*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
チキンスープって、うまっ♪
いゃー、最近サボり気味ですいません(;^ω^A

基本は仕事の休憩中にupしてるもんでw
忙しくしてるとつい時間が過ぎてしまいます★

さてさて
鼬さんたちは元気です。....上の仔たちはね
相変わらずの艶々だし、食欲も充分!
おやつが欲しくって×欲しくって、ウチを掘るので
ウチの引っかき傷が絶えません~ヽ(;-Д-)ノ
そして、少しばかり不機嫌なのですー汗
そのストレスの影響だろうなー(主に香衣くんの)
夜衣ちゃんのハゲが、ぶり返しつつあり....
かなりの勢いで戦々恐々としてます~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(肝臓値にもストレスはいかんって言われてるのよーストレスは★)
あ、ハゲってどんなの?ーってこんなのハゲ

夜衣 2010.06.02 チキンスープ うま♪
夜衣 『 あたちコレ好きでちよー 』


なんでも、インコとかの毛引き症と同じでストレスで
時々こうして毛繕いでオーバーコートを噛み切ってしまうらしい
見かけによらずデリケートな鼬さんですわんっっ

夜衣 2010.06.02 チキンスープ うま♪♪
夜衣 『 うまいでち~ 』


そんな夜衣ちゃんですが、
多血症が少しでも良くなるように
処方されてるお薬以外で水分を多めに取ってもらってマス
水分多めのフヤカシが多いけど、時々彼女だけ特別にチキンスープ
他の仔は見向きもしないから、普通の鼬さんは好まないと思うけど
夜衣ちゃんは生肉も舐めようとする仔なのでん
ささみの出汁を水で伸ばしたモノを好んで飲んでくれます

少しでも次の診察結果がよければ良いんだけどな~っっ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

お返事遅れましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)&コメありがと♪
◆クラさんへ。
美味しいモノが好きなのは生き物みんな一緒ですよね♪
特に食いしん坊は我慢できないようです(* ´艸`)くすぅ♪

ストレスは本当に万病の元なので何とかしたいけど
これほど厄介な問題も無いですわー
何となく原因が分かってもどうなる事も出来ない場合も...

チキンスープ飲んでくれる仔が居るといいですよ
ウチがささみ好きなので夜衣ちゃんと分け合ってます
毎度って思うと面倒な事でも時におやつって感覚で
できる事なら気持ち楽にお世話できるものね
無理なく出来る範囲からが肝心ですよね~(´∀`*)


◆チュンちゃんへ。
ウチはチキンスープしか作らんよw


◆まゆさんへ。
毛が薄いのが分かっちゃいますよね~。
今回はそれほどでもない気がするんですけど★
急激な脱水ではなく、じんわ~りと脱水すると
イライラする=ストレスになるので
とりあえず、水分を多めに取ってもらうのが
彼女には1番かとスープ飲ませてました。
かなりの量でも夜の間に飲みきっちゃうんですよ

給水場所はこだわりのある子も居るし
お皿から飲むまで時間が掛かる子も居るので
ずっと置いておくと他の仔を見習って飲み始めたり
何よりも鼬さんには気長にした方が良いかもしれません(笑)
人もフェレもストレスは良くないですもんね
おいしいもの食べるのも制限だと、確かにストレスたまりますよね

香衣君食いしん坊だもんね♪
うちの次男と一緒♪

チキンスープ、消化も良さそうですね♪
好き嫌いが出そうだけどあげてみようかな
長女と次男は間違いなく飲みそうだな♪
Moeが処方する
Moeが処方するの?
夜衣ちゃん、写真でもはっきり認識できてしまいます。
ストレスですかぁ、
フェレットさんはそれぞれにこだわりがあって
それぞれにデリケートなんですね。

Moeさんを見習って、外にも給水器を置いてみたのですが、
飲んで欲しいももは、スルーしてしまいます。
チキンスープ、いいですね、早速、うちでもやってみます。





プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
