*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
ファースト★病院in2010.04…その2
昨日は久しぶりにファーストの病院へ行ってきました♪

本当なら来月の半ば頃に行ければいいかぁーなんて思ってたけど
日程を見てみると、ちょっと厳しいかも。。。って事で
早めにフィラリアの薬を貰いに行こうかと行ってきましたー

2010.04.24 ファースト病院 夜衣&千彩衣
診察室にて。夜衣&千彩衣


ところが。。。。
週末はよくある事だけど、午後は休診が入ってしまったのと
獣医さんが1人になってしまったのと重なり、激混みっっ
11時に受け付けして、終わったのが14時半回ってたもの~

ファーストはまったく鼬さんに詳しくない処だけど評判の良い病院
わんこ&にゃんこの飼い主さんと顔見知りも多いので良く話すけど
3、4軒の病院を巡ってやっと辿り付いたって人も少なく無く
動物病院って多いけど、評判の良い所って少ないのね~(;・∀・)
(↑鼬さんが病院選び大変なのは当たり前だけど、わんこ&にゃんこも大変らしい)

2010.04.24 ファースト病院 夜衣&千彩衣 (1)
待合室にて。千彩衣&夜衣 その1


今回の診察結果。。。

◆千彩衣しゃん。 1.22kg(04/10)yoko1.25kg(04/24) 
   <千彩衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの千彩衣しゃんの体重
 触診OK、心音変化ナシ

 少しぽっちゃりだけど、毛艶良いし
 動きも悪くないのでこのままで★
 これ以上の増加が無きゃ良いなっ


◆香衣くん。 1.38kg(04/10)yoko1.40kg(04/24)
   <香衣くんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの香衣くんの体重 
 触診、心音問題無し~♪

 特に気になる処も無く元気
 でも、年齢は重ねているので
 健康を過信し過ぎずに


◆夜衣しゃん。 860g(04/10)yoko900g(04/24)
   <夜衣しゃんの半年の体重変化・折れ線グラフ>Moeyの夜衣しゃんの体重
 触診、心音共にOKっ

 相変らず肝臓の数値が悪いっ
 セカンドのデータを記入して貰う
 今の治療方針もデータに記入♪


フィラリアの薬。3ふぇれ×1ヶ月分


2010.04.24 ファースト病院 夜衣&千彩衣 (2)
待合室にて。千彩衣&夜衣 その2


耳も綺麗にして貰って、爪も短く切ってもらいました♪
ウチ1人で切るとギリギリまでは切れんから
ファーストで診察に爪切りが付いてるとありがたいわ

2010.04.24 ファースト病院 夜衣&千彩衣 (3)
待合室にて。千彩衣&夜衣 その3


セカンドでの診察や治療状況を全部を記入して貰って終わり~
本当なら来月の半ば予定のお薬を昨日貰ってきたから
また暫くはファーストには行かないかなぁ…その分、セカンドへ行くけど(笑)

写真は香衣くんが写ってないけど、キャリーの奥で爆睡中でしたっっぐぅぐぅ

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーです(ノ´∀`*)♪
◆くおんさんへ。

コメありがとー御座います(ノ´∀`*)♪
病院には何度も行っているけど、恐る恐ると言った感じで
お顔を出してくるんですよねー
状況を把握すると飛び出て来ようとするんですけど(笑)

病院は本当は少ない方が良いんでしょうけど
イザって言う時の為に病院慣れも良いかと思ってマス(笑)

また良かったら覗いてやって下さいませ~♪
はじめまして、こんにちは。
キャリーから顔だしてる画像、すごい可愛いです!!
病院お疲れさまでした♪
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
