*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.12…その2
昨日はセカンドへの通院日♪

予定では年内最後の通院ですー
天気は冬晴れ。少し風が寒いけど晴れているからいいかぁ
まっ、真冬は真夏に比べてカートも軽いし安心して出れます
(保冷剤が無くて平気&熱中症の心配なく♪)

セカンド2010.12.18 夜衣&千彩衣
夜衣 千彩衣 『 また ここ… 』


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.00kg(12/11)yoko1.00kg(12/18)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK。副腎&心音キープ

 体重は一時期に比べると少ないけど
 まっ、元気だからいいかぁ~(*´∀`)


◆香衣くん。 1.35kg(12/11)yoko1.35kg(12/18)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 触診、心音 副腎 OK

 先生、持った瞬間に「重い」ってw
 手術前に比べたら100gも増えてます


◆夜衣しゃん。 750g(12/11)yoko700g(12/18)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、心音OK♪…副腎、米1
 副腎のサイズ的にはまだ平気だけどな~
 精神が弱い子なので、ホルモンバランス崩れで
 イライラが酷くなる様なら治療へ
 肝臓値は次回の検査


セカンド2010.12.18香衣
香衣 『 ぼくね、夜衣と一緒だと噛まれるからイヤなの~ 』


香衣くん、前回の手術後の経過は順調♪
綺麗に牙の部分は治り、前歯部分は穴は開いてるものの状態良好
特に気になる箇所もなく...って言いたい処だけど
診察の直前に左の肩付近に突起を発見ーーーorz
多分、肥満細胞腫らしきものって話。
まっ、別の皮線のものかもしれんけど、そこは経過次第
以前に貰ってる抗生物質入りの塗り薬で様子見な感じ~
どっちにしても悪いモノじゃ無いっぽいからいいかなぁー

セカンド2010.12.18 千彩衣
千彩衣 『 おやつはまだ~?? 』


千彩衣ちゃん。彼女の状態は安定!
年齢考えたら凄くいい感じかも~
幼い頃からリュープリンをしてるから、いずれ効かなくなったら…
(↑そう言う個体も中には居るらしい。。。)
なぁんて思ってたら、もう4年は経過するけど問題なし♪
今回、ちょびっと体重が減って心配だけど今は安定中だし
特に気になる箇所もないかな~。あ、心音の雑音レベルは変わらず☆
これに関しても、咳や呼吸の乱れ等もないから今の所はOK!

セカンド2010.12.18 夜衣
夜衣 『 食べるでちよ~ 』


夜衣ちゃん。何だかんだと問題なのはこの方!
肝臓値が落ち着きつつあるものの、不安は何かと消えず…orz
副腎は通常ならまだ理療はいらないレベルらしい
ただ、夜衣ちゃんは精神的に弱い子なので
ホルモンバランス崩れでイライラが増えてるのかなーって心配
なんかね、尻尾をボ~~ンってしてる時ばっかりなのっっ
人間もホルモン崩れたらイライラしてシンドイし
なんか、しんどいようなら早めにリュープリンもありかなぁーって
その辺は先生とも話てそれでも良いかもって話だから
ちょっと今後の経過次第で早めにリュープリンも考えようかと!

....下手にストレスで内臓に負担が掛かるくらいなら
その前にって気持ちですわヽ(;-Д-)ノ

まっ、とりあえずで急ぎの病気は無いし香衣くんの歯茎の病理も問題なしで
今年の年末は安心して年越しを向かえられそうですっっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
