*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.02…その1
いつもは週末に行く病院を金曜の夜に行ってみました

2011.02.04 セカンド★ 千彩衣&香衣
入り口開けると早速、出てくる。千彩衣&香衣


案の定、病院は空いてたけど、電車の混み具合が最悪★
んー、でもトータル的な時間の短縮になるなら
今度から融通できる時は平日にいくのもアリなのかもっ

2011.02.04 セカンド★香衣
香衣 『 ぼく、最近はお留守番が少ないね?? 』
 口の中の形成具合をみてもらってますから~


病院に着いたら、誰も居なくって~
うっかりと臨時休診日に来てしまったかとドキドキ
(↑ファーストは大きな手術等が入るとコレがあるのよねー)
さて、肝心の診察結果ですが、

今回の診察結果。。。

◆千彩衣ちゃん。 1.05kg(01/13)yoko1.14kg(02/04)
   <千彩衣ちゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK。副腎&心音キープ

 いい感じに維持できてます♪
 誰よりも毛艶はいいしねーただやっぱり、
 中年太りっていうか、脂肪注意ね☆


◆香衣くん。 1.30kg(01/13)yoko1.32kg(02/04)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 触診、心音 副腎 OK
 お口の中の形成がまずまずかなー
 悪くもないけど、特に良いとも言えず☆
 あ、尻尾の皮脂詰まりは改善♪生えてきた!!


◆夜衣ちゃん。 750g(01/13)yoko820g(02/04)
   <夜衣ちゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、心音OK♪…副腎、米1

 前回は体臭が気になってたけど、今は平気!
 秋口から薄毛だったけど(腰から尻尾にかけて)
 もっさり生えてきた♪体重も増えて体調は上向き♪


2011.02.04 セカンド★千彩衣
千彩衣ちゃん、オヤツ催促中!!


今回の通院では特に気になる箇所もなく!!
逆に今年に入ってからよく食べてるなって思ってたら
いい感じに体重も増えて、薄毛に悩まされてた夜衣ちゃんや
皮脂詰まりの香衣くんの尻尾ももっさり生えてきたっっ
まっ、ちょびっと気になるのは千彩衣ちゃんの下腹かしら★
人もフェレットも同じね、同じ体重でも脂肪が気になるお年頃
動き回ってるからそれほど気にはしてないけど
年齢も年齢だし、ちょっと気にかけて置くことは大事だよねー

2011.02.04 セカンド★千彩衣 (1)
診察が終わってないからってオヤツあげないと…お怒り中(汗)


まっ、今回の通院は特に問題なし♪
なので、年1度の予防接種も問題なさそうだから
次のセカンドの通院前にはファーストで済ませておこうかな


お・ま・け

2011.02.04 セカンド★夜衣
バックで遊ぶ夜衣ちゃん。


診察も終わって、バックで遊んでる夜衣ちゃんにオヤツを見せると…

2011.02.04 セカンド★夜衣 (1)
下半身はバックの中、体は浮いたまま、オヤツに齧り付く★


咥えて持って行くかと思えば…そのままオヤツタイム
アクロバティックな体勢でオヤツ中(;・∀・)
不精すぎるでしょ~~~★

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
