*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
歯肉病理★外注検査の結果(香衣)
土曜の通院時に聞いた香衣くんの歯茎の病理検査結果です

セカンド2010.12.18 香衣 ネムネム
香衣 『 なに?? ぼく、眠いんだよね~  』


本当なら、検査結果が出たら直ぐにお電話しましょうか??
なんて言われたいたものの、今回は良性の可能性が高いって話で
念のために出しましょうって事だったので、
逆に急ぎの悪いお話だった場合のみお電話下さいと伝えてありました
もちろん、結果が出る目安の日にちを聞いててその付近で連絡無ければ
予想通りの良性であったのであろうって事になってました

そんなワケで電話が無かった時点で多分、良性だろうと予想
気楽な気持ちで病院に聞きに行きました(*´・д・)(・д・`*)ネー

とは言え、なぜかやっぱり緊張!
良性の中でも侵食性なら再手術は必要だからねー☆


今回の診察結果。。。
2010.12.18 香衣 歯茎の病理検査結果 香衣 歯の病理検査結果 

 【コメント欄】
 送付組織の範囲内では、腫瘤を構成する
 主な組織成分は増生した粘膜上皮です。
 分類しにくい組織ですが、いずれにせよ
 歯肉粘膜上皮の過形成病変であり、
 悪性所見は認められません
 しばらくの間は再増殖に関する
 経過観察が必要です



簡単に結果を言ってしまえば...
まだ「エプリス」にすらなってない、過形成だったみたい!
単純な言い方をすれば、ただの炎症組織の塊的なものー。

良性よりも更に手前のものと思えば安心出来るけど
じゃ、何で出来ちゃったのか??って不安が残る(;・∀・)
んでも、「エプリス」の原因ともなる歯周ポケット内の汚れ
そこの問題じゃないかと推測する事ができる...
(↑この辺はウチの考えのみではなく、先生と話してますよん)

ーーーって、ワケで手術と共に歯周ポケットのお掃除も済んでるから
今回の手術は総合的に考えて、時期がよかったのかなーってウチは思いました

セカンド2010.12.18 香衣&ちーちゃんとうーちゃん
香衣 『 ちー、うー 久しぶり!! 』 
ちーたんうーたん 『 …。(迷惑っっ) 』


まっ、要観察なので今後の経過は見なきゃだけど
元々、お口の中は時々チェックしてるし
これからも時々は気にしてあげれば良いだけなので一安心♪

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
