*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.11…その1
先日の土曜日(11/06)にセカンドへ通院しました☆

いつもの千彩衣ちゃんのリュープリンと
夜衣ちゃんの肝臓値の検診のための通院です


2010.11.06 セカンド★夜衣 (1)
夜衣 『 またここでちかー 』


段々と移動しやすい季節になったので安心してお出かけ
人が肌寒いと感じるくらいの方が鼬さんにはいいのかも

2010.11.06 セカンド★香衣
香衣 『 ぼくはもう眠いんだよぐぅぐぅ 』


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.05kg(10/15)yoko1.00kg(11/06)
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK。副腎&心音キープ
 
 毛艶もよく特に気になる箇所ナシ
 副腎もキープできてるのが嬉しい


◆香衣くん。 1.25kg(10/15)yoko1.30kg(11/06)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 触診、心音 副腎 OK
 今回の問題は口の中★
 良性の腫瘍っぽいって前回の結果後
 少し、出血してるっぽいのと隣りも腫れて気になる


◆夜衣しゃん。 800g(10/15)yoko780g(11/06)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、副腎、心音すべてOK♪

 体重が減ってる。。。
 最近、肝臓数値は2回に1度の検査なので次回


2010.11.06 セカンド★香衣夜衣
微妙に睨み合うセーブルズ汗手前が夜衣ちゃん。


女の仔たちはまずまずな検診結果。
ただ、少し夜衣ちゃんの体重の減りが気になる(-ω-;)ウーン
次回も減るようなら少し対策を考えましょう!!って話でした。

2010.11.06 セカンド★ 千彩衣
千彩衣 『 あたしは調子がいいの 』

2010.11.06 セカンド★ 千彩衣 (1)
千彩衣 『 ちゃーんと毛繕いでキレイにするよ 』


今回の心配事は香衣くん☆
口内の腫瘍は良性のものだろうと思われるって診断貰ってたけど
キバが当たる処なので、微妙な出血が見られる時があること
それと、キバの歯茎の境に新たな腫れになるらしき形状が出てる
それを踏まえて、切除するのも良いかと話が進む。(病理検査に出す)
キバの部分は歯周ポケットの問題の可能性もあるので次回までお薬で様子見
それで変化が無ければ、腫瘍と共に切除して病理行き!

2010.11.06 セカンド★夜衣
夜衣 『 あたちのお口はまだヘイキでち~ 』


なんか先生にウチはお口の中ですねーっていわれた~
同じ病状が続くお家って少なくないみたい(;・∀・)
んでも、もっとコワイ病気が続くよりも良いかもね~
急ぎの話ではないので、フェレショー後の月末に手術予定となります
心配って言えば心配だけど…歯周ポケットにも問題があるなら
今の内に1度しっかりとお掃除も兼ねて高齢に備えようかと思い決断しました
病理に出しちゃえば心配も無く居れますからね~。
(出血が無ければもう少し様子見で置こうと思ってたんだけど)

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
