよんっ
いつでも触診的なムニュムニュ触るのって2日に1度くらいはするし
その時に耳を覗いてちょびっと大き目の汚れがあると掃除したくなるけどぉ
イヤークリーナーを頻繁にって言うのは逆効果だと思うの~~っっ
(お風呂も入れ過ぎると脂分が無くなりマイナスになるのと同じで★)
本末転倒は避けたいから、お耳の匂いで薬品を使うのは判断してるかなぁ~っ

香衣くんは尻尾は麝香の良い香りですよん(ノ´∀`*)♪
高級なのですよんっっ~~~(v^ー°)
耳掃除は同じく 
みんな慣れてくれません

ブログ記事読んで 我が家の
フェレ達の耳の匂い嗅いで
みました。 

ウーム パンナがほのかな香り
フェレ耳の香りふぇちにはなれそうもありません(笑)

香衣君 夜衣ちゃんコンビは
ひょっとしていい匂いなのかな? 




コメントありがとうでし(ノ´∀`*)♪
◆ぱすちゃんへ。
尻尾の香りも良い匂いよねっ(ノ´∀`*)
ウチも好きだったりwww
ほら、でもこっちは言い逃れできない【ふぇち】の領域★
お耳の匂いはお手入れの一環のつもりなのよね~っっ
しかし、蘭ちゃんの尻尾は、ぱすちゃんを虜にするのか。。。
気になりまし!……今度、是非体験したいww

女の仔の耳って確かに小さいよね!
だからウチは綿棒は新生児サイズ☆
赤ちゃん本舗で購入してますわんっ
ぺビー綿棒だとぎゅ~って汚れが中に入っちゃう気がして。
しかし、何時まで経っても抵抗するよね~っ
いい加減に慣れてほしいのにぃ。。。

あ、そうそう…夜衣しゃんの鼻は微妙な黒さ
蘭ちゃんみたいにチャーミングな位に真っ黒も可愛いのになぁ。。


◆とも☆しゃんへ。
耳掃除!。。。中々慣れてくれないよねっ
毎度の事なのでいい加減に慣れてほしいと思いつつ
んでも、初期の頃よりは確実に暴れっぷりがマシだから
ちょっとは慣れて我慢してくれているかしら??
なぁんて思うけどぉね(*´・д・)(・д・`*)ネー
耳を閉じる。。。分かる気がする☆
夜衣しゃんがするかな!彼女は全身で拒絶なのでしorz

イヤークリーナーを暖めるのって良いとは思ったんだけどぉ
ほらっ、食べ物って温めたり×冷やしたりで痛みが早まるでしょ?
だからあ~言う薬品関係も痛むのかなぁって
微妙な事を考えだしたら。。。(-ω-;)ウーン
悩んでふぇれたんズには冷たいままで頑張って貰って。。。
って、実は面倒なだけだったりして?(;・∀・)
耳掃除、うちも嫌われてる~
特に何日に一度とかは決めてないけど、カイカイしてるのを見たときとか、
抱っこしてて汚れを見つけたときなどにやってます。
一人やると全員気になるから、結局みんな掃除~

ぱすちゃんの“耳を閉じる話”あるあるある~!
ひまわりがやるんだけど、女の子は耳が小さい上に
耳を閉じちゃうから困るのよね。

イヤークリーナーを小さい入れ物に入れて
入れ物ごとお湯につけて暖めたり、ヒーターのそばで温めて使うと嫌がられにくいかも。
面倒くさいけどね(笑)
フェチですね…
耳の匂いもかぐけど…
私は尻尾の匂いかな(笑)
どんな匂いか聞かれても言い表せないけど
蘭の尻尾がすきv-10

皆、耳掃除嫌いだけど
特に蘭は耳を閉じて嫌がります…
耳が小さいからよけい掃除しにくいのよね。


首根っこを押さえること自体とってもイヤみたい…

本当だ、夜衣ちゃんのお鼻
微妙に黒いのね。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
