*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
セカンド★病院in2010.06…その1
昨日はセカンドの通日でしたー。

ちょっと数日涼しい日もあったけど
今日はちょっと気温が上がりそうなので
しっかりと保冷材を詰めて準備万端!

2010.06.12 セカンド 夜衣 (4)
夜衣 『 またここでちか! 』



今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.20kg(05/23)yoko1.20kg(06/12) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK、副腎いい感じにキープ

 ただ少し心音の雑音がいつもよりも大きい
 んー。弁逆流ぢゃなく、高音らしいので
 狭窄箇所があるっぽい。要注意だね


◆香衣くん。 yoko1.44kg(05/01)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 
 お留守番★


◆夜衣しゃん。 920g(05/23)yoko900g(06/12)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、副腎、心音すべてOK♪
 
 肝臓に関する数値が全体的に降下!!
 いゃー、治療始めて1年。やっと先が見えてきた


2010.06.12 セカンド 千彩衣&夜衣 (2)
夜衣千彩衣 『 『 終わったからおやつちょうだい~ 』 』


今回の診察はかなり良かったかもー
夜衣ちゃんの治療始めて、早1年。去年の6月からだもの
先生と感深いものがあると、やっと少しホッと出来ました
続けて下がったこと無かったし、全体の数値が下がるのも初
きっとこのままいい状況に傾くんじゃないかと!
まぁ、根拠は無いから過信できないけど(笑)

ただ少し気になるのが千彩衣ちゃんの心音

2010.06.12 セカンド 千彩衣&夜衣 (1)
夜衣千彩衣 『 『 うまっっ 』 』


今のセカンドは結構、診察基準的な処で過敏な部分が多いらしく
心雑音があるって診断される仔が多いらしいのよね
(元々、フェレットって雑音がある仔は多いみたいだし)
んでも、最初に千彩衣ちゃんが診断を受けたのが実はファースト
ファーストは犬猫が専門の処だけど、評判が良くって実は
セカンドより待ち時間が長かったりする事も少なくないのよね☆

2010.06.12 セカンド 千彩衣(3)
千彩衣 『 美味しかったよ 』


今は不整脈的な感じはしないけど、今後に向けて
1度ちゃんと検査してみるのも良いかもと話でした
以前に1度そう言う話も出たしねー
とりま、次回まで様子見って感じで

年齢的に色々出るのは仕方が無いけど、気持ち的に落ち着きたいな

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです☆
◆+L+さま
おつかれさまです(;^ω^A
らいらいお(^ω^)
コメありがとーです(*´∀`)
◆チュンちゃん
触診は大事なんだよー
何も知らんでむにゅむにゅ触ってても
何か変化があれば飼い主も気付きやすいからね♪
日ごろからのスキンシップは大事なのです(´∀`*)


◆まゆさんへ。
お返事遅れましたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夏場の移動は保冷材は欠かせないですねー
女の子は小柄とは言ってもキャリーの重さもあるので
移動はやっぱり大変だったりします(;・∀・)
でも、カートに積んで移動してるので平地は楽チンですけどねw

今年は去年よりも涼しい感じはあるけど、もう暑いですね
これから本格的な夏…考えるだけで憂鬱です(-ω-;)ウーン
きょうチュンメイ
きょうチュンメイホンが診断に触診しなかったー。
だけど、☆ビビヤーン☆は診察したかったみたい。
Moeさんは、保冷材しっかり詰めて出かけられるのですね。

夜衣&千彩衣ちゃん2㎏+保冷材+ケージ=?㎏、
お疲れ様です、先が見えると疲れがふっとびます?

今日は、梅雨の晴れ間=真夏です。
涼しかった5月が、やっぱり良かったです。
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
