*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
帰郷中の話っ
3/20~/23の春分の日の祝日を挟んで
お墓参りの関係で帰郷していましたー。

鼬さん達は、/19にセカンドの通院後にふぇれ友さん家にスティ
/23の帰宅後に直ぐにお迎えに行けてるようにお願いして行って着ました



到着した当日は買い物へ向かったりと比較的にのんびり~
んがっ、田舎だから朝が早っっ
まっ、そう言っても普段の鼬さんに起されてる時間と変わらんですけど
いつもはノンビリお布団の中でウダウダしてる時間帯には外に居ました

ぼたもち作り  ぼたもち作り (1)


外から帰って6時半頃にはぼたもち作り~。
すでにご飯も炊いてあるし、こし餡もあるから丸めて絡めるだけ

お墓に持参する分と甘いものが大好きな父親の分だけ作る
...他は誰も食べなかったりするのよね~

ぼたもち作り (3)


お墓に持参するから重箱は安~い感じのモノ~(;・∀・)
昔はシッカリした重箱だったけど、ヘンな処を省略w

まっ、
そんなんで肝心の墓参りはしっかり済ませて
実家のお手伝いしたり、友達と会ったりして過ごしました

ふるーる ふるーる (1)


そー言えば、友達が結婚するって話を聞いて~
いゃーめでたい事なんだけどさ、11月にお式なんだって!
11月と言えば、ふぇれショーの開催時期 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今回の出場で千彩衣ちゃんはゴールドをもらえるから行きたいんだけど

さぁ~、どうなる事やら……orz

お・ま・け
帰郷中。お寺の梅

実家は梅が咲いて、雪が降ってましたー。
都内は桜の時期なんですね

テーマ : 日記
ジャンル : ペット


h90oiq.gif    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   b_02.gif
★ポッチリっとヨロシクです(ノ´∀`*)★
Secret
(非公開コメント受付中)

コメありがとーですヽ(´∀`*)/
◆ぱすちゃんへ。
餡は甘すぎなきゃ美味しいんですけどねー☆
ウチはこし餡よりも粒餡の方が好みですわん

たまに和菓子が食べたくなりますよね~♪

親孝行。。。。
顔を出すのが1番と言われたけど、鼬さんの事を考えるとーヽ(;-Д-)ノ
去年は春に1度しか戻れなかったんですよね~
(夜衣&千彩衣コンビの通院の関係で~)
今年は通院は少なめで過ごしたいです~っっ



◆クラさんへ。
甘いのは好きなんですけどねー
実家のぼたもちは。。。。
ウチの父が最強に甘党で甘すぎる餡なのですよ(;・∀・)

…って言うか、お正月に戻ってないので
あんこ餅も前日に食べたから続けては(汗)
緑のタッパはウチは初めてみましたーw
以前はちゃんとお重だったのになぁーって思ったけど
コレはコレでいい感じですよね(* ´艸`)くすぅ♪

秋のふぇれショー。。。
ウチの実家が東北なので、どっちにしても大変ー★
関西方面な予感がぷんぷんだしーヽ(;-Д-)ノ
困ったものですねー出費がw
No title
ぼたもち、美味しそう~♪

そういえば、最近食べてないなぁ。
歯の治療が終わったら買ってこよ~。

たまには親孝行できましたか?(笑)
No title
ぼたもちおいしそう!>▽<
お父さん以外食べないんですか?

うちは超甘党なので、買って食べてます♪

そして、緑のタッパ!これうちの実家にも同じのがありました!
いくつが重ねてバンドで留めるやつですよね?
運動会やピクニックといえばこれ!だったのを思い出して、にまにましました♪

お友達の結婚式、ショーと重ならないといいですね~
11/21 先勝・・・結婚式ありえますね~^□^;
祈りましょう!^▽^/
プロフィール&鼬さんの写真

Author:Moe
フェレット中毒末期の人。(笑)

Flashカレンダー・赤




【【ウチのふぇれたんズ】】
名前をクリックでプロフィールが表示

千彩衣ちゃん

香衣くん

夜衣ちゃん

Moeyの千彩衣ちゃんの体重とMoeyの香衣くんの体重とMoeyの夜衣ちゃんの体重
ue3ふぇれの体重比較。
は千彩衣ちゃんの体重。は香衣くんの体重。は夜衣ちゃんの体重。
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow
  star yellow 星になった仔 star yellow
star yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellowstar yellow

美衣ちゃん

明衣ちゃん

鼬のお薬
ウチの鼬さんが処方された薬orサプリ
◇リンク◇
  【【過去の管理ブログ】】
  まったり★ふぇれたんズ

【【WEBSHOP】】


フェレットshop

fw.gif
イタチツアーズ
イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

BlogPet
カウンター(earth)


今までの訪問者数

現在の閲覧者数
検索&コミニュケーション
【【ブログ内検索】】

【【SAMIC-BBS】】


【【メールフォーム】】

ブログに散る桜
